• ベストアンサー

入社五ヶ月だけど退職したい

初めて質問させて頂きます。 私は22歳の男で現在の会社に4月に入社したのですが、職場の人間関係で悩んでいます。 私がミスを重ねる度に上司(女性)が非常にキツイ言葉で叱られ、萎縮してしまい更にミスを重ねてしまうのです。 もちろん、ミスした私が悪いので叱られるのはしょうがないと理解しています。 しかし、「お前といると疲れる」「成長しない」「ほんと使えねーな」と毎日人格を否定されるような事を言われ続けているこの状況に耐えられなくなってきました。 上司に話しかけるのも非常に辛いのですが、仕事でわからないことがあり質問をしても「自分で考えれば?」と言われ終わってしまいます。 それで質問しないいとまた怒られ・・・・ 先週一週間ほど職場で無視され、状況に耐えられなくなり遂にやめると上司に伝えたのですが、2時間説教され、「無責任なことを言うな」「無視したのはアンタの至らなさに気づいて欲しかったから」「そのマイナス思考の性格を変えろ」と言われて結局、退職願を受け取って貰えませんでした。 5月の半ばに一度辞める旨を伝えた時もそうだったのですが、辞めると伝えると自分のダメさを延々と語られ、また改めて言う勇気も萎えてしまいます。 勿論ミスばかりして成長しない自分が一番悪いのはわかっていますが、もうどうしたらいいのかわかりません。 今日は熱が出たので無理やり休ませて頂きましたが、明日また出勤すると思うと耐え切れるか心配です。

  • 転職
  • 回答数11
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttkkysd
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.10

わたくしも沢山の方のアドバイス通り、早めに辞められることをおすすめします。 上司が退職願を受け取らないのは、上司本人の評価(ボーナス)に影響が出るからではないでしょうか?(部下の管理能力がない。と、判断されます。)そんなものは無視です。 メンタルで自信を失うと、回復するのに予想以上に時間がかかるときがあります。すぐに元気になる方もいます。 ミスを繰り返すのはあなたの責任ではなく、過剰すぎる上司の態度が招いているのです。 退職願を受け取ってもらえないのであれば、心療内科へ行き、診断書を書いてもらい、会社に送りつけることもできます。診断書の内容に、「上司による2時間にも及ぶ監禁されながらの説教。一週間に及ぶ無視。人格否定の発言により鬱状態にあるため3ヶ月の休養を必要とする。」と具体的に書いてもらっても良いし、「鬱状態にあるため2ヶ月の休養を必要とする。」でも、良いのです。鬱と書かれることに抵抗があるかもしれませんが、早急に心療内科に行かれたほうが良いと思います。 熱が出るのはがんばっていることの表れです。 この休養の間にリフレッシュして転職活動してもいいと思います。

akairo19
質問者

お礼

>上司本人の評価(ボーナス)に影響が出るからではないでしょうか? そういったことを考えているのかはわかりませんが、とにかく辞めさせたくはないの一点張りです。 >早急に心療内科に行かれたほうが良いと思います。 この精神状態は確かに自分でもヤバイと思いますので、行ってこようかと思います。 わざわざ具体的に診断書の内容までアドバイスを下さりありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

この内容だけだと、よく分かりませんが、いくつかアドバイスを。 1.上司は部下が辞めると査定に響きます。 2.仕事上のミスはしょうがないですが、akairo19さんは、その上司に質問するとき、どのような質問の仕方をしているのでしょうか?「○○までは分かるけれど、XXの部分が分からない。自分では△△だと思いますが、正しいでしょうか?」など、自分なりの見解をきっちり提示してますか? 「怒られるたびに萎縮してミスを重ねてしまう」というところから、萎縮して自分の主張や改善策をしっかり伝えていないんだろうなと推察してしまいます。 3.ミスばかりして成長しない自分が一番悪いとありますが、なぜ成長しないのでしょう?原因をきっちり探索していますか?仮に単純ミスならチェックリストを自分で作って、逐一確認するなどの手法が取れますよね?つい忘れてしまうならメモの取り方やまとめ方に工夫してもいいでしょう。 この上司の人の言動は確かに行き過ぎですが、「こいつは使えないな」って思われてしまうと、上司・先輩・客からこれに近いことを言われることはよくあります。 いずれにしろここまで関係がこじれているなら、早々に転職すべきと思いますが、ほかの会社に移っても、うまくいくかな?と、ちょっと頼りなさを感じてしまいます。 この質問文でも 簡単に「どうしたらいいのか分かりません」というのではなく、 自分は○○をした、しかし上司は△△という。それに対して自分はXXの改善を試みた。しかしうまくいかない。もうどうしていいかわからない。 という風に質問されたほうがいいですよ。 ちなみに、本気で退職を希望するようでしたら、どうすればいいかをご自分で調べてみることをお勧めします。ネットで検索するなり本で調べるなり、誰でも簡単に調べる事ができます。しました?

