Tampのプロフィール

@Tamp Tamp
ありがとう数132
質問数5
回答数153
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/13
  • 妊娠5ヶ月(16w1d)の妊婦です。

    妊娠5ヶ月(16w1d)の妊婦です。 前回14wでの検診では経過も順調で、次回は来月はじめです。 安定期に入ったのか悪阻もだいぶ治まり、今はすっきりと過ごせています。 ここから本題です… 最近恥骨の付近や子宮全体に違和感があります。 つる様な少し痛いような…。 凄く痛い訳ではなく、全く痛みを感じない時もあります。 子宮や骨盤が大きく広がる痛みなのかもしれませんが(>_<) 初期の頃によくあった、生理痛の様な下腹痛ではないです。 これが張りなのか?と少し思いましたが、よく聞く「張ると下腹部がカチカチになる」という症状はないです。 酷く痛むようなら病院に行こうと思いますが、今は痛みもないですし痛くなっても違和感がある程度なので… 安静についても暇があれば横になっていますが、専業主婦で今は実家でお世話になっているので、かなり大人しくしていると思います(*_*) まとまりない文になってしまいましたが… 同じように違和感があった方いますか?

  • 仕事と不妊治療の両立

    今月から、不妊治療をはじめました。今はまだ検査、検査で週2日は通ってます。仕事は、フルタイムで働いてます。会社には、不妊治療をしていることは話していません。明日も遅刻すると話したら、嫌な顔をされました。こんなにまめに通うのは、検査が終わるまでですよね? 仕事と不妊治療を両立されてる方、良いアドバイスお願いします。

  • 昔からある村中によそ者は難しい?

    現在引っ越しを考えているところは昔からある村の中です。周りの道はどこも細くハイツやマンションなどありません。その村の中に新築の戸建てが2軒できました。その一つを考えているのですが昔からの村って感じのところで私たちのようなよそものがきてうまくやっていけるのかどうかが心配です。また車一台が通れるほどの道なので生活上不便なのかなぁと思ったりかなり悩んでいます。経験のあるかたご意見お願いします。

  • 赤ちゃんがほしいNo.2 (7年前中絶しました・・) 

    前回「赤ちゃんがほしいい」というタイトルで、質問させていただいたものです。 卵管造影検査を行ってきました。痛みがきつく、とてもつらかったです。 が、異常はありませんでした。先生からは、「このままタイミングで、やっていきましょう。」と言われました。 少しは安心になりましたが、また違う原因があるのではないかと、思っています。他に、考えられる原因や検査、治療があれば、教えてください。 夫も検査しようか、とも言っているのですが、実は・・ 7年前まだ学生の時に、夫との子を授かり、おろしているんです・・ おろしていることが不妊の原因にもなっているのでしょうか? 一度おろしているので、なかなか授からないことに、自分をせめたくなってしまいます。

    • ベストアンサー
    • niko7
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 生理予定日から検査できる検査薬

    チェックワンファーストは生理予定日より前に反応する事はあるんでしょうか?後、他の検査薬と比べて正確さはどーなんでしょうか?