-PR-
解決済み

アイコンの変更について

  • 困ってます
  • 質問No.54134
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

photo shopをインストールしたら、拡張子bmp、jpg、gifが全部photo shopeのアイコンになってしまいました。フォルダオプションで変更しようと思ったのですが、ファイルの種類の中にbmpやjpgなど見当たりません。(win98です)
元の様に、bmpやjpgは独立したアイコンを使用したいのですが、どこで変更すればよいのでしょか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

gould09さんには申し訳ありませんが、全ての条件には対応できない対策方法です。

例えば、「Image File」というファイルタイプが、あったとします。
このタイプには、「GIF」「JPEG」「BMP」等の画像形式が、含まれています。
さらに、「GIF File」等のタイプは存在せず、一括指定されていたとします。

# 定義が、長くなりました。

以上の場合、直接レジストリ(Windowsのシステム情報が、書かれている物)をいじるか、
hidessyanさんの方法が、無難だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは。

該当のファイル(bmp、jpg)を一度選択して、SHIFTキーを押しながら右クリックしてみてください。
ポップアップメニューに「アプリケーションから開く」という項目が出ると思いますので、「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れ、アプリケーションを従来のものに変換したら直ると思います。

たとえば「jpg」ならインターネットエクスプローラにするとか・・・。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

ファイルの種類を見てますか?
数が多く見落として仕舞うこともありますが
そこに必ずあります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

下記を参考にして「ファイルタイプ」を探して見て下さい。

bmp ⇒ ビットマップイメージ
jpg ⇒ JPEG イメージ
gif ⇒ GIF イメージ