-PR-
解決済み

ウェブを見る人の呼び方??

  • 困ってます
  • 質問No.16384
  • 閲覧数442
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

TVを見る人を視聴者、ラジオは聴取者もしくはリスナーと呼びますが、ウェブの場合にはサイトを見に来た人のことを何と呼ぶのでしょうか?

ユーザー?ウォッチャー?ビジター?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

閲覧者、というのが一般的でしょうか。
あるいは来訪者。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

ネットサーフィンっていうぐらいだから、
サーファーですかね。

  • 回答No.3

私も『閲覧者』が一番しっくりくると思います。
そのほか、『訪問者』なんてのもありますね。

「訪問者リスト」なんてのもあるくらいですから。

ではでは☆
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

調査ではunique audienceなんていったりしますね。
http://www.netratings.co.jp/
がよく調査結果を流しています。
webでもみれます
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

他の方の意見を見て私が思ったのは、
日本語だったら『閲覧者』
英語だったら『ビジター』がいいかなぁ、と。
まぁ、個人的な好みなんですが。
もし、検索エンジンとか、何かに有用なサイトであれば、
『ユーザー』ってのもありだとは思いますけどね。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

皆様方のお答えもいいけど、
やっぱこれからの時代は、
「ピコニアン」
でしょう(^○^)