akairo19
質問者

お礼

>「怒られるたびに萎縮してミスを重ねてしまう」というところから、萎縮して自分の主張や改善策をしっかり伝えていないんだろうなと推察してしまいます 自分の意見をキチンと伝えれたかと言われたら至らないところはあると思います。 >この質問文でも すみません。自分が辛いってことばかり書いていて中身が無いですね。 >ネットで検索するなり本で調べるなり、誰でも簡単に調べる事ができます。しました? 当然しました。 退職届けを郵便で送るといった方法も知らないわけではありませんでしたが、上司の面子を潰さないで何とか穏便に済ます方法はないのかと、皆様に質問させていただきました。 私にとって厳しい意見でしたが、参考になりました。ありがとうございました。

回答No.9

一昨年同じような職場にいまして、 私の場合は経理で、経理の上司(といっても私と 上司二人しか居りませんでしたが)とそのお店の雇われ店長に かわるがわる「使えない」「馬鹿」と罵られ続け、一年がんばりましたが 他に仕事につくアテがあり、そこはキッパリ辞めました。 今の職場では、あたりまえに仕事をこなしたり、仕事をまちがったらあたりまえに叱られたりしてすごしています。職場か変わって良い事ばかりではありませんが、 いたって平穏です。 今でも何故あんなに過剰に怒られ怒られ仕事をしていたのがとても不思議に思えてなりません。 職場って、上司とヒラっていうだけで非常識が常識が変わってしまう ある意味コワイ場所だなぁと痛感しています。 その上司の他に相談できる相手がいれば、相談して味方についてもらう方法もあると思うのですが、 一日たりとも気分が休まらないまま勤めていても得るモノは何もないと思います、 今の貴方にとっては大変高いハードルかと思われますが、 何故辞めたいのかもう一度きっちり話をして、退職届を受け取ってもらえなければ会社宛に郵送して、 辞めてしまってかまわないと思いますよ。 その上司が会社の一番トップ、というわけではないのでしたら、トップに直接話すのも良いようです。

akairo19
質問者

お礼

>今でも何故あんなに過剰に怒られ怒られ仕事をしていたのがとても不思議に思えてなりません。 いずれそういった風に思えることを願っています。 笑い話になれば一番いいですから。 >何故辞めたいのかもう一度きっちり話をして 確かに高いハードルです。 また同じことを繰り返すのかと思うと憂鬱ですが、なんとかやってみようと思います。

回答No.8

たぶん上司が辞めさせないのは、 自分の部下管理能力を問われる、評価が下がるからでは?! パワハラなんで無視無視。あなたはうるせぇなぁくらいに考えてればOKすよ。 皆がいるところで、きっぱりと 「辞めます。引継ぎ作業を行ない(あれば)来月からはきません。」といえば 他の社員も聞いてるわけだし、ヘタは打てないかと。 それでもだめなら、#1の方がおっしゃっている 内容証明郵便で退職届を会社宛に郵送でもよいでしょうし、 より良い方法としては、より上の上司や人事課(部?)なりと相談でもよいでしょう ただミスしたときにどうリカバーするかはどこの職場でも問われることです。 今度の職場では社員育成がしっかりしている会社に入社できるとよいですね。

akairo19
質問者

お礼

>パワハラなんで無視無視。あなたはうるせぇなぁくらいに考えてればOKすよ。 そうですね。まずこのネガティブな思考を何とかしたいと思います。 >ただミスしたときにどうリカバーするかはどこの職場でも問われることです。 とにかく今はそういった真っ当な能力を有した社会人になれるよう努力していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 19780314
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

