• ベストアンサー

実は解散寸前がお好き

私はYMOもDoobie Brothersもビートルズもブレーク前~絶頂期よりも解散寸前のゴタゴタ期の方が好きです。 Y.M.OのSERVICEなんて最高! DoobieのMichael McDonald 最高 アビーロード名曲ぞろい・・・ 多くの人のご意見だと「解散寸前は終わってる・・・聴くに価値無し」このような感じだと思うのです。 しかし私のように解散寸前のものが「実はコイツらので一番好きなアルバムなんだよね」 というのはありますか。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

始めまして、 BOOWYがいい例ではないでしょうか?

noname#228930
質問者

お礼

BOOWYですか。そうですね。ライブ中心のバンドだったから後期のアルバム聞いてファンになった私なんかからすれば 確かにそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • これってイク寸前??

    最近彼とHをしていて、ものすごく変な感覚に襲われることがあります。 言葉ではうまく説明できませんが、全身の力が抜けそうになるというか、 腰が浮くというか、とにかくとても変な気分です。 気持ちいいとか、このままイキたい!というのよりも、 怖いって気持ちが強くて、いつも途中で『怖いし、変な気分だし、ヤダ』 って言って、彼の気持ちも体も萎えさせちゃってます。 彼に悪いなと思いますが、怖いんです・・・ こんな風に思っちゃう私って変ですか? こういう状況になったとき、私はどうすればいいんでしょうか?? 『今度Hするときは、途中でイヤとか言わないでね!』 と彼に言われてますが、とても不安です。

  • イク寸前に萎える?

    38才男です。 妻とのセックスについて相談させていただきます。 時々なんですが、射精寸前(男なら分かると思いますが精液が移動する感覚?)のグッとくる感覚の後、萎える事があります。それまでは全力で勃起してます。後少しでイケるのに何でだろう・・・って困っています。 これって何が考えられるでしょうか?

  • 見ただけで吐く寸前までいくのは何故?

    人間がおぞましいと感じるもの、大変気持ち悪いと感じるものを見た時、とっさに本当に吐きそうになるのは何故なのでしょうか? 目から入った情報だけで、身体の何処に作用して吐き気をもよおしているのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • 何で解散解散と騒いでいるのですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000517-san-pol まだ9月末に首相になったばかりで、良いも悪いも分からない状況。 首相が変わったら解散してでも選挙で選ばなければいけないというのなら、村山、小渕の時は問題になったのでしょうか? また、小泉は首相になってから2年以上も選挙をしてませんでした。 首相になってから選挙の機会に当たるのは早い人でも2ヶ月程度、今麻生が解散すると言う憶測が飛び交う意味が分かりません。 また、「選挙まだ?ぼやき節 賃貸料節約作戦…日付入れず準備、プレハブ投票所も」と言うのはなぜですか? 解散総選挙は過去に何度かあったと思いますが、その時も憶測の段階で事前に事務所や投票所を押さえていたのですか? はっきり言って「解散が決まってから借りれば良いジャン。みんな馬鹿じゃないか?」と思うのですが。 とりあえず3年前の選挙で自民党が選ばれたのですから、「解散しろ」と言うのは自由ですがフライングで事務所や投票所は押さえるものじゃ無いと思います。 分かり易く教えてください。 ちなみに、野党が一方的に「解散!」と言うのはただの口癖だと思いますので、そーゆーのとは区別してもらえると助かります。 (衆議院議員総選挙 1993年7月18日) 首相 村山富市 1994年6月30日~1996年1月11日 首相 橋本龍太郎 1996年1月11日~1998年7月30日 (衆議院議員総選挙 1996年10月20日) 首相 小渕恵三 1998年7月30日~2000年4月5日 首相 森喜朗 2000年4月5日~2001年4月26日 (衆議院議員総選挙 2000年6月25日) 首相 小泉純一郎 2001年4月26日~2006年9月26日 (衆議院議員総選挙 2003年11月9日) (衆議院議員総選挙 2005年9月11日) 首相 安倍晋三 2006年9月26日~2007年9月26日 首相 福田康夫 2007年9月26日~2008年9月24日 首相 麻生太郎 2008年9月24日~

  • 寝る寸前息苦しくなります

    安定剤を飲んでいて、 アレルギーの薬を飲んだあとから、なんとなくおかしく、 最近は寝る寸前が息苦しいです。 いい対策はありますか?

