• ベストアンサー

迎えに行きますよ

yuu5229の回答

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

う~ん難しいですね。 awattiさんは、女性で迎えに行ってる方ですね。 人によって全然とらえ方が違うと思いますけど >俺に気があるのか?とか思うものですか? 例えば自分の家とは全く反対方向で遠回りの場合は思うかもしれません。 帰り道もしくは近所であれば、ついでに迎えに来てくれてるのかなって思いますね。

awatti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現在の状況を補足させていただきました。 その上で、よければyuu5229様の御意見を教えていただけると嬉しいです!

awatti
質問者

補足

まだその人とは2人で遊びに行った事は無いのですが、友人同士で遊ぶ時に彼がお酒を飲むので、「迎えに行くよ~私飲まないし、車なら○さん飲めないしね(^^)」って感じで2度程迎えに行きました。 帰り道・近所ではないですねぇ(^_^;)ちょっと遠回りです。20分ぐらいの距離にあります。

関連するQ&A

  • ちょっと変わった質問ですが

    男性質問です。例えば  急にお天気が悪くなったので 同僚の女性を用事ついでに駅まで車で送ろうかとなったとします。 だけどその女性は男性の車を見て送ってもらう事を断わりました。 別に車がボロボロだとか汚いとか悪趣味とかではありません。 普通の白い乗用車でした。 でも女性は真顔で「ごめんね、乗れない。歩いて帰ります」と 帰りました。 翌日男性はその女性に昨日はどうしたのかと聞き 最終的に 「白い車には乗れないの・・・」とだけ言われました。 皆さんがこの男性で女性のこの発言を聞いた場合 どう思いますか?

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    20代後半の女性です。 今私には仲の良いグループがいて、その中の男性が気になっています。 先日たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、 普通に話をしていたんですが、唐突に「彼氏がいるの?」 と聞かれました。 これだけでは別に何とも思わないのですが、彼氏がいないと返事をすると、 私に彼氏を作ってはいけないというのです。 理由は私がグループをまとめる役にあって、私に彼氏が出来るとまとまらないとかそういう理由で… 他にもまとめ役な方もいらっしゃいますし、私に彼氏が出来ても別にいいんじゃないの?と言ってもダメだと… グループ内でもし作るとしたら、という例えになって、失礼ですが、明らかに恋愛対象には見ない男性にしておけとかも言われたり… 他の男性を例に挙げてもこの人はダメだとか、勝手に決められたり… でも自分のことは挙げないのでどういう意図があるのかも分からないのですが… その男性にはグループ内にすごく仲の良い女性がいて、 私に気があるというよりはその女性の方に気があるようにも見えるのですが 何故私にそんなことを言うのか気になりまして… 男性が女性にそのようなことを言うのはどのような気持ちからなのでしょうか? ただの興味本位? でも彼氏を作るなと言われるということはその人とも望みがないということなんですよね…? 最近そんなことばかりグルグル考えてしまいまして、 もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 男性のこういう行動の真意は…?

    20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • 車内のチェックしてるんだねって言葉、不愉快ですか?

    彼を怒らせてしまいました。 そんなに怒ることなのか、皆様のご意見を伺いたいです。 私があるものを探していて見つからず、(大したものでは全然ないです) この前会った時に、彼の車に落としたかもしれない、と思って 彼に電話で聞いてみました。 しかし、即答で「ないよ」と言われたので、 その後メールを送る時に 「意外に車の中ちゃんとチェックしてるんだね~(笑)」 「さすが○○」 「これからは落とし物しないように十分気を付けるね」 「車に乗せるのまずかったら言ってね」 などと、書きました。 これが彼の怒りに触れたようなんです… どうしてこんなイヤミを言われなきゃならないんだ、 非常に不愉快だと。 私は男性の車に乗せて頂く時、一応、 家族や他の人を乗せることもあるだろうし、 明らかに女性の落とし物、みたいなものは 不用意に落とさないように気を付けているつもりです。 そういう意味で、メールも書いたつもりだったんですが… 皆様、こういうメールの内容は不愉快ですか? 彼の怒りはもっともでしょうか? 不愉快にさせたことは謝ったんですが、 彼は「俺が何に対して怒ってるか分かってない!!」 と言って怒ってます。 彼の怒りを解く方法をアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 補足(1)彼は非常にモテる男性で、      年齢幅広く女性の方から言い寄られてます。 補足(2)以前お付き合いしていた方で、      私のボディクリームの匂いを指摘されたことがあり、      母親を乗せる時に気まずいと言われました。

  • おしっこが足にかかることはありますか?

