• 締切済み

木に文字を書きたいのですが

表札に自分の名前を書こうと、黒ラッカーと薄め液・中サイズの筆を購入し、 木っ端に試書きをしましたが、上手に書けません。 ラッカーと薄め液の割合など上手に書く方法をお願い致します。 (文字はPCで印刷し、木に写し、液が盛り上がったような感じの表札にしたいと思っています。)

みんなの回答

回答No.1

>文字はPCで印刷し、木に写し、液が盛り上がったような感じの表札にしたいと思っています。 液が盛り上がった感になるかどうか、わからないのですが、 こんな方法でどうでしょうか? ・文字をPCで紙印刷 ・PCの文字をカッターなどで切り抜く ・木(表札)に貼り付け、上からスプレーなどで塗料する。 紙の厚さを調節すれば、少しは盛り上がったものが書けるのではないでしょうか? うまく書けるとはおもいますが。 表札などに応用したことないので、アイデアレベルでお試しあれ。