• ベストアンサー

どう思うか、意見を聞かせてください。

私は20歳の女です。 ひとつ年上の彼と4泊5日の旅行に行ってきたんです。 交通費節約で、青春18切符だったので、帰ってきたときは2人とも結構疲れていました。 その足で彼は私の家に。 帰って来た日の夜。 私はおなかの調子が悪くてあまり眠れず。 次の日の夜。 2人して床に寝転がってうたたねしていました。 気づいたら夜中の1時半。それからお風呂に入ったり、荒いものをしたりして私がとこについたのは3時前でした。 でも、すごく眠いのに眠気が飛んでしまって。 彼も同じような状態だったんですけど、彼は「話そう」と言ってきたのに対し、前の日の寝不足もあって、私は「眠い」と言いました。 数十分後、私はウトウトとし始めてきたんですが、彼は冴えてしまっているようで、また、「何か話そう」と何度も言ってきたんです。私はわりとおぼろな状態で、「眠いって言ってるでしょ。旅行の疲れがまだ残ってる」みたいなことを、不機嫌に言いました。 そしたら彼は起き上がって、パソコンをいじっていました。 翌朝、私が目を覚ますと、彼は自宅に帰ってしまっていたんです。メールが入ってて、何事もないように「じゃあ、帰るね」とのこと。受信時刻からして、始発で帰ったみたいなんです。携帯に電話してみましたが、いまのところ留守電。 私の昨晩の対応がきっかけなのでしょうが、どう思いますか? ちなみに、性格は、私はさっぱり系で、彼は私の前では甘えん坊なところがある人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohiru_k
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

こんにちは、はじめまして! たぶんそれはカレがちょっとすねてるだけなんじゃないかなぁと思いますよ。 旅行から帰って来てから寝てばっかりだったので、 少し寂しさを感じて、話したりしたかったのかも。 でも不機嫌にあしらわれてしまって、 すねている…もしくは人それぞれだけどナイーブな人なら落ち込んじゃってるかもしれません。 あたしは逆の立場で、まだもっと話したかったりいちゃいちゃしてたかったりするのに、 眠そうにしてたりうたたねしてたりすると、 「もっと話そうよぉ!」と駄々こねたり、すねたりします。 soraeriさんのカレも何も帰っちゃうコトないのに~!とか思うけど、 きっとsoraeriさんのコトがすごく好きなんだと思います。 「昨日は眠いのと疲れてたので冷たくしちゃってゴメンね、今日逢って話そう」 みたいなカンジで、一応ゴメンねのメールを送っておくだけでも違うんじゃないかなぁ? 人間それぞれ感じ方が違うので、 自分には大したコトなくても相手には大したコトだったりするので、一応。^^ 早く連絡とれるとイイですね… がんばってくださいっ!

soraeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そうかあ。 そんな風にとらえる方もいらっしゃるんですね。 私は電話で、「なんで帰ったの!?」みたいな逆ギレな切り出しにしちゃうトコでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

話したいことがあったんじゃないでしょうか?疲れているのはお互いわかっていたはず。その上でしつこく話そう、と言ってるということを考えると何か旅行中にでも考えて帰ったら話そうと思っていたことがあったんじゃないでしょうか? 始発で話もせず帰ったということはsoraeriさんに対して諦めたのでしょう。あまえたの彼が留守電にするほど話をしたくない、というのは症状的には重いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.2

てか、帰って寝てるんじゃない? 彼は完徹したわけでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青春18切符を使用する時初日は、皆さん何時ごろ電車に乗ります?

    青春18切符を使用する時初日は、皆さん何時ごろ電車に乗ります? ・朝の始発に乗る ・夜0時過ぎごろに夜行快速列車に乗る ・その他 青春18切符はどの形で乗ることが多いですか?

