• ベストアンサー

甘くないスイカ

スイカを頂き、半分ほど食べましたが、あまり甘くないので、もう半分はまだ冷蔵庫に入っています。 どう食べたらおいしいのかわからなくて・・・。 甘くないスイカのおいしい食べ方を是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.4

果物の缶詰と牛乳寒天や杏仁豆腐を買ってきて、器に汁ごとあけて、そこにカットしたスイカを入れて1~2時間冷蔵庫で冷やして甘みを染み込ませたフルーツポンチにします。 あるいは適当に切って、種を取ったら冷凍庫に入れて凍らせ、りんごやオレンジ、グレープフルーツなど好みの果汁100%ジュース、あるいは牛乳、砂糖、ヨーグルトなどと一緒にミキサーにかけてスムージーにします。 これはスイカに限らず、甘みがいまいちの果物全般に使える方法です。 果汁を絞って、砂糖を加え冷凍庫に入れて一時間ごとによくかき混ぜて、4~5時間すれば簡単なシャーベットです。 口当たりを良くしたいなら、凍らせる前に水に溶かしたゼラチンを加えたり、だいたい凍ったところに固くあわ立てたメレンゲを混ぜ込みます。 スイカの白い部分は適当にスライスして塩漬けにしたり、塩もみして野菜サラダに混ぜ込みます。また、味噌炒めにすれば、ビールのおつまみにもなります。

runa_feb
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

塩を掛けて甘く感じないのであれば、砂糖かシロップを掛けるしかないですねぇ(^^;

runa_feb
質問者

お礼

塩か砂糖かシロップですね。ありがとうございました。

noname#16136
noname#16136
回答No.2

甘くないスイカは…砂糖をかけて食べてしまいます。 かなりカロリー高ですけどね(笑)

runa_feb
質問者

お礼

砂糖をかけてそのまま食べてしまうのですね。ありがとうございました。

• kurotaku
回答No.1

赤い部分全てに使えるかわかりませんが、うちではよく、白い部分と赤い部分を半々くらいの割合で切り(緑の部分は捨てて)塩漬けします。軽く。 即席漬物みたいな感じになります。 赤い部分は種を取って、砂糖を混ぜ、シャーベットにするといいかもしれませんね

runa_feb
質問者

お礼

なるほど、です。ありがとうございました。