• 締切済み

産業別資源消費量

goooshieteの回答

回答No.1

”産業連関表”は役に立ちますでしょうか。 ただし、これは金額ベースですので、物価などから物量ベースに換算する必要がありますが。 Googleで検索すると、総務省のや経産省のが上位に見つかると思います。 http://www.stat.go.jp/data/io/ http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2atop3j.html

noname#85865
質問者

補足

環境省の懇談会の中の資料にも、一部産業についてのものがありますが、一般企業の作成した資料の転用です。しかも1990年代のもので、その間産業界は大きく変容しています。少なくとも2000年代の資料があればと思っています。よろしくお願いします。