• 締切済み

アクティブデスクトップの有効って??

アイコンをダウンロードしたら『.jpg』という画像ファイルでした。 他の『.ico』は、すぐ使えたのですが『.jpg』ってどうやって使えばいいのでしょうか?の質問に対し、 Haizyさんより『JPGは、JPEG形式画像ファイルです。これは、インタネット上で最も使われる画像形式です。なので、アクティブデスクトップが有効になっていないと、・・・』と回答をいただきましたが、間違って回答者の補足に質問事項を入れてしまいました。Haizyさんすみません。 で、更なる質問なのですが・・・ アクティブデスクトップの有効ってどういう状態?? 常にインターネットが繋がった状態でないと使えないって事ですか? .icoのように プロパティ→アイコンの変更 で変えれるようなものではないって事でしょうか??? ん~ なんて聞けばいいのかわからないのですが、自分のパソコンのデスクトップにあるアイコンをそれに変えるには、jpgの場合どのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「.jpg」 を読み込めるソフトがOSに入っていない可能性があります。 OSは何を使われていますか? WINDOWSなら スタート→プログラム→アクセサリ の中に、画像のソフト(ペイントなど) がありますが、どうでしょうか? 絵を書くソフトのファイルを呼び出す画面で 拡張子にjpgが無ければ もしかしたら開かないかも知れません。

ukiukiki
質問者

お礼

スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントでファイル.jpgを開こうとしましたが、エラーがでてしまい開けませんでした。 が、他の方法でアイコン化が出来ました。 スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント なんて使った事なかったです。 ん~ 知らない事ばっかりだわ。 million-showさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンを変更するには?

    自作のアイコン(お絵描きソフトで、32*32pxなどのサイズで作った画像)や、アイコン素材のサイトでDWした画像などを使いたいのですが、ネットで調べたやり方でやってもできません。 デスクトップ上にあるアイコンの上で右クリック⇒プロパティ⇒アイコンの変更で、拡張子を.icoに変えてある画像ファイルを選択しても 「ファイル~\○○.icoには利用できるアイコンがありません。一覧からアイコンを選ぶか、別のファイルを指定してください。」と表示されてしまいます。 アイコン作成には、専用のソフトがいると書いてあるところもあれば、ペイントツールだけでもOK!と書いてあるところもありましたが・・・どうやったら設定できるでしょうか? また、デスクトップ上のアイコンは、どれも32*32pxのようですが、それより大きいものや小さいものも設定できるのでしょうか?

  • アイコンの画像を自分の好きな画像に変更するソフト

    質問なんですが、ゴミ箱やマイコンピューターなどのデスクトップにあるアイコンの画像を変更するソフトを探しています。 少し自分で調べ、変更しようと試みたのですが変更できる拡張子が【ico】などしかできなくて困っています。 変更したい画像の拡張子は【jpeg.jpg.gif】などです。 回答待っております。

  • アイコンファイルについて

     アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • OleLoadPictreの守備範囲?

    「この関数はビットマップ(*.bmp)、アイコン(*.ico)、メタファイル(*.wmf)、JPEG(*.jpg)、GIF(*.gif)形式のファイルの読み込みを一手に引き受けてくれる便利なAPIです。」 という説明をしているサイトを見ました。 メタファイル(*.wmf)とはどのようなファイルなのでしょうか? 他にOleloadPictreで表示できる画像はありますか?

  • PCの画像の種類(ファイル?)について

    画像を添付しようと思いましたら・・。 「エラー : ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpeg(jpg)のみです。 1.png 」 と出てしまいました。 この「png」という形式を、上記の「gif、jpeg(jpg)」にするにはどうしたらよいでしょうか? ペイントで、いくつかの画像をまとめたものを、デスクトップに保存してある状態です。 画像は、ネットから取り出した画像を、ペイントでまとめました。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップアイコン(.icoファイル)の表示について

    デスクトップ上のアイコンの内、アプリケーションソフトのico.ファイルをデスクトップ上にショートカットアイコンとして作ったものやアプリケーションソフトをインストール時作られたアイコンは正常なのですが、自分で作ったアイコンはすべてウインドウズのデフォルトのアイコンになってしまいました。数週間前まではまったく問題なかったのですが、先日気が付いたら自分で作ったアイコンはすべてこの状態になっていました。今現在、新しくgif等のファイルから、Windowsのペイントでサイズ変更して、32×32サイズ等のicoファイルとしてデスクトップ上に置いてもWindowsのデフォルトのファイル表示になってしまいます。  今のところ、IconCache.db削除、画面のプロパティからデザイン→詳細設定→アイコンサイズの変更、セーフモードからの起動、スキャンディスク、可能なところまでの復元、の以上事はこれまでに試してみましたが改善できませんでした。出来れば再インストールは避けたいのでよろしくお願いいたします。 OSはWindows XP SP1になります

  • デスクトップにある画像ファイル

    フォルダオプションで、隠しファイルを表示しました すると、デスクトップに AlbumArtSmall.jpg Folder.jpg など というファイルが表示されます 画像はWMPライブラリに登録してる音楽のアルバムアートなんですが、これってなんでデスクトップに隠しファイルとして表示されるんですか? この他に、画像の大きさが違ってて、ファイル名がやたらごちゃごちゃしてるjpeg画像ファイルもあります アルバムアートはかなり登録してますが、デスクトップに表示されるのはこれだけです 削除してももんだいないでしょうか?

  • .jpg ってどうやって使うの?

    アイコンをダウンロードしたら『.jpg』という画像ファイルでした。 他の『.ico』は、すぐ使えたのですが『.jpg』ってどうやって使えばいいのでしょうか?

  • アイコンをマリオに変えたいです。(2回目の質問)

    前回質問した時にマリオの画像入手方法やデスクトップアイコンの(ゴミ箱)にする方法を 教えて頂いたのですが、いくつかわからない事がありますのでまた質問させて頂きます。 マリオの画像をゴミ箱アイコンにしようと画像を入手したのですが、 マリオの後ろに白い余白部分があるのですが切り取れないでしょうか?。(白い部分を無くしたい。) マリオのみでゴミ箱アイコンにしたいのです。 画像を添付しておこうと思ったのですがなぜか出来ませんでした。すいません。 白い部分(要らない部分)を消すやり方を知っている方がおられましたら教えて下さい。 あと前回質問時、画像の形式を変換しなければならないと教えて頂いたのですが、 こう教えて頂きました。↓ 画像(.jpg .png 等)を「.ico」形式に変換します。 画像の形式というのはどこを見たらわかるのでしょうか?。 また変換するにはフリーソフトでもいるのでしょうか?。 たくさん質問してしまって申し訳ありません。 本当に暇な時で良いので、教えて頂けたら幸いと存じます。

専門家に質問してみよう