• ベストアンサー

アイコンの変更について

Windows XPでアイコンを変更したいのですが、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の詳細設定でアイコンを変更すると、上手くいきません。 例えば、Lhaplusにzip,rar,lzh,cab等の拡張子を関連付けている場合、.zipのアイコンを変更すると Lhaplusに関連付けているその他の拡張子(.rarや.lzh等)も全て.zipで指定したアイコンに変更されてしまいます。 関連付けているプログラム毎ではなく、拡張子毎でアイコンを変更したいのですが、何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.3

自分はこのソフトを使っています。 これでしたら拡張子ごとの設定、マイコンピュータ等の特殊なアイコンも まとめて変えることができ、初期設定にもどすこともできます。 変更したら右クリックして設定を保存してください。 http://cowscorpion.com/Image/IconSetXP.html

noname#147023
質問者

お礼

有難うございます。 Lhaplusでは変更出来なかったアイコンも変更する事が出来ました。

その他の回答 (2)

noname#49473
回答No.2

すみません Lhaplusの[一般設定]の画面で"詳細設定"を選んでおいてください

noname#147023
質問者

お礼

有難うございます。 Lhaplusの設定で上手く変える事が出来ました。

回答No.1

Lhaplusならオプションの[関連付け/シェル]で "アイコンを個別に設定する"を選べば設定できるはずです