• ベストアンサー

表札 一文字ずつ購入できるところを探しています。

今 賃貸住まいなのですが、玄関に表札を飾りたくて、よく一軒家とかにある表札ではなく、ベースが木とかで出来たものに一文字ずつタイルで出来た文字を選んで埋め込んで名前にして使うタイプを探しています。 (すみません 表現がわかりずらくて;;) 一度雑貨屋で見かけたのですが転居して行くことが出来ず、ネットで調べてはいるのですが、普通の表札販売は見つかるものの、そういった一文字づつ購入して自分で作るものを見かけません。 出来ればネットで購入したいので、どなたかご存知の方がいらしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

その他の回答 (3)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.4
noname#153814
noname#153814
回答No.3

私の甥っ子が昨年新築し、外壁のタイル(10cm角)にシリコンを盛り上げて名前を書き、表札にしています。 素人の手作りですから、きれいな字ではありませんが、味がありますよ。 知人(魚屋)は、厚さ2cmほどの板をジグソーで一文字一文字、文字を(子供のおもちゃで英字や動物をはめ込むジグソーパズルのようなもの)切り抜き、ボンドで木製ドアに貼り付けています。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

いろいろなところでみかけましたけどね。 清里の清泉寮のショップ。 東急ハンズ。 木ではありませんが、一文字づつ。 http://www.mediaforest.com/habitat/shop/goods02/spec02.htm

関連するQ&A

  • 表札を貼りたいが、・・・(どうしたものか困っています・・・)

    タイルの可愛い表札があります。マンション購入を機に妹からもらったので玄関前のタイルに接着剤みたいなものでくっつけたいのですが、・・・ 主人が何年か後にこのマンションを貸すなり売るなりする時に剥がせなくなるから・・・と言うのでかわいい表札タイルが宙に浮いたまま何ヶ月かたってしまいました。 やはり、接着剤でタイルにくっつけてしまうと剥がせないものですか?無理やりにでも剥がせばかなり目立ってしまうのかな? いざ、取らないといけないときにあまり目立たずにすむ表札の設置方法等のアドバイスや何かご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。 (表札は20センチ×30センチのタイルです。壁は3センチ×10センチ位のタイルが張り巡らせてあるような感じです。)

  • 玄関の表札!?

    友人と表札について話していましたら、最近は、木や石の様な表札にはほとんど関心はなく、特にオートロックのマンションにすんでいる方々は、自分のお家は分かれば良いという感覚で 表札をつけない人もいると聞き、田舎住まいをしており、表札は「玄関の顔」と思っている私は少し驚いた次第です。 表札がないと人々が訪ねて来たときも分からないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 本当に、表札はいらないのでしょうか?

  • 表札を自分で作りたい

    表札を自分で作ってみようと思います。 ホームセンターに行っても表札となる良い材料がありません。 木は嫌です。 できれば彫りやすいレンガみたいなのがいいです。 その他の材料でもいいです。 ネットで販売しているところを知りませんか?

  • 2世帯住宅の表札について ☆風水・家相☆

    2世帯住宅の表札についてお伺いします。 道路から玄関までのアプローチの中腹に エントランスポールをたてる予定なのですが エントランスポールに苗字を入れる場合 玄関にも表札をつけるべきでしょうか? 風水で検索してみたところ、2世帯の場合 親世帯は玄関の右側・子世帯は左側と書かれていましたが どのようにしたらよいでしょう。 木製のほうがよいと聞いたので トールペイントの表札かもしくは 木製のフレームに文字タイルをつけようかと思っています。 風水や家相に詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 表札(べネチアンタイル)は彫ってはいけないの?

