• ベストアンサー

彼氏とワカレル寸前です

彼氏とワカレル寸前です 彼氏は好きだから友達としてでも私にそばにいてほしいみたいです ずっと彼氏の味方で落ち込みやすくうつっぽい彼氏をはげましてきたからだとおもいます でもあまり会えなく毎日メールだけだった彼氏と別れて友達にもどりメールを続けるのは別れた実感がわかないきがします 私は彼氏とよりもどしたいです 復縁にはいちどきっぱりバイバイするのと友達として関係を続けるのはどちらがいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

要は彼氏さんはメールだけ出来ていれば会えなくてもいいというように聞こえますね。 あなたのことが好きなわけではないようにも感じます。 実際、落ち込みやすい人は自分に優しくしてくれて理解してくれる人なら恋人、友達とか関係なく誰でもいいかもしれませんね。 彼女という存在が重荷に感じたりする時もあると思います。 お互いが好きならば別れずに付き合っていたらいいと思います。 別れるというよりも距離をおいてみるというのは出来ないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系彼氏

    こんにちは!! 私はいわゆる『草食系男子』を彼氏にもつ高校生です。 彼とは幼なじみでお互いに幼稚園の頃から両思いで最近やっと付き合い初めたんですが付き合ってみて始めてわかったというか実感したんですが根本的にあわないんです。 というのも私は別に毎日会わなくてもメールなくても電話なくてもそれほど気にはしませんがあまりにもそうゆうのが少ないんです。 私としては別にこのままなら友達に戻っても良いんじゃないかと思って一時は別れたんですが3ヶ月後に戻ろうと言われて戻りました…が現状は変わっていません。 私には彼がどうしたいのかわかりません!! 私はどんな努力をすれば興味を持ってもらえるのか教えて下さいm(__)m

  • 彼氏が友達になりました

    先日彼氏と別れ、彼氏と“友達”に戻りました。 毎日ではないのですが、時々メールするような仲になっています。 彼氏は、このまま付き合っていても君を辛くさせ、傷つけるだけだから…ということで別れ話を持ち出してきたのですが、 私には今が一番辛いです。友達なので嫉妬するわけにもいかず… 一度関係を持っているのにただの友達と思うわけにもいかず、 自分の気持ちを押し殺して無難な感じでメールを送らなければいけない…そんな毎日がとても辛いです。友達に戻ってから「好きだよ」とメールを送ったことがありますが「君の気持ちには答えられないから友達で」と返されました。 男の人は恋人関係から友達関係になってもあまり気にしないのでしょうか。 毎日が以前よりも辛くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。 同じような経験している方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 別れてすぐ彼氏の友達から告られた

    先月の終わりに彼氏と別れました。 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。 男がちやほやされるのは好きなのは知ってますから、そこに怒ったのではなく、どんな付き合いがしたいか本音も言わず私と会うのをドタキャンしたり、会う約束するのもいちいちキレ気味でいたのに、女友達を優先する彼氏に爆発しました。 勢いで別れてしまって、今更落ち着いた恋愛がしたかったと聞いて、それならそうと言ってほしかった、復縁したいと言いましたが、答えはNOでした。 付き合っている6月中旬くらいから、彼氏の異変に気付いた彼氏の友達が、私に連絡してきて、何でも相談乗るからと言ってくれて、よく相談するようになりました。 そして別れる寸前も会いに来てくれて慰めてくれました。 別れても慰めてくれて、失恋の傷は若干癒えました。 しかし、その彼氏の友達に別れてから毎日付き合ってくれと言われてます。 そして断ってます。 私はまだ彼が好きですし、やり直したいです。 そして今回別れたことを明日彼が本音を話したいと、その友達に言ってきたそうです。 彼はもう復縁はないと言っているのに今更何を友達に言うのか・・・ その友達にも 「そんなに付き合って付き合っていうならあいつに宣言(私を取ると)してきてよ!」 と言いました。 私はまだ期待してます。 そんな男やめて新しい恋見つけな! 周りはみんなそう言います。 だけど、彼は人一倍独占欲が強く、私が遊びに行くのも機嫌が悪くなるほどで、彼の友達が宣言することによって、嫉妬心が芽生え戻ってきてくれるんじゃないかって・・・ その友達を利用してるようで、嫌な女なのは重々自覚してます。 ちなみに他の彼氏の友達にも過去に告られたことがあり、その友達を彼はライバル視してました。 男性は友達がモトカノを奪いたいと聞いたらどう思うものですか? こんな期待捨てたほうがいいのかな・・・ ちなみに始まりは彼氏の一目惚れで凄い追いかけられて落ちました。 一時期は友達にも私と結婚したいと言っていたそうです。

  • 私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きに

    私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きになってしまいました。でも、彼氏の事も好きなんです。彼氏とは1年半くらい付き合っていて、ずっと一途に想っていたんですけど、ここ最近彼氏の友達に知り合い、気付いたら好きになってしまい、関係を深めたいと思っています。 この感情は一時で、彼氏を大切にするべきなんでしょうか?

  • 嫌われた彼氏との復縁

    私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏は冷めているのでしょうか?

    2年付き合っている彼氏がいます。私22歳学生、 彼氏24歳社会人です。 私たちは最初かららぶらぶな感じではなく、毎日メールや電話はしますが干渉しすぎずら離れすぎずな居心地の良い関係でした。 最近もその関係はかわらないのですが、たまには彼氏に甘えたいと思い、空回りして困らせてしまい、私も不安になります。 例えば、私が友達と飲んだとき、お互い酔ってしまい友達は家が遠いので、私がしっかりしなきゃと気持ちを引き締め帰らせ、友達はいろんな人にメールして酔ってやばいよー的な事を言ったので私に「あいつは大丈夫なのか!?心配だ。」とメールが来ました。私も酔っていて帰るのがやっとだったので、せめて彼氏にだけは心配して欲しくて「○○は心配してくれる?」と言ってしまいました。案の定「うるせ」と言われました。その後、メールで「さっきはごめんね。困らせたかったんじゃないの。飲んでて会いたいなーって思って少しネガティブになってたんだぁ。」と送ったら「何も気にしてないけど、とりあえず暖まりなね。明日早いから寝るね。」ときました。 何も気にしてないがショックで彼氏は私に興味がなくなってめんどくさいと思ったのではないかと思いました。 いつも甘えない彼女が突然こうなったら彼氏は嫌がるのでしょうか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 彼氏に降られました…

    彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に 「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。 「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。 悲しくてたくさん泣きました。 2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。 そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。 でも彼しか私にはいないんです。 彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。 そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。 彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。 大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。 彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・ 考えるだけで涙が止まりません。 彼にどう接したらいいのかわかりません。 明るく普通にしたらいいのか。 こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。 どうしたら、復縁できるのか。 質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。 すみません。 新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など なんでもいいです。意見をください。

  • 振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

    振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EB-L250FでPC画面を投影する際に、左上に表示されるプロジェクター名のラベルが気になります。消し方を教えてください。
  • EPSON EB-L250Fを使用してPC画面を投影すると、四角いラベルが表示されます。そのラベルの消し方について教えてください。
  • EPSON EB-L250FでPC画面を投影すると、投写された画面の左上にプロジェクター名のラベルが表示されます。消す方法を教えてください。
回答を見る