• 締切済み
  • 暇なときにでも

アクティブデスクトップの有効って??

アイコンをダウンロードしたら『.jpg』という画像ファイルでした。 他の『.ico』は、すぐ使えたのですが『.jpg』ってどうやって使えばいいのでしょうか?の質問に対し、 Haizyさんより『JPGは、JPEG形式画像ファイルです。これは、インタネット上で最も使われる画像形式です。なので、アクティブデスクトップが有効になっていないと、・・・』と回答をいただきましたが、間違って回答者の補足に質問事項を入れてしまいました。Haizyさんすみません。 で、更なる質問なのですが・・・ アクティブデスクトップの有効ってどういう状態?? 常にインターネットが繋がった状態でないと使えないって事ですか? .icoのように プロパティ→アイコンの変更 で変えれるようなものではないって事でしょうか??? ん~ なんて聞けばいいのかわからないのですが、自分のパソコンのデスクトップにあるアイコンをそれに変えるには、jpgの場合どのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

「.jpg」 を読み込めるソフトがOSに入っていない可能性があります。 OSは何を使われていますか? WINDOWSなら スタート→プログラム→アクセサリ の中に、画像のソフト(ペイントなど) がありますが、どうでしょうか? 絵を書くソフトのファイルを呼び出す画面で 拡張子にjpgが無ければ もしかしたら開かないかも知れません。

質問者からのお礼

スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントでファイル.jpgを開こうとしましたが、エラーがでてしまい開けませんでした。 が、他の方法でアイコン化が出来ました。 スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント なんて使った事なかったです。 ん~ 知らない事ばっかりだわ。 million-showさんありがとうございました。