masashi178のプロフィール
- ベストアンサー数
- 6
- ベストアンサー率
- 12%
- お礼率
- 52%
- 登録日2005/09/05
- H8年インフィニティQ45 エンスト・・・
H8年インフィニティについて質問します。 走行11万キロ アイドリング時回転数が落ちエンストします。 一瞬ジュウデンキイジョウのメッセージがでます。 アイドリング時回転数が下がるのでアクセルを踏めば、回転数が上がりエンストはしません。 当初はオイルネーターかエアフロメーターが原因だと思いましたが、日産での診断機は異常ありません。燃料フィルター交換しまいた。直りません。 現在日産も原因不明との事です。走行中(アクセルを踏んだ)状態ではエンストしません。 ※エアコン、ライトON OFFでの影響はありません。
- 通勤片道3キロ 車のエンジンに負担ある?
たかだか通勤距離(片道)約2キロですが、300万程の新車を買ってしまった者です。 通勤距離約2キロで、休日は市内を買い物に行くくらいでしか車を利用しません。 (年に数回は遠距離ドライブします。) 年間走行距離数が少ない分には良いのですが、エンジンが暖まる前に職場に着いてしまいます。 これって逆にエンジンに負担かかってますでしょうか!? またエンジン以外で車の内部に支障を起こすとこはどこでしょうか? ご回答お待ちしてます。
- ベストアンサー
- medical777
- 国産車
- 回答数10
- 雨よけバイザーについて。
今日、訳あってピラーにくっついてる部分だけ、バイザーを剥がして、薄い両面テープでくっつけ直したんですが、ちゃんとした外装用強力両面テープで付けないとバイザー剥がれちゃいますかね? アドバイスお願いします。
- 締切済み
- noname#150065
- 国産車
- 回答数4
- 僕の愛車どうですか??
高三でフルノーマルのS13を買って、2年余り、AT→MTに載せ変えたりコツコツとイジってきました。 この度、念願だった5穴化(S14のナックルごと移植)が完了したので、皆さんの感想をお聞きしたく質問させて頂きました。 率直な感想でも構いませんし、一言でも構いませんので、気軽に回答お願いしますm(__)m ちなみにNAでグリップ走行楽しんでます。 ホントにホントにS13が大好きです(^0^)/
- 締切済み
- loveakkina
- 国産車
- 回答数19
- マジェスタ新車とLS460の認定中古車…(悩)
私の話じゃないですが、親が何を思ったか、「突然高級車が欲しい」と言いだしました。 詳細はわかりませんが、購入+数年維持できるだけの金額が手に入ったようです(注:犯罪系ではもちろんありません。詮索は無しでお願いします)。 で、親いわく、「前々から実は高級車に憧れていた」と。 そういうわけで、親が候補に挙げたのは、トヨタ マジェスタの新車とレクサス LS460のレクサス認定中古車です。 各車のグレードや認定中古車のコンディションにもよりますが、おおむね価格帯は同じです。 ちなみにまだグレードや物件を絞り込んだわけではありません。 結局のところ、親の好みなんでしょうけど、それぞれのメリット・デメリットなどを挙げていただけたらありがたいです。 ついでに、レクサス認定中古車の評判諸々なども。 私個人としては、単純に『和のマジェスタ』か、『洋のLS460』かな?って印象です。 以下は補足です。少しでも回答の参考になれば幸いです。 ・親は自分で運転する ・ナビに関しては、ぶっちゃけ不要。タッチパネルが苦手(ただ、詳細は調べていませんが、空調なども全てモニター操作なら特訓しますが…) ・使用目的は、「安全安楽に、優雅に全国各地を移動(旅)したい」…です ・基本的に使用するのは親2人だけです(残念ながら、SCは却下だそうでセダンがいいんだと!) めんどくさい質問で済みません。