• ベストアンサー

部屋の音の響きについて

mayu1357の回答

• mayu1357
回答No.1

私の経験上、室内が殻の状態 (家具などを搬入していない状態)だと やはり音が響きやすく感じます。 現に、コンクリートではなくても木造でも、 そんな風に音が響きます。 家具を置けば ほとんど気にならなくなります。 どこでも 初めは音が響くのは感じられる事です。 後々、苦情が絶えなかったりするのはいやですものね。 だけど、あなたのように 周りを気にされる方だったら、そんなトラブルは発生しないと思いますよ。 そんなに神経質にならないで下さいね。

chandora
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 なるほど家具を置いたりすると音の響きがなくなったりするのですね。店舗なのでお客様の話が聞き取りずらかったり、こちらの話が伝わりにくかったりした困るなーと悩んでおります。