• ベストアンサー

表札 一文字ずつ購入できるところを探しています。

今 賃貸住まいなのですが、玄関に表札を飾りたくて、よく一軒家とかにある表札ではなく、ベースが木とかで出来たものに一文字ずつタイルで出来た文字を選んで埋め込んで名前にして使うタイプを探しています。 (すみません 表現がわかりずらくて;;) 一度雑貨屋で見かけたのですが転居して行くことが出来ず、ネットで調べてはいるのですが、普通の表札販売は見つかるものの、そういった一文字づつ購入して自分で作るものを見かけません。 出来ればネットで購入したいので、どなたかご存知の方がいらしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

その他の回答 (3)

• m_inoue222
回答No.4
noname#153814
noname#153814
回答No.3

私の甥っ子が昨年新築し、外壁のタイル(10cm角)にシリコンを盛り上げて名前を書き、表札にしています。 素人の手作りですから、きれいな字ではありませんが、味がありますよ。 知人(魚屋)は、厚さ2cmほどの板をジグソーで一文字一文字、文字を(子供のおもちゃで英字や動物をはめ込むジグソーパズルのようなもの)切り抜き、ボンドで木製ドアに貼り付けています。

• morino-kon
回答No.2

いろいろなところでみかけましたけどね。 清里の清泉寮のショップ。 東急ハンズ。 木ではありませんが、一文字づつ。 http://www.mediaforest.com/habitat/shop/goods02/spec02.htm