• ベストアンサー

アイコンを自分のオリジナル画像に変えたい

あるHPのショートカットアイコンを、自分の作ったオリジナル画像に変えたいのですが、やり方を教えていただきたいです。 関係あるかどうか分かりませんが、今画像の拡張子は.jpg、.bmpがあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

オリジナルアイコンの作り方 http://www.din.or.jp/~hideyuki/make1.html

msmimosa
質問者

お礼

大変良いHP、なぜ自分も探したのに見つからないか悔しいが、そこがプロと初心者の違いね。思い通りのアイコンが出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

お気に入りの中にある目的のHPを右クリック。 「プロパティ」を開く。 「アイコンの変更」をクリック。 アイコンを指定する。 「適用」ボタンを押して「OK」 コレでいけると思います。

msmimosa
質問者

お礼

このやり方で「ウィンドウズ標準形式のアイコン」しか選べません。自分の作ったオリジナル画像でアイコン作りたかったです。でも早速のご回答ありがとうございました!