• ベストアンサー

男性は女性の足の太さを気にしますか?

私はとても太い自分の足に困っています 外に出るたびにみんな見てるんじゃないかと ずっと気にしています 男性の方に聞きたいのですが 女性の足の太さって気にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

私は脚フェチなので気にしますね。その代わりといってはなんですが、おっぱいの大きさは気にしません。脚の綺麗な人というのは往々にしておっぱいは小さいものですからね。ただ、そのせいでどうもAカップの女性とばかり仲良くなってしまったので、Aカップは少々食傷気味で近年はBカップ以上が希望です・笑。 ただ、私のような人間に質問者さんが無理に好かれる必要もないと思います。世の中には様々な好みを持った人がいます。脚が綺麗だけどおっぱいが小さいって人だって大勢いるわけで、そういう人は脚を見せればいいし、おっぱいが大きい人なら谷間を見せればいい。 私がおっぱいの大きさをほとんど重要視しないように、脚が太いかどうかなんて全く重要視しない人もいます。質問者さんはそういう男性に愛されれば充分なのではないでしょうか。 気にしない人は、本当にまったく気にもしないですよ。よく男性同士の猥談になったときに私が「○○さんて、脚が太いよね」なんていうとよく他の人から「よく見てるなァ」なんていわれます。

その他の回答 (7)

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 女性が思っておられるほどには気にしないのでは? 私なんか、寧ろ足首の方を気にします。

回答No.6

他の回答者の意見もあるとおり みなさんそれぞれなんですよ 気にされる男性もいるでしょうし 気にしない男性もいます わたしは気にしませんけどね 女性こそ 気にしすぎではありませんか 第一 女性は同性でありながら 足の細いのを自慢し過ぎですよ

回答No.5

>あと、内面も見たほうがいいと思いますよ あたりまえでしょ。 足の太い女とは付き合わないし、 性格の合わない女とも付き合わないよ

noname#192508
noname#192508
回答No.4

多少ですね。 身長と体重の割合にもよりますが、 太りすぎであれば、目に毒なので見ません。 むしろ、美しい足であればじろじろ見ます。 基本的に、 あなたが思っているほど、他人はあなたのことを見ていません。 これは何にでも言えることです。あなたがよっぽど奇抜なファッションで 街を歩いていたりしない限りはね。 現に、あなただって街中歩いて目に留まった人がどれだけいますか? 都会になんて行ったら、1日で何百人も横を通り過ぎますが、 ひとりひとり、足の太さはどうだ、お腹周りはどうだ、服装はどうだ、 なんて覚えている人なんていないでしょ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

気にします、太いなら太いなりのかっこうをすれば おしゃれになるんですが、全然無視して ズドーンとだしていると、なんだこれ?って思います。

kaziyuuki
質問者

お礼

分かりました。それなりの格好をします お答えありがとうございました

回答No.2

俺は気にする 太い女と付き合う気は全くない

kaziyuuki
質問者

お礼

大切な意見ありがとうございます あと、内面も見たほうがいいと思いますよ

回答No.1

いつから、世の男性陣が細い脚が好みだと決まったのでしょうか。 それは女性の勘違いで、痩せ形よりポッチャリ系のほうが好みだという男性はいっぱいいます。 もし、あなたの脚を見ている人がいたら、それは好みだからです。 あなたも自分の好みのモノがあったら、つい見てしまうはずです。

kaziyuuki
質問者

お礼

凄く前向きになれる意見、本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性はやっぱり女性の脚が好き?

    おはようございます。 男性は女性の脚が好きだと聞きますよね。 実際男性の視線が女性の脚にじーっと集中するのをよく見ます(^^ 以前行ったお医者さんの看護婦さんが全員きれいな脚だったので、思わず見とれてしまったのですが、私は女性なので「綺麗だな」で終わりです。 男性はもっと執着しているような気がするのですが、いかがですか? 「女性の脚のどんな所に魅力を感じるのか」と「見ている時何を考えているか」を教えて下さい。自分が男性に生まれない限り分からない感情だと思うので・・・ 変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 女性の脚の長さ に気にしますか?

    男性で、ご自身より背が高い女性に、気が引ける と仰るお方も中には多いかと思いますが、 背が、極端に違わない場合で、ご自身より脚が長い女性 を恋愛対象として、 気が引けますか? 好きになったら関係ないし、人様それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性が脚を組んで食事をしているのを、どう思いますか

    家で食事するにしろ、外でレストラン等で食事するにしろ、脚を組んで食事している女性をよく見かけます。 僕は、その姿を見るのがとても嫌です。なんだか品のない姿に映ります。脚を組む理由としては、そのほうが食べやすいからというのが理由として挙げられると思いますが、僕からみて全然食べやすいようには見えません。かえってお腹を圧迫して食べにくいのではないかと思ってしまいます。健康的ではないと思います。 男性でも脚を組んで食べる人はいますが、男性のほうがまだマシです。そんなに嫌だとは思いません。しかし、女性が脚を組んで食べている姿は正直言って見たくないです。それだけでもう、その女性とはお近づきにはなりたくないです。 品がない、行儀が悪い、といった印象を持ちます。 皆さんは、どう思われますか。 ご回答、お願いできればと思います。

  • 男性は女性の胸と脚、どちらが魅力的ですか?

