• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイコンファイルを作りたいのですが

拡張子がJPEGやGIFの画像をデスクトップのショートカットアイコンに変更したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?何分、初心者な者でなるべく初心者でも分かるように教えていただきたく、ご面倒をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • km4444

アイコン ウィザード http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070607/n0706072.html > 複数サイズに対応するアイコンファイルをウィザード形式で作成できるソフト > BMP/GIF/JPEG/PNG形式の画像を読み込むことができる。 これでオリジナルのアイコンを作成して、そのアイコンファイルを アイコンを変更したいショートカットのプロパティにある[アイコン の変更(C)...]ボタンで参照して変更します。

質問者からのお礼

有難うございます。私にも出来そうです、早速ダウンロードして使ってみます。

質問者からの補足

☆ 初心者の私にも出来ました! 感動するくらい簡単に出来ました!本当に有難うございます!!!