• 締切済み
  • 暇なときにでも

第2新卒の意味、定義。

最近、新聞の求人広告や、ホームページでの求人で、「第2新卒」という言葉を目にします。これってどういう人のことを言うのでしょうか? 再来年、卒業する人? それともすでに卒業した後の人なんでしょうか? または、もっと別の意味かも…。 ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tuha

pianiさんの言うとおり。あーんど 新卒扱いしても(されても)差し支えのない人。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。