• 締切済み

GIF等の素材をアイコンにして使用したいのですが…

JPEGやBMP等の拡張を簡単にicoに変えるフリーソフト等あれば教えてほしいのですが・・・ 名前変更でGIFの部分をicoに書き換えればいいとどこかのサイトで見てやってみたのですが…窓の手などでアイコン変更しようとした時に出来なくて… PC初心者であまり良く解りません(ノω;) アドバイスお願いします<(*_ _)>

みんなの回答

回答No.2

PC初心者の方でしたら、(Win・Mac)ドチラか判りませんが‥ 質問事項等を何でもかんでも思いついた言葉を検索してみて下さい インターネットブラウザーにとにかく入力!入力!検索! 私は、ブラウザーはMac「サファリ」検索エンジンgoogleを使用! 例えば、 「iconを作製に適している画像形式」 すると、 http://www.google.co.jp/#hl=ja&sugexp=gsis%2Ci18n%3Dtrue&cp=17&gs_id=5&xhr=t&q=iconを作製に適している画像形式&pf=p&sclient=psy&site=&source=hp&pbx=1&oq=iconを作製に適している画像形式&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=4b1bc75c0f676ccc&biw=1216&bih=959 上記、情報ページがヒットします。 のぞいてみて下さい。 参考に_[彩彩畑の画像フォーマットと拡張子 ]のページをご案内しておきます。

参考URL:
http://www.hm.h555.net/~irom/g_extension/ico_ico.htm
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ペイントでも出来ますが アイコン作成 などで検索すれば フリ-ソフトもたくさんありますよ! アイコンメーカー http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se269007.html http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-015647D

sasaorin
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございますm(_ _)m 教えて頂いた様に「アイコン作成」で検索してみました。 本当にたくさんありましたぁ~ヽ(*´∇`)ノ 早速してみたいと思います。 PC初心者なので又お世話になると思いますが宜しくお願いします<(*_ _)>

関連するQ&A

  • アイコンについて

    先ほどペイントとSAIを使って拡張子がbmp、ico、dllのアイコンを作りました(元は全てbmpです)が、アイコンを変更してみたところ、3つともに白い部分が透明化されていませんでした。 色々と試してみたのですが解決しません。 どうすればアイコンの白い部分を透明化できるでしょうか? 一から作り直したくないので、出来れば既存のアイコンの透明化の方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アイコンの画像を自分の好きな画像に変更するソフト

    質問なんですが、ゴミ箱やマイコンピューターなどのデスクトップにあるアイコンの画像を変更するソフトを探しています。 少し自分で調べ、変更しようと試みたのですが変更できる拡張子が【ico】などしかできなくて困っています。 変更したい画像の拡張子は【jpeg.jpg.gif】などです。 回答待っております。

  • マイドキュメント等のアイコン変更

    窓の手などのアイコン変更のできるソフトを用いてもマイドキュメント等のアイコン変更することができません。icoのアイコンを受け付けないらしく、delという拡張子が使われてました。調べるとレジストリをいじらないとicoのアイコンは表示することができないらしいのです。 そこでレジストリを自分でいじらず、ソフトの設定だけで安全にレジストリを書き換えてくれるソフトをさがしています。 一日していい回答がなければ自分で書き直そうと思ます。どうぞよろしくお願いします。

  • 窓の手でアイコン変更できない

    初歩的な質問ですいません。 先日窓の手でアイコン変更を思い立ったんですが 「参照」ボタンから画像を選択したのですが 「ok」ボタンが選択不可の状態のままです。 試してみたアイコンのファイルはico、bmp、gifです。 色数は8色、大きさは64*64pxです。 窓の手ではアイコンにどんな画像ファイルが 対応しているのでしょうか お教えください。

  • アイコンにしたい!!

    自分の持っている(MyPicturesに登録されている)画像(JPEGやGIF)を「アイコン」として使用できるようにしたいです。 単純に拡張子を「.ico」に変えただけではだめですよね。 どうすれば、自分の気に入った画像をアイコンにすることができるのでしょうか? 画像ソフト(?)は、フォトショップ7.0を持っています。 他にソフトは必要ですか?

  • デスクトップ用アイコンを携帯デコメピクチャで使用するには??

    パソコンのデスクトップに使うアイコンを携帯のデコメピクチャに使用したいのですが、何か方法はありますのでしょうか? 一応いろいろやってみまして、例えばicoという拡張子をjpegまたはgifに変換してメールで携帯に送ってみたりしてもだめでした。 ペイントに一旦移して、jpegまたはgifに変えると携帯にうまく写るのですが、現在私が送りたいアイコンは、ペイントに移すとアイコンの背景が黒くなってしまいます。 ペイントの“塗りつぶし”で背景を白くすると、アイコンの輪郭も消えてしまってアイコン自体が薄くなってしまいます。 何か簡単な方法がありましたら、是非ご教授お願いします。

  • 動画アイコンgifがうまく落とせない

    フリーのgif動画アイコン等を、説明のとおり右クリックして「名前をつけて保存」をすると、保存が「bmp」になってしまい、保存しても、動きません。 ほかのサイトなんかでも同じになってしまいます。 こちらの設定やり方に問題があるのですか。

  • gifをicoに変更

    http://favicon.qfor.info/c/ このサイトでgifをicoに変更しようと思うのですが、 画像ファイルを選択して、アイコン作成ボタンを押すと 「対応する画像ファイルを選択してください。」となるのですが gifは出来ないのでしょうか? でも 「対応する画像形式はPNG、GIF、JPEG、JPEG-2000、BMP、PSD、PDF、DPX、Postscript、SVG、TIFFなどに対応」 と書いてあります。 元ファイルのサイズは4.00 KB (4,096 バイト)です。 ファイル名はicon.gifです。

  • GIFのものをアイコンにしたい!

    アイコンがあったのでダウンロードしたのですがGIFなのでアイコンにできません。GIFをアイコンにする変換ソフト(フリー)があれば教えてください。

  • アイコンファイルについて

     アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!

専門家に質問してみよう