 とても辛いし嫌でしょうね。その気持ちはよく分かります。  しかし、私は、せっかく入社した会社ですからもう少し頑張ってみたほうがいいと思います。状況も知らない他人が偉そうなことは言えないと思うのですが…。私の周囲の先輩方は「就職したら最低3年はそこで働かないと仕事は身につかない」とよく言われます。それに、時がたち上司が変わるということもあります。ミスするのは人間ですから当然だと思います。大切なのは同じミスを繰り返さないこと。一生懸命叱られても叱られても喰いついていけば、認めてもらえると思います。上司が認めてくれなくても周りの人は見ているのでは?ここであきらめないで欲しいなぁと思っています。  ただし、自分のストレスを解消できる方法を見つけないときついですね。とにかく愚痴でも何でも言える相手が必要です!頑張りましょうね。

akairo19
質問者

お礼

>一生懸命叱られても叱られても喰いついていけば、認めてもらえると思います 多分上司も同じことを望んでいると思います。 実際その気持ちを持ってこの5ヶ月頑張ってきたつもりですが、一週間まるで存在を無視されるというイジメのようなことをされて心が折れてしまいました。(上司に言わせると愛のムチらしい) それでも頑張るのが社会人だと言われたら返す言葉もありませんが・・・ 回答ありがとうございました。 しかし、もう一回頑張ることは難しいです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

貴方はそこまでしてその場所で働く理由は何ですか? このまま勤めてると確実に体をこわしますよ。 貴方がやめた場合その仕事は他の誰かに回るので 周りの人に迷惑がと考えてしまうかも知れませんが その迷惑がかかるからと言う人たちは貴方を助けてくれましたか? 会社で働く以上人間関係はとても重要な位置にあると思うのですが やめると言った後も結局言いくるめられズルズルとされているみたいなのですが 必ず身体をこわします そこまでしても勤める価値のある会社なのでしょうか? たとえばものすごく給料が良いとか??  上司にと言うか社長とかに辞表を書いて上司の話に耳を傾けるとまたズルズルとしてしまいそうなので上司の話なぞ無視しとっととやめましょう あとそれまでの給料に関しても会社は支払義務があります。 もしかしたら急にやめた事により会社に甚大な損害を与えたとかいいそうですけど

akairo19
質問者

お礼

>周りの人に迷惑がと考えてしまうかも知れませんが それが一番の理由です。 特別助けてくれたわけでもないですが、かといって全く世話になってないわけでもありません。 こんな考え方だからズルズル引き延ばしてしまいました。 >たとえばものすごく給料が良いとか??  特に良くはないです。 自分の業種なら平均的な額です。 回答ありがとうございました。

回答No.5

それほど嫌な会社に勤めなければならない理由ってあるのでしょうか。 状況もよくなるとは思えませんし、続ける意味のあるのか。。。 もっとたのしくアットホームに働ける職場もあると思いますよ。 別に1度就職したら勤め上げなければならないってことはないんです。 転職も自分が納得するまで何度してもいいと思います。 嫌な思いをして毎日を過ごすよりずっといいとおもいますが。

akairo19
質問者

お礼

>それほど嫌な会社に勤めなければならない理由ってあるのでしょうか。 私がやめたせいで職場やお客様に迷惑が掛かるのが嫌で勤めていました。 何よりこんな新人ですが、信じて仕事をくれた方もいたのでそう思うと申し訳ない気持ちで一杯です。 回答ありがとうございました。

  • mamitika
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.4

本当に辞めると決意したなら「留学する」とか「実家に帰るとか」どうにもならないウソをつくしかないと思います。 でも、これから先転職しても、色々な人がいますよ。今の上司より怖い人も常識がない人もいます。 職場でもっと堂々としてみてはどうですか?どうして上司がそんなきついことばかり言うのか考えるのも必要だと思います。 「失敗する」とばかり思っていると、表情も暗くなるし印象がよくないと思います。 あなたはまだ新人なんだし、「失敗しても仕方ない、次は失敗しないぞ」と前向きになったらどうですか? 転職することになっても、上司がいやで辞めるのではなく、新たな希望を持って前向きに職探しした方がいい結果が出ると思います。 早く体調よくなるといいですね。

akairo19
質問者

お礼

>「失敗する」とばかり思っていると、表情も暗くなるし印象がよくないと思います。 これはその上司にも言われました。 いつもビクビクしていて確かに見ていて気持ちのいいものではないと自分で思うのですが、なかなか出来ずに・・・ 前向きになるというのは今の自分に一番必要なことかなと思います。 回答ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

嫌ならさっさとやめてしまった方が いいですよ。 その上司が退職届を受け取ってくれない のならば、その上、部長や総務の部長 でも渡してしまえばいいです。 私は、とても居心地のいい職場だった のですが、嫌な上司も出向でいなくて (男のくせに嫌みをたらたら言う奴だった) その嫌な上司が出向から戻ってくるのを 機に、あと職場恋愛の終わりもあって 突然、退職しました。 本当ならば、それくらいは耐えて頑張る ように説得すべきなのでしょうが、心が 壊れる前に決断しましょう。

akairo19
質問者

お礼

>本当ならば、それくらいは耐えて頑張るように 自分もこんなことで逃げていいのか随分悩みました。 これから先いくらでも厳しいことは待っているのですから。 逃げなのかもしれませんが、もう辞めたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

