wata20041224のプロフィール

@wata20041224 wata20041224
ありがとう数42
質問数21
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
95%

  • 登録日2005/09/04
  • 20代後半の女性へのプレゼントは何がイイデスカ?

    お世話になります。 今回、一度デートした女性の方へ、 ささやかな誕生日プレゼントを渡したいのですが、 思いつきません。 以下の背景を見て、良いアイデアをください。 お願いします。 ※背景 (1)私が女性の誕生日を忘れていてメールで機嫌を損ねられたので、印象を挽回したい。 (2)渡す日が2度目のデートで、付き合っても無いので、高価なものは考えていません。2,000円から5,000円まで位。 (3)好みは多分普通一般的な人です。

  • 極度なマイナス思考・・・。

    こんにちは。私は、極度なマイナス思考だと思います。たとえば、常になにかについて心配を抱えています。友達からメールの返事がこなかったりすると、「もしかして、いやがられてるのかな・・とか、実はきらわれてるんだ」とかどうしようもないとこまで考え込んでそのあげく、最悪のことばかり考えてしまいます。そのたび、他に集中力がなくなり、気になるそのことばかり考えてしまい、食欲もなくなってしまいます。また、つねに知らない人などでも、私のことを言ってるような気がしてしまいます。多分、こんなふうになってしまうのは、昔に友達グループから無視をされたことがあったのがトラウマになってるのかもしれません。なので、常に人に嫌われたくなくて、いい顔をしてしまったりして、揉め事なども中間の立場になってしまったり・・・。こんな自分の性格がとてもいやです!!友達の人数はいても、心から本当の友達って一体いるの?・・・と疑問にかんじてきてしまいました。どうしたらかわれるのでしょうか??考えないようにしてもその時点でかんがえてることになるし。どうしたらこんな自分をかえられますか??同じようなけいけんがあり、いまは変われたというかたの意見などききたいです。いまでは、すべての友達付き合いがめんどくさくなってしまって、すべて考えるのがめんどくさいからきりすてたいとまで考えてしまっています。友達は大切です。しかし、これからさきもことあるごとにつねに、嫌われないようにと付き合っていかなくてはいけないものなのでしょうか??アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人に素をみせていいのかな(長文ごめんなさい)

    私は20代後半。恋愛経験はほぼゼロです。 最近、不器用でどんくさくて不細工な私だけど、 「こんなこといったら失礼だけど、おまえって最初は女として意識まったくしてなかった。でも、やさしいしなんか一緒にいるとほっとする。もっと一緒にいろんなことしたいな。かわいいよ、おまえ。」って二人きりのときに言ってくれた男性がいます。私は前からその人のことが好きなのに、そんなこといわれるの初めてで、舞い上がって「は~何言ってるの~?」とだけ笑って言ってしまいました。 私は、どんな人(同性の友達など)の前でも自分の恋愛話をするのが恥ずかしくって、違う話題になるようについついいつもごまかしてしまいます。そのくせが、今回もでてしまったんです。 でも今回は、本当は「そんな事いわれたら照れちゃう。はずかしい」って正直に言えばよかったのかなと反省しています。付き合うことになったら自分から甘えたいし、恋愛経験がなくてどうしたらいいのかわからないってことも正直に言いたいです。今話すときは冗談とかわざといったりバカな話を言って女らしくない感じをしてるけれど、付き合えたら彼の前ではもっとかわいい女でいたいです。 でも、冗談ばっかりいって友達のように話せる私が気に入ってくれているんだったら、急に私が上の書いたような甘えたり女としての自分を出したら引いてしまわないかなーって心配です。皆さん、どうおもわれますか?教えてください。

  • 風邪の症状と薬についての・・その2です

    風邪と診断され、節々の痛みと発熱(38度超えました)により 火曜の夕方、薬が処方され服用しています。 昨日の夜から今日にかけては気持ち的にも、実際に良くなってきています 処方薬は・・PL、フロモックス、ロキソニンでした。 今日朝の段階で、熱・・36、4分(今もそれくらいです) 節々の痛みは取れました。 ロキソニンは胃に負担がかかるため今日は飲んでいません。 フロモックスは抗生物質なので、飲んでいます。 PLは朝は飲まなかったけど、昼はのみました。 とにかく、だるいとか、かったるいとか・・と違って 体全体がポワ~~~~ン・・としてて、何となく力が入らない感じが 今の状態です。でも「よし!なにかしよう!」と立ち上がると それなりには普通に行動できます。 とにかくいつものハードな仕事(精神的に)とは反対に 食事をして、薬を飲んで寝ていたんで、その為にポワ~~~んと なっているのでしょうか??それとも何か違う病気なのですか?? また、胸や、横腹の一部が時々まだス~ス~して「痛み」という感覚では ないのですが、なんかすれてるみたいな感じのときがあります。 実際に直に手で触ると特になんでもないんですよ~! これも風邪の中の症状でしょうか? 処方薬は明日の朝で終わりです。 全部のむべきでしょうか?・・一番気になっているのが その体の部分的なス~ス~です。 以上のことからまた是非教えてください。お願いいたします!!

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>