• 締切済み

「リスクを取る」とは、どういう意味ですか。

最近、本や新聞で目にするのですが、どういう意味ですか。

みんなの回答

• toko0503
回答No.4

すいません。コピペがうまく反映しませんね。 再度貼ってみます。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:7KXq919lLEEJ:www.study-mirai.org/works/ojo0110.htm+%22%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%
  • toko0503
回答No.3

以下参照文です。 ………意図的にリスクを背負い込むことを、「リスクを取る」というが、取るリスクが大きければ大きいほど、克服したときの報酬も大きくなる。………

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:7KXq919lLEEJ:www.study-mirai.org/works/ojo0110.htm+%22%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%
  • lune_ec
回答No.2

「(~をするのに)危険を冒す」の意味ではないでしょうか。  英語で「take risks」という表現がありますが、その直訳を使っているのだと思います。

回答No.1

「リスクを取る」の前の文面を見ないと断言できませんが、たぶん、「○○というリスク(危険)を覚悟する」」「○○というリスク(危険)が発生しても諦める」という意味です。