パワーハラスメントという言葉をご存知ですか? セクハラのように、会社の地位や権力を嵩に着て部下をいじめることです。 あなたの場合はまさにこれにあてはまると思います。 部下の指導能力もない人間は、自分の能力のなさを部下の責任にします。 新人が育つには最低10年かかると思います。 まして、最初の1年はどんなミスをしても許されるものです。というより、ミスをしなければ覚えない仕事もたくさんありますからね。 最初からこんな雰囲気ではあなたが萎縮するのも無理はありません。 新人を育てるのは叱ることよりもほめることが大事です。なにができないか、ではなく何ができるのかを見てあげることが大切なんですよ。 この会社にいてもあなたの将来はありません。 辞表を配達証明で郵送して辞める意思を明確にしたほうがいいかもしれませんね。

akairo19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パワーハラスメントという言葉をご存知ですか? 冷静に考えてみるとそうなのかなと思います。 毎日言われてるので、ちょっとやそっとの暴言は流していますが、これにずいぶん当てはまります。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

質問の中味が見えませんが…,今後どうすればいいか,ということですよね? やめればいいのではないですか.気持ちも決まっているようですし. その前に一度,上司との会話を録音し,改めてその上司に自分の言葉を聞かせてあげましょう.どんな酷いことを言っているか少しは理解できるかもしれません. 本気でやめたいのであれば,内容証明郵便で退職届を会社宛に郵送しましょう.

akairo19
質問者

お礼

>やめればいいのではないですか.気持ちも決まっているようですし. そうなんですが、何とか穏便にやめたいと思っていましたのでクダクダと続けていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入社して1か月ですが、頑張るか退職するか悩んでます

    今月から大学病院の門前薬局で、調剤補助(助手)の仕事に未経験で入社しました。 私の教育係として、直属の上司に教えて頂いているのですが、忙しくしている方でコミュニケーションがうまく取れないため、すでに退職したい気持ちになっています。 色々ありすぎて、うまく内容をまとめる事が出来ないのですが・・・ 他の先輩方や薬剤師の先生方に教えていただいた通りに作業をしていても、「誰から教えられたの?」から始まり、最後は必ず「ちゃんとメモしている?聞き洩らしているんじゃないの?」と毎日言われて、なにが間違っていたかを明確に話していただけません。もちろん、習った事は毎回メモに取っています。 また、少し難しい処方箋が来たので、「ちょっと1人では自信がないので、手伝ってもらえませんか?」とヘルプを求めても、無視するか、または私から処方箋を奪って、自分でピックアップしてしまったり・・・。 上司から質問を受けて説明していたら、「説明はいらない。質問されたら「はい」か「いいえ」か。または「教えてもらった」か「知りません」かで簡潔に答えて」と言われます。 上記のような事が入社以来毎日あり、上司に色々と相談するのが怖くなってきており、上司に何か言われる度に委縮してしまい、自分でも「こんなに仕事が出来なかったかな?」と思うほどにミスを繰り返してしまっています。 最近では、出勤する時間が迫ってくると吐き気がしたり、上司といるだけで手足が震えたり、言われた事を理解できずに頭が真っ白になったりします。 上司の上司や同僚に相談しましたが、「あんな人だから気にしないで」と言われました。 実は5年ほど前に上司のパワハラが原因で適応障害になり、1年休職したのちに退職をした事があります。今の上司といると、その上司を思い出している自分がいます。(今の会社には、適応障害で休職歴がある事は話していません。) 適応障害になった時に、家族や会社にとても迷惑をかけたので、精神を壊してしまう前に全てを話して退職するか、まだ1カ月しか経ってないので、このまま頑張れる所まで頑張るか悩んでいます。 それとも甘えでしょうか??

