• ベストアンサー

どう思うか、意見を聞かせてください。

私は20歳の女です。 ひとつ年上の彼と4泊5日の旅行に行ってきたんです。 交通費節約で、青春18切符だったので、帰ってきたときは2人とも結構疲れていました。 その足で彼は私の家に。 帰って来た日の夜。 私はおなかの調子が悪くてあまり眠れず。 次の日の夜。 2人して床に寝転がってうたたねしていました。 気づいたら夜中の1時半。それからお風呂に入ったり、荒いものをしたりして私がとこについたのは3時前でした。 でも、すごく眠いのに眠気が飛んでしまって。 彼も同じような状態だったんですけど、彼は「話そう」と言ってきたのに対し、前の日の寝不足もあって、私は「眠い」と言いました。 数十分後、私はウトウトとし始めてきたんですが、彼は冴えてしまっているようで、また、「何か話そう」と何度も言ってきたんです。私はわりとおぼろな状態で、「眠いって言ってるでしょ。旅行の疲れがまだ残ってる」みたいなことを、不機嫌に言いました。 そしたら彼は起き上がって、パソコンをいじっていました。 翌朝、私が目を覚ますと、彼は自宅に帰ってしまっていたんです。メールが入ってて、何事もないように「じゃあ、帰るね」とのこと。受信時刻からして、始発で帰ったみたいなんです。携帯に電話してみましたが、いまのところ留守電。 私の昨晩の対応がきっかけなのでしょうが、どう思いますか? ちなみに、性格は、私はさっぱり系で、彼は私の前では甘えん坊なところがある人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohiru_k
回答No.1

こんにちは、はじめまして! たぶんそれはカレがちょっとすねてるだけなんじゃないかなぁと思いますよ。 旅行から帰って来てから寝てばっかりだったので、 少し寂しさを感じて、話したりしたかったのかも。 でも不機嫌にあしらわれてしまって、 すねている…もしくは人それぞれだけどナイーブな人なら落ち込んじゃってるかもしれません。 あたしは逆の立場で、まだもっと話したかったりいちゃいちゃしてたかったりするのに、 眠そうにしてたりうたたねしてたりすると、 「もっと話そうよぉ!」と駄々こねたり、すねたりします。 soraeriさんのカレも何も帰っちゃうコトないのに~!とか思うけど、 きっとsoraeriさんのコトがすごく好きなんだと思います。 「昨日は眠いのと疲れてたので冷たくしちゃってゴメンね、今日逢って話そう」 みたいなカンジで、一応ゴメンねのメールを送っておくだけでも違うんじゃないかなぁ? 人間それぞれ感じ方が違うので、 自分には大したコトなくても相手には大したコトだったりするので、一応。^^ 早く連絡とれるとイイですね… がんばってくださいっ!

soraeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そうかあ。 そんな風にとらえる方もいらっしゃるんですね。 私は電話で、「なんで帰ったの!?」みたいな逆ギレな切り出しにしちゃうトコでした・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

話したいことがあったんじゃないでしょうか?疲れているのはお互いわかっていたはず。その上でしつこく話そう、と言ってるということを考えると何か旅行中にでも考えて帰ったら話そうと思っていたことがあったんじゃないでしょうか? 始発で話もせず帰ったということはsoraeriさんに対して諦めたのでしょう。あまえたの彼が留守電にするほど話をしたくない、というのは症状的には重いと思います。

• masusun
回答No.2

てか、帰って寝てるんじゃない? 彼は完徹したわけでしょ。