• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの画像を自分の好きな画像に変更するソフト

質問なんですが、ゴミ箱やマイコンピューターなどのデスクトップにあるアイコンの画像を変更するソフトを探しています。 少し自分で調べ、変更しようと試みたのですが変更できる拡張子が【ico】などしかできなくて困っています。 変更したい画像の拡張子は【jpeg.jpg.gif】などです。 回答待っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

>変更したい画像の拡張子は【jpeg.jpg.gif】などです。 これらの拡張子のファイルを直接アイコンとして指定するのは無理です。 あくまでもアイコンとして使えるファイル形式に変換する必要があります。 例えば次のようなソフトで。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021204/n0212043.html このソフトを使う場合も、ご希望の拡張子の画像を直接変換にかけることは出来ませんので、bmpやpng形式にまず変換することが必要になります。そのためには別なソフトが必要になるかと思います。 参考URLはアイコン関係のいろいろな情報がまとまったサイトです。

参考URL:
http://iconcube.vis.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

自動アイコン作成ユーティリティ http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se355077.html IMG --> ICO Conv http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se053862.html こういったフリーソフトはどうでしょうか? IMG --> ICO Convの方はWindows XPに正式対応はしていない ようなのですが、Windows2000で使用できるようなので 試してみれば多分、正常に動くのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!