  • 入社1ヶ月での退職

    30代の女性です。 6月末に約2年勤務した会社を退職し8月中旬に現在の会社に入社しました。 同業種に転職したのですが、業務内容は前職よりも専門性が高く、これが身に付けばスキルアップにつながると思い休日は自宅で勉強するなどして積極的に望んできました。 しかしヒステリーな女性の上司がおり、自分が怒られているのではなくとも萎縮してしまい業務に集中できなくなってしまっています。 わからない事を聞くにしてもどこかケンカごしで質問をするにもビクビクしてしまいます。(給湯室やトイレでひとりになるとポロポロと涙がでてしまいます) 同じじ部署には私と同年代の女性がいるのですが、彼女はその上司の機嫌をとりつつ上手くやっています。彼女は上司がいない時は割りと丁寧に教えてくれるのですが、上司がいるときには上司と同じようにぶっきらぼうな態度で私に接します。 会社は仲良しグループではないのだから人間関係に多少上手く行かないことがあっても当然ということはわかっているつもりですが、今の状態が辛くて仕方がありません。 この週末は退職することを考えてしまいました。1ヶ月で退職したとなると次の仕事を探す際に不利になる、でももっと気持ち良く仕事がしたい。この間で揺れています。私の考えは甘いでしょうか。

  • 退職したいのに言い出せない。

    退職したいのに言い出せない。 長文ですがご容赦ください。タイトルの通りもう数年悩んでいます。もともと能力・適正ともに無い方だとは思いますが、それ以前に仕事に対する姿勢が甘すぎて、誰も見ていないときはサボってしまいます。そういった不真面目さが招いた結果ではありますが、ミスを頻発して怒られ、客や同僚からの信頼を失い、そしてやる気が更に減退していってしまいました。 何をやってもダメで同様のミスを何度も繰り返し、一向に成長していません。 特にここ1年は辞めたいという気持ちが一段と強く、今までのマイナスを取り戻そうと頑張る意欲が出てきません。少しでも早く仕事をやめたいという気持ちしかありません。 このような状況なのでさっさと辞めればいいと思うのですが、どうしても辞めたいと言い出せません。うちは小企業のため同じ職場内の上司はいきなり社長なのですが、それが辞められない要因になっています。 社長は超ワンマンで、非常に厳しく怖いです。私がミスをすると口汚く罵られ、それがとても辛いです。しかしこれほどミスばかりで何もできない自分に対して、何年もずっと繰り返し指導して下さったのは今までで社長しかいません。恐れていますし腹が立つことや納得できないこともたくさんありますが、それと同じぐらい感謝しており恩がある存在です。 恩を返せたら退職しよう・・・と考えて数年。仕事はどうにもうまくいかず心も折れてしまい、続けていく意志と気力、そして自信は完全に無くなってしまいました。このような私が職場にいても迷惑にしかならないので一刻も早く辞めるべきだとは自覚していますが、大恩ある社長に言い出すことがどうしてもできません。どうやったら良いのでしょうか。もう欝病になりそうなぐらい悩んでいます。誰か助けてください。

  • 鬱です

    入社して1ヶ月がたったのですが 未だに仕事が出来なくて、毎日ミスばかりして上司から怒られています。そのせいか最近鬱になり、職場に行くと帰るまでずっと頭痛と腹痛に悩まされるようになりました。夜は眠れず、不眠に悩まされています。自分でもマイナス思考だと悪循環だとわかっているのですが、あまりにも滅入ってプラス思考になれません。どうすればいいでしょうか。

  • 退職に追い込まれています。

    私は社会人2年目の者ですが、現在、上司から退職に追い込まれています。 無視されたり、ミスを押しつけられる、理不尽なことで怒られるなどの仕打ちを、毎日のように受けています。 こうなったのは、私が仕事ができなくておとなしい社員だからだと思います。 今の会社を辞めることに決めて、現在転職活動をしています。 早く辞めたいのですが、次の職場が決まるまでは辞めることができない状況です。 ですが、毎日のように嫌がらせを受けて精神的に参っています。 このまま耐えるしかないのですが、もうすぐ限界がきそうです。 こうなってしまった場合、職場でどういった振る舞いをしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 怖い先輩

    職場で怖い先輩がいます。 プライベートは仲良くして頂いてるんですが、仕事になると人格変わったようにダメ出しや威圧的になります。 元々お互いの職種は違うんですが、人が足りずに先輩の仕事を手伝う時、わからないことがあり聞いたら知ってることを前提に言われ怒られます。教えてくれる内が華といいますが、やはり萎縮したり焦ったりして優先順位間違え、後できついお説教されます。打たれ弱くすぐへこみ引きずり他のことに手がつかなくなるのもネックです。 最近ではどのように接したりすればいいかわからず悩んでます。私がミスしたりするのがいけないのですが、冷静に仕事したり怖がらず萎縮しないように聞いたりできるように克服したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 会社のルールは入社した際に教えてもらうのですか?