    現在建設中の家にと、門柱に埋め込むタイプの表札が欲しいと思いネットで探していた所珍しいタイルの表札があったので購入しました。 両親にその話をした所、父親が「彫るのは墓石だけだ!買いなおせ」と頭ごなしに批判しました。墓石や表札などに詳しい知人に聞くと(昔実家がそのような家業をしていた方)、「そんなことはないよ。決まりなんてないし、石の表札なんて全部彫っているし、一部の人でそういう考え方の人もいるみたいだけど」とアドバイスを頂きました。その事を話しても父としては長年そう思っていただけに、受け入れられないようです・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、新築の家に遊びに行って表札が彫ってあるとそんなに気になりますか?また、表札を彫っている方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 賃貸マンション用の表札のオーダー

    賃貸マンションに住んでいるのですが、表札を作りたいと考えています。 タイルか木製で予算は1万円台で考えています。 オーダーのできるお店のカタログを頂いて見たのですが、持ち家の方用だったようで取り付け工事がいるようでした。 取り付け工事のいらない表札を作れる池袋近郊のお店、ネットショップをご存知の方、教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 表札を掛けるフックまたはネジの取り付けについて。

    中古住宅を購入したのですが、玄関に表札を掛けるところがありません。これまで使っていた木製の表札(15高×8幅×2.5奥の結構重いものです)を掛けるために玄関壁部分にフックまたはネジクギをつけたいと思っています。ただ、壁の材質がよくわからないのですが、タイルのようなもので、叩いてみるとかなり軽く感じます(どちらかというと硬い紙という感じ)。また表面はデコボコしています。素人が簡単にネジクギなどをねじ込んで(ねじ込めるかどうかはかりませんが)、できるものでしょうか。壁に亀裂ができたり壊れたりするような気もします。どなたか良くご存知の方、アドバイスをお願いいたします。業者に聞けばいいのでしょうが、結局はそこにたのむことになりそうな気もしますし、そんな作業だけやってくれるかどうかも、という気もします。宜しくお願いいたします。

  • ガラスブロックに表札取り付け 種類は何が良いか

    ガラスブロックに表札を取り付けようと思います。  そこでどのような種類の表札がよいのでしょうか ご提案いただけませんでしょうか ・ガラスプロックはうすい緑かかった色で一つが10cm程度の正方形、目地は白です ・地面から30cmより2m位の高さまで横3列で積み上げてあります。 ・ガラスブロックのとなりは窯業系サイディングで殆ど白に近い茶が少しはいったクリーム色 ・戸建 ・住人は高齢者夫婦 (私、質問者はこの夫婦の子です) ・表札はネット販売で購入予定 ・表札をネット販売している会社の施工例写真にガラスプロックに取り付けた  例がないのでちょっと困っています。 質問内容 1.表札の種類はアクリル、ガラス、木、プラスチック、焼き物、石、その他があります。  どのような種類が良いか 2.形は正方形、横長、縦長 どれが良いか 3.仕上げや色はどうか 4.特定のものが良いというのであれば URLを教えてください ご回答者様の思いつくまま、わかる範囲で結構です。 よろしくお願いします。 なお、施工方法は殆どネットの購入先に掲載されていますので大丈夫です。

  • 軽井沢銀座で表札を作ってくれる店知りませんか?

    今年の夏に初めて軽井沢銀座に行きました。1坪くらいの店の間口で道路に向かって木の表札が沢山飾ってあり、販売しているお店があったのです。そのなかに猫の絵が彫ってあり、直径20cmくらいの表札がかざってあったのです。そのときはすごい人でその後どの店かわからなくなってしまいました。昨日、気になって気になって購入しようと出かけたのですがわかりませんでした。軽井沢駅を背にしてロータリー(?)らしき場所にでるまでの右手に閉っているそれらしき店は発見してきたのですが・・・わかりません。どなたか軽井沢に詳しい方で見かけた方教えてくださいませんか?

  • 木に文字を書きたいのですが

    表札に自分の名前を書こうと、黒ラッカーと薄め液・中サイズの筆を購入し、 木っ端に試書きをしましたが、上手に書けません。 ラッカーと薄め液の割合など上手に書く方法をお願い致します。 (文字はPCで印刷し、木に写し、液が盛り上がったような感じの表札にしたいと思っています。)