• ベストアンサー

生まれて初めてスイカを切ります。

今日、居間ででっかいスイカを発見しました。 家族は全員、行方不明なので自分ひとりで食べようと思います。 とりあえず、冷蔵庫に入らないので氷で冷やしてみました。 でも、なかなか冷えません。おかげで冷蔵庫の氷は全滅です。 なので、やっぱり冷蔵庫に入れて冷やしたいです。 よーく考えてみたら、生まれて初めてスイカを切ります。 どの向きで切ったらいいのでしょうか? あと、同じ食べ方だと飽きるので、おいしい食べ方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのが見つかりましたw↓

参考URL:
http://cookpad.com/Mayuko/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=150861&Mode=full
noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 分りやすいサイトで参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

スイカを上から切る時に、黒い模様に沿って切ると、種が取れやすくなるそうです。テレビでやってました。 どうやら、種のある位置が、黒いヒダヒダに沿っているみたいです。 是非、試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 模様の上を切る感じですかね こんなにたくさん回答が来るとは思ってませんでした。

• QOK
回答No.4

まるごとだと、朝から冷やして夜食べるって感じかなあ? つるを上にして下までざっくりときってください。これって けっこう快感。子供時代には、夢でしたね。じぶんで最初の 一刀は。六つ切りにしてとりあえずラップ。  冷たければ冷たいほどおいしい?と思います。  体裁構わず丸かぶりも豪華でおいしいなあ。 皮から離して細かくきっておいても二口サイズでも(少し種を取っておく) のもおいしいな!  塩をかける人もいますが私は、NG! だめだ、つばがでてきた。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これから切ります。

回答No.3

#1です。 冷やし方のURLもあったのでどうぞw 水を張った入れ物の中にスイカを入れてスイカが出てきたところに 濡れタオルを被せるらしいです。 あと大きいスイカの場合は洗濯機に入れるといいみたいですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-tabe-10.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、洗濯機ですか。 濡れタオルもやってみます。

回答No.2

帰ってきた家族に怒られそうなので、みんなで食べた方がいいよ。

質問者

お礼

1週間くらいどっか行ってるみたいなんで。 ありがとうございました。