-PR-
解決済み

オリジナル画像

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16403
  • 閲覧数890
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

HPを作ろうと思っているのですが。オリジナル画像の作り方がわかりません。Webデザイナーの方々はどのようにして作っているのですか?どのようにして作るのか教えていただきたいのですが?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

WEBデザイナーではありませんが、デザイナーをしています。
まずは、larkさんの御質問にある『オリジナル画像の作り方がわかりません』ですが、
これは、画像の作り方は判るけど『オリジナル』を作る方法が判らないのか、
それとも、画像の作り方自体が判らないのでしょうか?
もし、後者だとすると、まず画像作成ソフトを入手して、
説明書を読んで頂くしか無いと思うんですよ。

もし、前者で、既に画像作成ソフトはお使いになっているけど、
良いアイデアが浮かばない、と言う事であれば、まずはとにかく、
色々と見てみる事ですね。他の人のサイトでもいいし、雑誌でも、素材集でも。
それらの中から、イイ感じの物を見付けたら、それをネタにして
作ってみれば良いのですよ。

WEBデザイナーをしている友人は、最初に、サイト全体のデザインラフを
仕上がり予想寸法原寸(800×600ピクセルとか)の
Photoshopの1枚絵で作ってしまい、そこから素材を切り出しながら
HTMLにエンコーディングする方法でやっています。
ただし、これは、ラフの通りにHTMLを作れるから可能な方法なんじゃないかと思いますが。
私の様な素人にはそんな芸当はできませんので、手描きのラフで、
それに合わせて、必要な素材を適当な大きさで作って、
それらを現物合わせで並べて行っているだけなんですが(^^;
おかげで作ったサイトごとにサイズもマチマチだし、
下がハミ出してしまって、スクロールしないと見れなかったりしてます。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

簡単なバナーやボタンを作成するなら、 IBMのホームページビルダーに付いている、 「ウェブアートデザイナー」をお勧めします。 非常に直観的に操作できますし、 美しい素材を作ることができます。 ご参考まで。 ...続きを読む
簡単なバナーやボタンを作成するなら、
IBMのホームページビルダーに付いている、
「ウェブアートデザイナー」をお勧めします。

非常に直観的に操作できますし、
美しい素材を作ることができます。

ご参考まで。
お礼コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

ご回答ありがとうございます。さっそく参考URLで見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

私は仕事でそのようなことをしていますが、larkさんがどの程度の「画像」を望まれるかでかなり変わります。 我々が今見ているこのページも実に多くの画像が配置されています。タイトル、メニュー部分、罫線、バナー・・・ 作るにしても手書き、写真、アプリデザイン・・・ レタッチしたり合成したり・・・ こう言ってしまうとやる気を萎えさせてしまうので私も困りますな・・・ タイトルやテキストに色を付けたり、大き ...続きを読む
私は仕事でそのようなことをしていますが、larkさんがどの程度の「画像」を望まれるかでかなり変わります。
我々が今見ているこのページも実に多くの画像が配置されています。タイトル、メニュー部分、罫線、バナー・・・
作るにしても手書き、写真、アプリデザイン・・・
レタッチしたり合成したり・・・
こう言ってしまうとやる気を萎えさせてしまうので私も困りますな・・・
タイトルやテキストに色を付けたり、大きさを変えたりでは満足しないと言うことですよね。
ならば書店やPC関連販売店で素材集を買っては如何でしょうか?ライセンスフリーのものが沢山あるのでそれらを配置してアクセントをつけるとガラッと変わりますよ。
larkさんのPC環境やお持ちのソフトが分かればもっとお話しできると思うのですが・・・
サイト作りはがんばっただけ結果が出ます。
がんばってください!
お礼コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

タイトルの画像を作りたいなって思っています。タイトルはそのHPの看板だからやはりオリジナルのかっこいいのを作りたいですね。一言に画像って言ってもいろいろあるんですね。HTMLの勉強しかしてないからな....勉強不足ですねもっと勉強しなきゃっがんばりマース。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