• 締切済み

総合保険という名目の保険での冠水水害について

go_go_goの回答

• go_go_go
回答No.1

上乗せ、無理です。 それよりも、加入している保険金額が100万円ですと、比例填補になるでしょう。 実際の評価額1000万円 加入額 100万円 損害額 300万円 支払保険金=損害額 × (加入額 ÷ 実際の評価額) 30万円=300万円×(100万円÷1000万円) >数年ごとに冠水する危ない公園 存在するリスクに見合った保険に加入することは契約者の責任です。 通常よりリスクの高い案件の保険を引受しないことは、代理店としてのアンダーライティングとしても当然のことです。