• ベストアンサー

生姜焼き用の豚肉を買ったのに生姜を買い忘れました

datteの回答

• datte
回答No.8

タマネギを使用するなら、摺ってソースにするとおいしいですよ。 コンソメと一緒にタマネギを煮ると少し洋風な感じに。 長ネギがあるなら、味噌漬けでもいいですね~。 4人分ならカップ1ほどの大目の味噌にみりんを加えて練り、 ドロドロになったところで味噌に塗り、15分ほどおきます。 油でねぎと一緒に焼いてウマーイ!ですよ。 ナスと一緒ならば中華風は? ナスを縦方向に8等分して肉も一口大、フライパンで大目の油で焼付け 鶏がらスープと塩、しょうゆ少々で味付けトロミに片栗をたらせば アツアツの中華風で。食べる前にごま油を大さじ1忘れずに・・・。 まだ色々ありますが、もしにんにくがあればしょうが焼きと同じように 利用するととっても美味しく簡単な一品になりますよ。

neko-hana
質問者

お礼

にんにくで代用できるのなら今晩のおかずにしようと思います。 ありがとうございました。