• ベストアンサー

お下がりの衣類の記名消せますか?

子どもの着替えにお下がりの衣類をたくさんいただきましたが、目立つところに記名のあるものがあり出来れば消したいと思いますが、うまく消す方法をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

反対側にタオルなどをおいてシンナーを 染ませた布でたたけばにじんで消えます。 周囲が黒くなりますよ。 クレンジングクリームをお使いならそれでやっても落ちるかな。

midoridesu
質問者

お礼

クレンジングクリームででも落ちるのですか?試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mana_ko
回答No.1

子供の服でしたら、布製の名前シールとかアップリケを上から縫いつけてはいかがですか? 面倒ならアイロンで貼るタイプもあります。 油性ペンでの記入を消すと、色落ちが心配です。

midoridesu
質問者

お礼

色落ちまでは気がつきませんでした。ありがとうございました。