• ベストアンサー

印刷文字が小さい

PCはWindows XP です。最近 「Internet Explorer 6」から「Internet Explorer 8」に「Version Up」にしたらWebを印刷すると、文字が小さくなり困っています。ツールバーで[表示]-[文字のサイズ]を [最大]にしても、画面上では文字は大きくなっても、印刷上は変わりません。教えて下さい。

• big810
  • お礼率92% (111/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE7からは既定で画面全体を縮小して印刷するようになっています。 1.IE8のツールバープリンタのマークの横の▼ボタンを押して「印刷プレビュー」をクリックします。 2.中央に「縮小して全体を印刷する」横のVボタンを押して%を大きな数字にしてみてください。 3.入りきらないときは左端のA縦・A横がありますので横にしてみましょう。 4.その状態でプリンタのマーク(印刷)を押して印刷します。

big810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

印刷関連のプロパティを変更して下さい。 画面上で変更してもプリント時に反映はされません。 これはすべてのPCのソフトに当てはまります。 これが『仕様』です。

big810
質問者

お礼

noname#153159
noname#153159
回答No.3

IE-7からIE-8にしてみましたが使いにくくてIE-7に戻しました。 IE-7にしてはどうですか? 一番便利で使い易いですよ。

big810
質問者

お礼

noname#99913
noname#99913
回答No.1

縮小印刷機能のせいではないでしょうか。IE7から、横に広いページでもはみ出さずに印刷できるように、縮小印刷機能が導入されました。 IE7でのやり方ですが、 (1)印刷アイコンの右の▼をクリック (2)印刷プレビュー(文字が小さくないですか?) (3)「縮小して全体を印刷する」の右の▼をクリック (4)「100%」をクリック これで文字が大きくなると思います。それでよければ印刷ですが、今度は右側がはみ出すかもしれません。

big810
質問者

お礼