• 締切済み

紙コップの消費量について

紙コップの消費量(国別年別消費量グラフ等)について調べています。 「紙の消費量」のデータはあるのですが、紙コップの消費量については中々載っていません(=_=;) どなたかそのデータが載っているサイト、または調べ方等ありましたらよろしくお願いします(=人=)

みんなの回答

• taro1121
回答No.1

http://www2.mdb-net.com/kw2004/key0701.html 上記ページの中 934142 行楽用品(品目別) 【市場規模】 ステンレスボトルの年間需要本数、品目別出荷数量(ランチボックス・紙コップ・紙皿・紙ナプキン) 【業界・市場動向】 品目別動向(ステンレスボトル・ランチボックス・クーラーボックス及びクーラーバッグ・バーベキュー用品・消耗品・便利品) 【企業・団体事例】 主要小売店の販売戦略(2003年売れ筋商品・売上高の増減・2004年強化商品・行楽用品への取り組み)、メーカーの商品展開動向 という調査結果があるようです しかし、内容は不明 入会金10万円、年会費65万円というデータ調査会社 消費量ではデータは少ないと思う 生産量で調べた方がよろしいかと