• ベストアンサー

とても急いでいます。

t932の回答

• ベストアンサー
  • t932
回答No.1

生理学の水分出納に関する質問ですね。1日あたりで in 食事&飲水 + 代謝水(100ml) Out 尿+便(100ml)+ 不感蒸泄(体重1kgあたり15ml)+ 発汗 + その他 となります。代謝水とは食事をしなくても体内の脂肪が燃えることで自然にできる水です。また、不感蒸泄は気道や皮膚から自然に蒸発する水分で結構多くて900mlくらいに達します。どれくらい体重が変化するかはこれでおわかりと思います。  実際は脱水が進行すると尿がさらに減少します。