    例えば すごく細くて綺麗な脚でAカップの女性と、少々ぽっちゃりで足も少し太めなEカップの女性、男性にとってどちらが魅力的ですか? 今日 女子会で話してた内容ですが、友人は細くてかなり羨ましいのですが(私は少しぽっちゃり)胸がないことを気にしていてやたらと胸のことを言っていましたが、正直私の今まで出会ってきた男性は、胸がどうこうゆう男性よりも 脚フェチの男性の方が多かったような気がします。四人で女子会をして一人だけ 極端に細い子だったのですが 細い方が服とかなんでも似合うし もし彼女の体型になれるとしたらたとえAカップになったとしてもいいとみんな言ってたし、私もそう思います。でもその彼女の悩みは深刻で、豊胸手術のことも考えてるとまで言っていました。え?そこまで?と驚きましたが、いつもパットでごまかしてるので男性と初めて肉体関係になる時 毎回ガッカリされるのが本当に嫌なので…と言っていました。でも 正直そんなに胸なんて重要でしょうか?結局ないものねだりなんでしょうけど 細くて綺麗な脚が手にはいった方がお洒落も楽しめるし、男性って実際 結構脚を見てる人多いと思うんですが… どっちかと言えばどっちの方がいいでしょうか?

  • 男性の視線→脚??

    知人からメールで相談されたのですが 私もよくわからないのでご意見ください! 男性って女性とすれちがうと チラって脚見ません?? たしかに意識してみると会社ですれ違う人って (こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね? それはいいのですが、 知人は会社に好きな人がいます。 (知人は結構かわいい、脚がきれいなので) すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。 でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時 彼女の脚を見ないそうです。 (なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!) それって、その男性は彼女のことを 意識してるから(多少気が有るから) はずかしがって見ないのですか? それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか? 男性の皆さん、ご自分ならどうですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 自分の脚は男性寄りでしょうか?女性寄りでしょうか?

    自分の脚は男性寄りでしょうか?女性寄りでしょうか?

  • 男性より女性の方が足が長い???

    こんばんは。タイトル通りなのですが、男性と女性を比較すると、一般的に男性の方が、身長が高いのですが、足の長さを見ると女性の方が長い事が多く思えます。カップルであったり、モデルであったり、男女が並んでいるときに、男性の方が身長が高いのに、足の長さは女性の方が長かったり・・・。最初は「腰の位置」が女性の方が高いからなんて思っていたのですが、明らかに「股下」が女性の方が長いことが多いように思います。下世話な話、男性自身が足の間にあるので多少は影響あるでしょうが、実際のところどうなのでしょうか?生物学的(っていうのでしょうか)にやはり女性の方が足が長いのでしょうか?当然個人の身長差がありますので、「男性の身長に対する股下の長さの比率と女性の身長に対する股下の長さの比率が女性の方が長いか?」って事なのですけど・・・。もしそうだとしたら、生物学的に何か理由とかってあるのでしょうか?私は男ですが、足の長い女性が羨ましいもので・・・。どなたかご存じの方お教え下さい。お暇なときで結構です。よろしくお願い致します。

  • 女性の夏場の脚出し

    この時期、生脚を出す女性が多いですが、 たまに「えっ!?出しちゃうの?」っていう女性いらっしゃいますよね。 かなり太めだったり・・・。 女性としては、別にどう見えようが、服装的に脚を出したければ出す、ということなんでしょうか? 綺麗な脚を出してる方もいらっしゃるので、そこに並んでも特に気にならないんでしょうか。 あと男性は女性の色んな脚出し見てても何も気にしないものなんでしょうか? 私が見過ぎなんでしょうか?

  • 気の強い女性に合う男性とは?

    当方32歳OL ですが、現在お見合い活動を行っております。 私は割と硬派でまっすぐな性格なのですが、理想の男性のタイプは、自分の意見を持った芯の強い方かなあ、と考えていました。 しかし、お見合いで私に申し込んでいただける男性は9割近くマゾっ気のある方ばかりであり、私にビシビシ言われることを望んでいるとしか思えません。 彼らに自分の考えや感じていることを尋ねると、わからない・恥ずかしいと言われてしまい、興ざめしてしまいます。 そんな訳で反動形成で、私から男らしい感じの男性にお見合いを申しこむと、大抵お断りされます。 家族や周囲の友人は口を揃えて、私には大人しいタイプが合っていると言いますが、一昨年他界した私の父親が気の強いタイプだったせいか、どういう訳か、同様のタイプの男性がいいのではないかと感じてしまいます。 自分の性格が難点なのは、私自身も熟知しており、やわらかい物腰や言葉遣いを意識してするように心がけています。 また、僻地や海外危険国に転勤予定の男性など、気の強いお嫁さんを希望しているかもしれない方にお見合いを申し込んでもおります。 気の強い女性の皆様、または気の強い女性が好みの男性の皆様、何とぞ、体験談・アドバイスをお願いいたします。 気の強い女は気の弱いなよなよした男性と結婚するほうがいいのでしょうか?

  • 男性は女性の脚をよく見るとの事ですが…

    特に太ももの太い・細いは気になっても、形の良し悪しまでじっくり見てる男性っていらっしゃいますか? 私の中での美しい太ももの形は、前から見てストレートに逆三角形(ストレートとは凸凹がなく、股の付け根がふくよかでひざ頭に向けてスッとすぼまっていく様です) そして自分がそうなのですが、嫌いな脚の形が、アスリートのような外側に張っている太ももです。筋肉質ではないのですが、前からみるとポコっと太ももが外側に向いていて、自分の太ももが大嫌いです。 男性の皆様は女性の太ももをどう思いますか?

専門家に質問してみよう