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 青春18切符を使って、仙台→上野まで

    8月に高校生だけで関東へ旅行へ行きます。 青春18切符を利用して、始発で仙台駅から上野駅まで行きたいのですが、乗り換えが必要だと聞きました。 しかし、調べてみてもどうも上手く調べることができません…。 始発で仙台駅から上野駅まで行くには、どの路線を利用して、どこで乗り換えをすればいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 青春18切符で。大和ミュージアムまで・・・

    明石駅(兵庫県)から、青春18切符を使って、広島の大和ミュージアムまで行ってみようと思います。明石駅は、始発でその日の内に帰ってこれれば遅くても構いません。私は、青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らないのですが、JR神戸線で明石~姫路までは、行けるとしても、そこから、JR呉線で、呉には、青春18切符でどのように行くのでしょうか?他の方も書いていますが、私も尾道にある「大和ロケセット」にも行きたいです。

  • 初めての青春18切符の旅

    昨日、残り2回分の青春18切符を1枚買いました。 丸一日電車載り放題です。 それを使って友達と二人で来週の平日に旅をしようと思うのですが、三ノ宮発だと、どの辺りに行くのが、いいのでしょうか? 当然、また戻ってきます。 最終で行くほうが得ですが、電車が無くなってしまうので始発で行ったほうがいいのでしょうか? 何か、いい場所などがあれば教えてもらえると嬉しいです

  • 青春18切符を使った日帰りの旅行をはありませんか。

    いつもお世話になります。青春18切符を使った日帰りの旅行を考えてださい。新宿からjrです。 本日は橋本より相模線ー東海道線ー身延線ー中央線と一周してきました。 鉄道には詳しくありませんが、 1,電車を乗りつぶしてきた気分になれる。マニアックな路線や乗り方。珍しい車両。 2,温泉なんかはいれるといい。 3,酒造なんて見学できるといい。 4,名物を食べられるといい。 始発から夜22時くらいにかえれればいいかなと。 なるべく行ったことのない遠くにいけたらと。 埼玉や山梨は通過で。 申し訳ありませんが、面白い旅行プランはないでしょうか。 自分が思いつくのは 中央線ー小淵沢ー甲斐大泉(パノラマの湯)ー佐久(鯉とかそば)ーあとわからん 18切符の達人とかいらっしゃるようなのでぜひお願いします。 行くのは大人二人です。 条件は全部満たさなくても、全く無視してもオッケーです。

  • 福島~田沢湖間で1泊+観光

    月末に東北旅行を考えています。 1日目早朝に会津若松に着き観光し、喜多方寄ってから鈍行列車(青春18切符利用)で北に向かいます。 福島に1624、仙台に1752に着きます。 翌日は田沢湖からバスに乗り換えた先の乳頭温泉に泊まりますので、できるだけ青春18切符で北上したいと考えています。 しかしながら、翌朝早くから乳頭温泉へ行っても早すぎてしまうことから、福島~田沢湖間で午前中だけ観光できるところを探しています。 あと、余談なんですが、やはり冬の小岩井農場は行く価値ないですよね?

  • ディズニーランドへ電車で!

    電車で行きたいというか青春18切符を使って行きたいんですが(3月1日夜からでて2日に遊んで3日に帰るかんじ)どうやってしらべたらいいのかさっぱりわかりません。 飯田から名古屋にでて行くんですけど、切符の使い方とかどういけばいいかとか教えてほしいです(>_<) お願いします!

  • 青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

    青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか? 福井に住む大学生です。 夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。 今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか? 学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

  • 青春18切符について 東京~大阪

    8月に東京から大阪に友人2人と1泊2日で行きます。 青春18切符で行くと安いみたいなので、それを使おうと思っています。 ネットで調べたところ7/1にJRのみどりの窓口で発売されるみたいなのですが、すぐに売り切れてしまうものでしょうか? だとすると7/1の朝からみどりの窓口には人がたくさん並んでたりするのでしょうか? またムーンライトながらで行けば必ず座れるみたいですが、発売は一ヶ月前とありました。これは例えば、8/20に大阪に行きたかったら7/20しか買う日がないということでしょうか? また青春18切符は5回分みたいなので2人で行っても余るのですが、ムーンライトながらの指定席の券を買うのは行き帰り2人分で4枚買わないとダメということでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 紛失したボタン穴かがりを購入したがうまくいかない
  • 動画を見て試したがこのミシンに合うか不安
  • ブラザー製品のボタン穴かがりについての相談
回答を見る