• ベストアンサー

生姜焼き用のお肉で、何か作りたいです

こんにちは 生姜焼き用のお肉(あの微妙な厚さのロース肉)があります。 生姜焼きも好きなのですが、なんだか違うものも食べたいなあと思います。 あのお肉を使った生姜焼き以外の料理の仕方を教えてください。 たまねぎ、など家にあります。 うちにない材料はスーパーに買いに走ります! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50644
noname#50644
回答No.3

こんにちは! 重ねてトンカツにしたら柔らかくておいしいですよ~ あとは残り野菜まきまきして焼いて焼肉のたれで味付け、とか… 参考までにどうぞ♪

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ねたトンカツはやわらかくておいしそう。 主人に聞いたら「とんかつ!!」と喜びそうです。 この暑さの中、揚げ物をする気力と根性があれば作ります(笑) ああ、でも食べたいなあ。 野菜を巻いて焼くっていうのもおいしそうです。 手軽だし。 本当に迷ってまいりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3さんのトンカツに1票ですが、肉と肉のあいだに何か(チーズ、マッシュポテト、梅肉・青じそ。など)をはさんでトンカツにするのも良いかと・・

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます! この暑さですが主人が「トンカツが良い!」と申しますので トンカツにしたいと思います。 間に挟むのもおいしそうなので、庭の青じそとチーズを挟んでみます。 皆さん、ありがとうございました!!

• mashio
回答No.2

私なら、お肉をせん切りにして 同じく、せん切りのピーマンとたけのこを 醤油、オイスターソース、にんにく、しょうが、豆板醤、砂糖などで 味付けをして 「チンジャオロース」(←漢字がわかりません・・・泣)にするかな。。 いかがでしょう。 おいしいですよ。 あと、最後に少し片栗粉を水に溶かして ほんの少しとろみをつけてあげると 味がしっかりついておいしいですよ♪

lucky_honey
質問者

お礼

チンジャオロースー! 本場では豚肉で作ると聞いたことがあります。 おいしそう。って言うか主人も私も大好きです。 牛肉でよく作るんですが、豚だとどんな感じなんだろう。 ありがとうございました。 もう少し迷ってみます。

• xx_xxx_xx
回答No.1

カピタ 肉に塩コショウをして小麦粉をはたき卵にくぐらせてバターで焼く。 うちでは卵も一緒に流し込み食べる前にもバターをのせます。 ポークチャップ風 塩コショウした豚をサラダ油で焼き火が通ったらケチャップをいれてサっとからめる。 子供の頃この2品はしょうが焼きより出番が多かったです^^

lucky_honey
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どちらもおいしそうで、給食でよく食べたまあと思い出しました! ポークチャップもおいしそうだけど、ピカタも好きでした。 ああ、迷う… お昼までもう少し迷います。 ありがとうございました。