• ベストアンサー

別れる寸前!!

どなたか別れる寸前までいってそこから見事復縁した人っていらっしゃいますか??いらっしゃいました原因とどのようにして立ち直ったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolche
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.2

若いこと一度だけ復縁に成功したことがありました。 思い切り本音をぶつけ合い、お互いの気持ちが再確認できたことが原因です、 前提としてこじれているけど、ホントはお互いに好きって感情がないと難しいんじゃないですか? うまくいかなくなって別れる寸前の時に、お互いに思っていることを言い合ってそれで考え直して復縁しました。 ここですべてを書くと長くなりますので、手短にあらわすと・・・ お互いが遠慮をして言えなかった事で、すれ違っていたが本音で話し合った事でお互いの気持ちが確認できたというとこでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

話し合うことが大切だと思います。そうすることで誤解や考え方の差を少しでも埋めていきましょう。それでお互いが納得できたなら復縁も充分にありえます。 しかし、時には話し合っても納得できないような場合もあるかもしれません。その時は、相手側に否があっても相手を尊重しましょう。そして自分の気持ちを抑えることでとりあえず解決できるかもしれません。 ただ、その場合は、その場しのぎの解決策ですから、近い将来にまたひびが入ることは覚悟しておいたほうがよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • co-co123
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

こんにちは、makuntomikaさん。立ち直るにはですね。 その人それぞれですが、その関係に、加わっているかたいますよね。その友達とかいますよね。その方達と、話をして復縁するしかないですね。友達に話をして、その復縁をてずだってもらうしかありませんね。友達とか親友に話してみましたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生3年です。彼女と別れる寸前まで来ました。

    中学生3年の男子です。 14ヶ月ついてきてくれた彼女と別れる寸前まで来ました。 原因は僕が不満を感じ、精神的に来ていたので、不満を少しずつぶつけてました。 それがきっかけで小さなケンカが積み重なって、最終的にこんな状況になってしまいました。 今は彼女が別れるか別れないか考えると言ったので、その答えを待っています。 前にも一度同じ事があったのですが、その時は戻って来てくれました。 こんなに後悔をするなら、最初から不満をそのまま我慢すれば良かったです。 後悔するしかやる事がありません。 誰か、僕を励ましたり、アドバイスや、復縁の方法を教えてくれる人が居たら、お願いします。 かなり悩んでます。 今までは、反論の意見は書かないようにお願いしてましたが、今回はどんな意見からも逃げずに受け入れさせてもらおうと思っています。

  • 離婚寸前から復縁できた方

    離婚寸前から奇跡的に復縁できた方いますか?様々なケースがあるとは思いますが成功体験お聞かせください!

  • 彼氏とワカレル寸前です

    彼氏とワカレル寸前です 彼氏は好きだから友達としてでも私にそばにいてほしいみたいです ずっと彼氏の味方で落ち込みやすくうつっぽい彼氏をはげましてきたからだとおもいます でもあまり会えなく毎日メールだけだった彼氏と別れて友達にもどりメールを続けるのは別れた実感がわかないきがします 私は彼氏とよりもどしたいです 復縁にはいちどきっぱりバイバイするのと友達として関係を続けるのはどちらがいいでしょうか

  • 自殺寸前

    現在でも過去でもいいんですが、自殺寸前までいくほどの苦しみを経験した人いますか? どんな経験ですか?

  • 凍死寸前

    以前からずっと気になっていたのですが、 凍死寸前の人に、 激辛カレーや、熱いおうどんを食わせた場合、 復活しますか? 食えそうにもないのでしたら、 流し込んでみるのも良いかもしれません。

  • 寝る寸前息苦しくなります

    安定剤を飲んでいて、 アレルギーの薬を飲んだあとから、なんとなくおかしく、 最近は寝る寸前が息苦しいです。 いい対策はありますか?

  • 別れる寸前

    彼女と別れる寸前です。彼女の部屋に泊まり、彼女は仕事へ行き、私は部屋に残り掃除をしていた。そしたら、ちょっと前まで使っていた彼女の携帯がテレビの上から落ち、何気にメールを見てしまった。そしたら、後輩(男)から紹介したい人がいるという内容で、見てみると彼女は紹介してとの返事。翌日会った時に打ち明けると、原因は私の短気ということでした。性格的に彼女は内にこもるタイプでちょっと真剣な話しをすると怖い・別れる・もうやだしか言いません。ただ、今回は彼女の心の叫びで自分がホントに目が覚め、今短気を直そうと努力しています。今まで、旅行にも何回も行き楽しかった事、嬉しかった事あったとは思いますが、彼女には辛い事しかないという事です。 ホントに自分自身目が覚め短気を直そうとしています。気の持ちようで、あせらないようにしていると不思議に気持ちに余裕が出来前とは変わってきました。 会社の女子社員にも柔かくなったって言われてます。 変わった自分を彼女に見てもらい、そして今までどおり付き合いたいと思っています。 彼女を真剣に愛しています。 ご意見お待ちしています。 長文・乱文すいません。

  • イク寸前に萎える?

    38才男です。 妻とのセックスについて相談させていただきます。 時々なんですが、射精寸前(男なら分かると思いますが精液が移動する感覚?)のグッとくる感覚の後、萎える事があります。それまでは全力で勃起してます。後少しでイケるのに何でだろう・・・って困っています。 これって何が考えられるでしょうか?

  • 落城寸前の○○城 vs 沈没寸前の○○丸

    落城寸前の○○城 vs 沈没寸前の○○丸  表現としては、どちらがいいと思いますか?

  • 別れる寸前

    二十歳の大学生(男)です。 今付き合って1ヶ月ほどの彼女がいますが、別れる寸前です。 もう1週間近く連絡を取っていません。 原因は連絡が途絶えた直前の出来事にあります。 1週間前、彼女の方からホテルに泊まろうと誘われ、初めて一夜を共にしました。 そして静かなホテルの一室で、彼女の方から僕にすり寄ってきて、事に及びました。 しかし、それは僕にとっての初体験でした。 今までろくに女性と遊んでこなかった僕は自分の精一杯の愛情を彼女に表現したつもりでしたが、それでも緊張のせいか、勃ちませんでした。 そしてそれを見た彼女は急に冷めてしまったのか、中途半端な状態で終わり、重苦しい雰囲気のまま一夜明けて解散しました。 その後、彼女に電話で緊張してて上手くいかなかった事を伝え謝りましたが 「今まで私が"初めて"だった人がいなかった。正直上手く付き合っていく自信がない。」 と言われ、まだ別れたくない意志を伝えても「少し時間がほしい」と言われ電話を切られました。 それから1週間経ちます。 自分が童貞である事を彼女に言わなかったのは、彼女が経験豊富である事を知っていたので、少しでも魅力的な男に見られたかったからです。 いずれバレる事になると頭では分かっていたのですが、切り出せませんでした。プライドもあったのかもしれません。 大好きな彼女との行為でそのような事になった自分が情けなくて、悔しくて、辛いです。 経験豊富な彼女は、彼氏が童貞である事に失望して冷めてしまったのでしょうか? 今夜会おうと思っているのですが、まだ起死回生の可能性はありますか?