    男性、女性共にお聞きします。 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? 女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか? 私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。 たくさんの方の意見くださればうれしいです。

  • 男性の、お風呂上りの股間の拭き方(笑)

    おはようございます。朝からこんな話で恐縮です。 よかったらご意見ください。 うちのだんなさんはお風呂上りに股間をふく時、タオルを足の間に通すかたちで縦に持ち、前後に動かしてふきます。毎回必ず。 前々から見るたびに大うけしており、昨夜「それはテレビなんかの受け狙いの方法でしょ? 普通にふきなよ~!おもしろすぎるよ~!(笑)」と言ったところ、「普通だって! みんなこうだって!」と言いはるのです。「第一楽やん!」と。 正直私には普通とは思えず…(笑) もともと受け狙い体質な人なので、こういうふきかたに落ち着いたのではと思うのですが…しかし男性は股間にいろいろありますから、意外とこれがふきやすい方法なのでしょうか?! ものすごくつまらない質問なのですが、男性の皆さんは、女性の皆さんのだんなさんや彼氏さんは股間をどうふきますか??

  • 男性の方、教えてください。

    自分の都合で相手を傷付けて捨てたようなことがあった場合、相手の前には普通の男性なら二度と顔を出せないと思うらしいですが。 1.どうしてですか? 2.傷付けたことに対して、どうすることが謝罪に繋がると思いますか? 3.その女性の前に現れる資格が自分にできた、と思うことがあればそれはどんな時ですか? 重い質問ですが、人生経験豊富な皆様のご意見、お聞かせいただければ幸いです。

  • 男性は女性の足の太さを気にしますか?

    私はとても太い自分の足に困っています 外に出るたびにみんな見てるんじゃないかと ずっと気にしています 男性の方に聞きたいのですが 女性の足の太さって気にしますか?

  • 好きな人&彼氏がいるのか聞くためには…。

    気になる女性がいた場合、その女性にいつ「彼氏がいるの?」とか「好きな人がいるの?」とか聞けば良いのでしょうか?いつもタイミングが分からず困惑してしまいます。質問するとたまに「分からない」という答えをして、別の話題にされてしまうときもあります。 相手の女性に好きな人や彼氏などがいるかどうか知りたい場合、みなさんはどのように確認していますか?ごく自然に聞いて知ることができればいいのですが、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 また、女性にとってどのような感じで男性から質問されたら、思わず答えてしまうのか、そういったご意見もぜひ参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女が男女でグループ旅行に行っても許せますか?

    初めて質問させていただきます。皆さんの色々なご意見をお聞かせいただければと思います。 私には付き合って3年になる婚前の彼女がいるのですが、最近会社内で仲の良い男女グループができたようで、週1ぐらいで呑みに行ったり日帰り旅行に行ったりしているみたいです。 まぁ友達ならと思っていたのですが、「今度は泊まりで旅行に行っても良いか?」と聞かれました。「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」と言うと黙ってしまいました。 しかし、旅行を辞めるつもりは無いようです。 皆様なら許せますか?ご意見お願いいたします。 >補足 ・以前、彼女は私が出張で同僚たち(女性含む)と泊まる(もちろん部屋は別)と言った時、大反対をしました。(ちなみに私だけ日帰りしました) ・彼女は私が二人の共通の女性友達と遊ぶのも不愉快だそうです。 ・しかし浮気の気配はありません(以前浮気されたときとは雰囲気が違う・・気がします)