• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。。。

現在20代半ば・・・。 かれこれ6年近く「恋人」と言われる相手がいません。 自分ではホントごくごく「普通」の人間だと思っているんですが・・・。 ここまで恋人ができないと、なんだか自分に決定的な 欠陥があるのかと思えてきます。 すごく抽象的な質問で申し訳ないのですが どうすれば恋人ができるんでしょうか? よいアドバイスがあればお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も20代半ば(女)です。人間には人それぞれの個性があると思います。例えばnoburi79さんが普通であまり積極的ではない性格だとしたら、そのような人が無理やり、すごくワイルドになって男らしさを意識してみたり、すごく積極的すぎたりするのは返って、自分らしくなくて不自然だと思います。中途半端に自分らしくないキャラでいるとかえって変わった人だと思われるかもしれません。だからと言ってそのままでいるのは、前に進めないと思います。自分を見つめて自分の長所になりそうな所を、現在の自分の一部から見つけ出して自分の個性にしてみてはどうですか?一気に変わる必要はないと思います。『自分に欠点があるのではないかと』とありましたが、そのように思える人にはいい方向に変える事が出来る人だと私は思います。頑張ってくださいね♪

その他の回答 (8)

noname#139229
noname#139229
回答No.9

誘われるのを待っている女は多いと思う。私の知人たち(女)は、付き合ったきっかけが相手からの誘いだったってのは、多い。  よくは知らないけれど、待っていても女がよってくるのは、普通以上じゃないとって聞いたことあります。

• aru09aru
回答No.8

恋人っていないといけないですかね? 20代で結婚している友達なんて お金の事で喧嘩してるか、若くて結婚して 旦那が遊び足りずに浮気に走るかいいこと 聞かないですよ~ 特に『できちゃった婚』の人たちは5割くらいは 別れたりしてますし・・・ 縁があればあれ?って言う間に彼氏ができる 事もありますし、今頑張れること(仕事?趣味?) を深く考えずにやっていればいいのではないでしょうか? 結婚も20代にしなくてはならない事もありませんし、 結婚してる人、恋人がいる人、いない人それぞれ 悩みは尽きないものです。 恋人は別れたら終りですので、今の時期は 心を許せる友達を増やすために頑張ってみては? 頑張れ~!

noburi79
質問者

お礼

なんだかこれほど長い間彼女がいないと 付き合い方が分からなくなってきます。 もっと言うと「好き」になるという感情が どういうものかさえ。

• riddel
回答No.7

ご友人が結婚ラッシュということは結婚式に招かれる機会が増えているはずです。 ここはひとつ結婚式場で彼女候補を探しましょう。 気になる人がいたら積極的に話しかけましょう。 もう逢う機会がないかもしれません。チャンスは自分で掴み取るものです。

noburi79
質問者

お礼

20代半ばぐらいになるとほとんどの女性は お相手がいますよね・・・。 >チャンスは自分で掴むもの 肝に銘じます。。。

noname#15783
noname#15783
回答No.5

すごくいい人で友達も多く、結構おしゃれなのに どうして彼女ができないのかなーという人に欠けていると思われるもの、それは「色気」と「強引さ」だと思います。 小細工は嫌とお思いかも知れませんが、 意外とちょっとした変化で女性は「おっ」とか「どきっ」とすることがあります。 不意に顔を近付けるとか、さりげなくスキンシップするとかタンクトップを着てみるとか。。? 加減を間違えるとただの変態になるので気を付けてください。 いい人ができるといいですね!!

noburi79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「色気」と「強引さ」ですか・・・。 間違いなくいまの自分にはないものですね。。。 嫌味なく「色気」を醸し出し、女性が「おっ」と 思ってくれる「強引さ」が自分にもほしいものです。

noname#178925
noname#178925
回答No.4

noburi79さんが自分で行動しなきゃ彼女はできませんよ。 幸せは自然にやってくるなんてそんな甘い話はごく僅か。 幸せは自分の行動についてくるものだと思います^^

noburi79
質問者

お礼

>幸せは自分の行動についてくるものだと思います 自分から相手を誘うのが苦手なんですよね・・・。 すぐ、「断られたらどうしよう」などと くだらないことを考えてしまいます。。。

• colloquy
回答No.3

縁のものですから、質問者さんに欠陥があるとは思えません。 ですから、自信を持って下さい。

noburi79
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近友人の第一次結婚ラッシュが始まり 自分自身ちょっと焦っているのかもしれません。

• yunagreen
回答No.2

私のまわりにも何年も彼女いない人いますが、 皆さんとてもいい人ですし、全然欠陥があるとは思いません。 あえていうなら、あまり女性と接する環境にないか、優しすぎる(優柔不断というか押しが弱いというか)、もしくは短時間では伝わらない良さの方をより多く持ってるというところでしょうか。 大学のサークルの先輩方で、いい人なのに彼女いないんだよなぁという人は大抵3番目です。合コンではなかなか…ですが、後輩から見るととても素敵です。 そういう方は職場やサークルなど長い付き合いの中で、本当に大切な人が見つかる可能性が高いと思いますよ(長い付き合いで改めて恋愛対象にならないというところもありますが…)。 ですので、無理してあんまり好きでもない人で妥協してしまうよりは、今度本当に好きになった人に全力投球でいいんじゃないんでしょうか?

noburi79
質問者

お礼

>あえていうなら、あまり女性と接する環境にないか 接する機会はないわけではないんです。 ただあくまで仕事の話をしておわりなんですよね・・・。 >(優柔不断というか押しが弱いというか) そうなんですよね・・・。いままで生きてきて 「告白」というものをしたことがありません。 彼女が欲しいとは思っているのですが かといってガツガツするのも自分自身イヤですし・・・。 もうちょっと良い意味で積極的にならないと いけないかもしれません。

• kazetomo
回答No.1

難しい質問ですね・・・(汗) 一般的に何かに一生懸命打ち込んでいる人とか さりげなく優しい人(一緒に歩いている時道路側歩いてくれるとか)が もてますかね。 普通でいいんじゃないですか。 恋人がいたって事はそのうちまたできますよ。

noburi79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 取り敢えず仕事に一生懸命打ち込むことにします。