    私は元々ルールやマナーといったものがないかなり適当な職場に長年勤務していたので、社会人としてのルールを知りませんでした。 人は人、自分は自分、遅刻しようが無断欠勤しようが、仕事でミスしようが上司や同僚は叱ったり何も言わない職場でした。新人が入っても紹介もなく、出社退社の際も誰も挨拶もしない。そんな会社でした。 しかし、今回入社した会社はパワハラ・セクハラはありますが、お昼やどこかに行く時は前もって上司に言わないとお説教をくらいます。工場で連携のお仕事なので動きずらく、つらいです。 毎日何か言われるとびくびく考えてて働きづらいし、出社したくありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 入社して半年で退職

    入社して半年で退職 私は新卒で入社して半年しか経っていませんが早くも退職を考えています。 理由は人間関係です。私の事務所には私とその上司の2人しかいないのですが、どうしても上司との関係が良くなりません。むしろ日が経つにつれて悪くなっています。 最近は前までふってもらっていた仕事がなくなり、今は何もすることがない状態です。何とか自分でやることを探してやっていますが、最近はそれも限界に近づいてきました。「何かすることはありますでしょうか?」と聞いても無視をされ非常に辛いです。あいさつも無視されるようになり最近は遠回しに辞めろと言われているように感じます。3年間は頑張ると思っていましたが、気持ちが限界に近くなってきました。本社の上司に相談したいのですが、一族会社でその本社の上司が兄弟にあたる上、2人しかいないため、相談したところでくだらないことを相談したと思われ、状況がさらに悪化するのではないかと思い、なかなか相談出来ません。 しかし今辞めてしまっても半年ということがネックとなり次が決まる気もしません。そのためあまり変わらないかもしれませんが1年間は続けたいとは思っています。 何か打開策はあるのでしょうか?皆様のお力を貸していただけると幸いです。 またもし今辞めたとするとどんな理由であれ再就職は厳しいですよね? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 入社して半年で退職

    入社して半年で退職 私は新卒で入社して半年しか経っていませんが早くも退職を考えています。 理由は人間関係です。私の事務所には私とその上司の2人しかいないのですが、どうしても上司との関係が良くなりません。むしろ日が経つにつれて悪くなっています。 最近は前までふってもらっていた仕事がなくなり、今は何もすることがない状態です。何とか自分でやることを探してやっていますが、最近はそれも限界に近づいてきました。「何かすることはありますでしょうか?」と聞いても無視をされ非常に辛いです。あいさつも無視されるようになり最近は遠回しに辞めろと言われているように感じます。3年間は頑張ると思っていましたが、気持ちが限界に近くなってきました。本社の上司に相談したいのですが、一族会社でその本社の上司が兄弟にあたる上、2人しかいないため、相談したところでくだらないことを相談したと思われ、状況がさらに悪化するのではないかと思い、なかなか相談出来ません。 しかし今辞めてしまっても半年ということがネックとなり次が決まる気もしません。そのためあまり変わらないかもしれませんが1年間は続けたいとは思っています。 何か打開策はあるのでしょうか?皆様のお力を貸していただけると幸いです。 またもし今辞めたとするとどんな理由であれ再就職は厳しいですよね? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 入社して1ヶ月経っていませんが

    4月から新入社員として入社し、まだ1ヶ月も経っていませんが 仕事を覚えるのが大変で毎日頭がパンクしてます。 仕事内容を説明されても、なかなか理解できません。 会社のみんなは、今はわからなくても慣れたら出来るようになるし 大丈夫と言ってくれますが、正直慣れれるか心配です。 電話もなかなかとれないし、発注ミスもしてしまいます。 このあいだ、紙と封筒500枚ずつ用意されてるのを 封筒に一枚ずつ紙を入れていくという単純作業をしたのですが 封筒と紙が一致せず封筒が何枚か余りました。 余ったということは、 何枚か封筒の中に紙がダブって入ってしまっているということ。 それを上司の人に言うとダブって入ったんだねっと 言っただけで怒られませんでした。 っけど上司の人は、一枚一枚確認しなかったからこんなことになる っと思っているんだろうなと思いました。 私の中では確認してちゃんと入れたはずなのですが、 実際では確認が出来ておらず このようなことになってしまった。 こんな単純作業も出来ないのかと思われたんだろうなと思います。自分に自信がなくなりました。情けないです。 明日から仕事するのが辛いです。 長文になってしまいました。すいません。 読んでくれてありがとうございます。

専門家に質問してみよう