※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとの接続の不具合)
プリンターとの接続の不具合に関する質問
このQ&Aのポイント
USBポートが有効化されているか確認する方法を教えてください。
「スタートメニューから、設定」→システムのアイコンが見つからないのですが、解決策を教えてください。
デルのノートパソコンInspiron 1150とデルのオールインワンプリンタ922の接続に問題があり、印刷ができません。
デル ノート Inspiron 1150
デル オールインワンプリンタ 922
Windows XP Professional
プリンターとの接続の不具合で、印刷不能になっています。
検出されたポートが違います。
現在の印刷ジョブは解除されました。
↓↓↓
コンピュータの設定で USB ポートは有効になっていますか?
USB ポートが有効かどうかを確認するには、次の操作を行います。
1 Windows の [スタート] メニューから、[設定]、[コントロール パネル] の順にクリックします。
2 [システム] のアイコンをダブルクリックします。
3 [ハードウェア] タブをクリックします。
4 [デバイス マネージャ] をクリックします。
5 [USB (Universal Serial Bus) コントローラ] の横にあるプラス記号 (+) をクリックします。
[USB Host Controller] および [USB ルートハブ] が一覧に表示されていれば、USB ポートは有効です。
上の操作をしたいのですが、
「スタートメニューから、設定」→システムのアイコン がありません。
よろしくお願い申し上げます。
お礼
ご指示通りのやり方で、USB ポートの有効を確認できました。有難うございました。 それでも解決はしませんでした。 結局プリンタードライバーを再インストールしまして、解決しました。