  • 別れる寸前

    二十歳の大学生(男)です。 今付き合って1ヶ月ほどの彼女がいますが、別れる寸前です。 もう1週間近く連絡を取っていません。 原因は連絡が途絶えた直前の出来事にあります。 1週間前、彼女の方からホテルに泊まろうと誘われ、初めて一夜を共にしました。 そして静かなホテルの一室で、彼女の方から僕にすり寄ってきて、事に及びました。 しかし、それは僕にとっての初体験でした。 今までろくに女性と遊んでこなかった僕は自分の精一杯の愛情を彼女に表現したつもりでしたが、それでも緊張のせいか、勃ちませんでした。 そしてそれを見た彼女は急に冷めてしまったのか、中途半端な状態で終わり、重苦しい雰囲気のまま一夜明けて解散しました。 その後、彼女に電話で緊張してて上手くいかなかった事を伝え謝りましたが 「今まで私が"初めて"だった人がいなかった。正直上手く付き合っていく自信がない。」 と言われ、まだ別れたくない意志を伝えても「少し時間がほしい」と言われ電話を切られました。 それから1週間経ちます。 自分が童貞である事を彼女に言わなかったのは、彼女が経験豊富である事を知っていたので、少しでも魅力的な男に見られたかったからです。 いずれバレる事になると頭では分かっていたのですが、切り出せませんでした。プライドもあったのかもしれません。 大好きな彼女との行為でそのような事になった自分が情けなくて、悔しくて、辛いです。 経験豊富な彼女は、彼氏が童貞である事に失望して冷めてしまったのでしょうか? 今夜会おうと思っているのですが、まだ起死回生の可能性はありますか?

  • 別れる寸前?

    付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 私は23歳で彼は24歳。 職場で出会い彼が転勤して7ヶ月ほど遠距離状態です。 1ヶ月ほど前から連絡頻度がおちてきて今ではメールがきません。地震とかの影響で忙しいのかと思ってましたがmixiにはログインしてます。 前に元カノから連絡あり会ったみたいであっちの方がいいってフラれた事が1回ありました。 元々メールはマメに返してくれた人なので返信がないって事はもう私の事はどうでもいいって事なんでしょうか… 考えすぎなのか彼の事が夢にまで出てきてます。 遠距離だから凄く不安で寂しいです… これって別れたいと思ってるんですかね?ただの考えすぎでしょうか?

  • 別れる寸前

    彼女と別れる寸前です。彼女の部屋に泊まり、彼女は仕事へ行き、私は部屋に残り掃除をしていた。そしたら、ちょっと前まで使っていた彼女の携帯がテレビの上から落ち、何気にメールを見てしまった。そしたら、後輩(男)から紹介したい人がいるという内容で、見てみると彼女は紹介してとの返事。翌日会った時に打ち明けると、原因は私の短気ということでした。性格的に彼女は内にこもるタイプでちょっと真剣な話しをすると怖い・別れる・もうやだしか言いません。ただ、今回は彼女の心の叫びで自分がホントに目が覚め、今短気を直そうと努力しています。今まで、旅行にも何回も行き楽しかった事、嬉しかった事あったとは思いますが、彼女には辛い事しかないという事です。 ホントに自分自身目が覚め短気を直そうとしています。気の持ちようで、あせらないようにしていると不思議に気持ちに余裕が出来前とは変わってきました。 会社の女子社員にも柔かくなったって言われてます。 変わった自分を彼女に見てもらい、そして今までどおり付き合いたいと思っています。 彼女を真剣に愛しています。 ご意見お待ちしています。 長文・乱文すいません。

  • 別れる寸前!!

    どなたか別れる寸前までいってそこから見事復縁した人っていらっしゃいますか??いらっしゃいました原因とどのようにして立ち直ったのか教えてください。