• ベストアンサー

トンネル内での運転が怖いです・・・

masa-booの回答

• masa-boo
回答No.1

こんばんは! わかります。 自分もスノーボードに行くのに東海北陸道と言う高速を走るのですが、そこにあるトンネルが一車線の対面通行で非常に怖いです。 気にすると左の壁に吸い寄せられる感じがしますもん。 対策としては、手前ではなく遠くを見る事でしょうか あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

noname#86538
質問者

お礼

こんにちはっ♪ アドバイスをありがとうございます。そうなんですよね。なんだか吸い寄せられて行くような、変な錯覚におちいっちゃうんですよね。masa-booさんも私と同じようにトンネル怖い派で、同じように感じている人がいて、良かったというのも変ですが、なんか自分だけではなかったので安心しました。 遠くを見るように、私もこころがけてみます。お互いに本当に事故だけは起こさないように気を付けて行きましょうね♪ありがとうございました♪