• ベストアンサー

画像のアイコン(ショートカット?)が‥

今日から、何故か拡張子がJPGとGIFの画像のアイコン(ショートカット?)が青い四角で、中心に黒い文字で「OP」と書かれているものになっていました。 どうすれば全ての画像が元のアイコンに戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイコンは起動するソフトが何に関連付けられているかで決まります。 以下の設定で関連を変更できます。 エクスプローラを開いて、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]タブ で、登録されているファイルの種類でJPG, GIF を選択します。 拡張子'JPG'の詳細 で変更ボタンで変更する。 デフォルトでは「Windows Picture and Fax Viewer」となっています。 何かのソフトをインストールすると関連付けが変更されることがあります。 そのソフトから関連付けを取り消す設定をすれば、 対象の拡張子をすべて変更できると思いますよ。

mikoto82
質問者

お礼

教えてくださった通りにやってみたら、元に戻りました!!そういえば今日ソフトをインストールしたので、それが原因でしょうね。 感謝します‥御回答ありがとうございます!!