• ベストアンサー

モテないけれど結婚できた女性の方

私は20代後半の女性です。 恋人もいませんし、全然モテません。 でも温かい楽しい家庭が持ちたいので、結婚をしたいと思っています。 ただ、モテないので結婚はおろか恋人さえできる気がしません。 そこで、モテなかったけれど結婚できた女性の方がおられましたら 何かアドバイスをいただきたいのです。 体験談でもなんでも結構です。 毎日焦燥感と悲しい想いと人間として欠陥品かもしれないという不安で辛いです。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.4

こんにちわ。 あなたが結婚できるかどうかということは いわゆる「モテるか」「モテないか」 ということとはまったく関係ありません。 私たちの人生は 運がよかったり、悪かったりして 波間にただよう小舟のように、 偶然に翻弄されながら 流されているようなものでは決してありません。 私たちはこの人生を始めるにあたって あなたも私も 自分の青写真という 大まかな人生の計画表とでもいうものを作っています。 もしあなたが結婚することにしているのなら あなたは必ずその人と出会います。 相手は必ずあなたを見つけ出します。 そのとき大切なことは 相手があなたを見つけるためには あなたが ありのままの自分自身でいることが必要です。 結婚生活も含めて人間関係のすべての目的は お互いが 「自分の中にある」まだ見えていない部分を「自分が学ぶために」 相手を引きつけて共同作業することです。 つまり 相手が鏡となって映し出してくれる自分について学ぶことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aasoune
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

モテナイ・・・マイナス思考なこころは、オーラに出ているものです。 素敵な人のオーラ、それは自信、満ち溢れる幸福感を持ってる人です。 私は、それほど恋愛経験がありませんし、美人でもありませんが、お付き合いすると長いです。そして結婚しています。 お付き合いというか出逢いがあった時を思い浮かべますと、やはり心が晴れ晴れしてる毎日を送っていたのです。 何かを目指し元気に頑張ってる時ですね。きっとキラキラしていたのだど思いますね。 彼がいるときは、もっと毎日に張りができて一生懸命仕事して、、そんな中で、告白されたりもしましたよ。 自分らしくというか、どんな人なのかが感じとれるような存在になれば、自然と人との接点もうまれ、恋愛に成立しなくとも 人間関係が深くなります。交流の場も広がります。まずは、よくも悪くも、自分らしくふるまってる事が大事だと思います。 それによって、まわりはあなたという人を知ることができます。 美人はなぜ、持てるのか、それは見た目が美しいだけで存在感があり、その人を美しい人としてのイメージで好き勝手に想像しやすいからだと思うのです。憧れるというのかな。芸能人がいい例です。テレビのトーク番組を見てみるとわかります。 チャンネルをまわしたら、素敵な人が映っていました。それだけでチャンネルまわすのとまりますよね。どんな人なんだろうって ちょっと興味を抱きます。話してる様子や思考を知り、どう思うでしょうか?ますます、その人を知り 親近感を覚えるでしょう。今度、その人をテレビで見かけたときは、トークでしったその人のイメージがプラスされて、見ている自分がいるはずです。 それは、私達の周りでもスケールが違うでけで同じです。 どんな人なのか、まず知らせなくては始まりません。 例えばあなたが、黙っていても可愛いから周りが放っておかないとするとして、結果彼氏ができないのだとしたら、 それは、やっぱりあなたが心を開かないから、わからなくて発展しないのです。 モテナイ、そう思わずに、あなたと相性のいい人に巡り合う時までに、自分磨きをしてください。そうしてるうちに 出逢いは始まってるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131556
noname#131556
回答No.3

既婚者です。わたしは独身時代に、もてていたことはありません。 恋人もいないことのほうが多かったかな…。 確かに、焦りとか焦燥感はありました。「結婚したり子供ができたら出来なくなるから、独身時代にやりたいことを全てやっておこう。結婚しても、子供がいても役立つような知識、出来ることを身に付けてたくさんの経験を積んでおこう」と、ひたすらやりたいことを、やってました。アロマテラピーを習ったり、旅行に行ったり、友達と朝まで遊んでそのまま朝日をみに高速とばして海まで行ったり。めちゃくちゃなこともたくさんあったし、嫌なこともありました。やりたいことは、すぐにやる。お金が必要なら頑張って働いて稼いでからやる!目標があるから仕事もそんなに苦にはならなかった。 自分が魅力的じゃないと恋人なんてできないし結婚なんて考えてもらえない。と思って、自分の内面が輝くものを考えてた。ひたすらやりたいことを一つずつやっている途中で主人と恋人関係になりました。この人と付き合いたいから、魅力的な女性になりたいと必死だったのもありますが自分のやりたいことをやっている時って、すごく楽しいから、これこそ内面から輝くオーラが出てたから主人と付き合えたのかもしれません(ライバルが多くて大変でした)。焦燥感で時間が過ぎている女性より、何かみつけて心から楽しんでいる女性のほうが魅力的だと思いませんか? がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130462
noname#130462
回答No.2

貴方の最大の欠点は自分に自信がない事だと私は思います。 もてない、という事で焦りが生じ始め、しかも自信がないので、男性に積極的にもなれていないのか、 積極的だけれど暗い部分が見え隠れしているのではないでしょうか。 まず貴方がすべき事は男性を探す事ではなく、自分自身に暗い気持ちを持たなくなるように、 何か自信を持てそうなものを一つでもはじめてみたらどうですか。 男性は欲しい欲しいと思うとよってこないもので、 不思議と、自分自身の事に一生懸命な時によって来るものですよ 貴方が自分に一つでも自信を持てることを持てば、きっとその魅力が男性を引きつけることと思います。 20台後半ですか。。まだ、自分を見つめ直す期間をとっても、余裕の有る時期と思います、 自分に自信が持てた時に、先に結婚した友人よりいい人を見つけて結婚出来ますよ 結婚してもいない私の長文ですが、言っていることは多分間違えてないです。 失礼しました 貴方が素敵な女性になれることを確信して、ここに書かせていただきました。 年下のくせに生意気な私をどうか許してください。 路頭に迷い自信を無くしてしまう気持ちは味わった事があります、私もいま 自分を見つめています。 では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.1

醜い女などいない。 ただ、美しく見せる術を知らない女がいるだけだ(ラ・ブリュイエール)

pinknomegane
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 つまり 自信を持てと。 なかなか難しいことですよね。 でも頑張ります。ありがとうございます。 No4さんの >あなたも私も 自分の青写真という 大まかな人生の計画表とでもいうものを作っています。 もしあなたが結婚することにしているのなら あなたは必ずその人と出会います。 相手は必ずあなたを見つけ出します。 というフレーズがすごく気に入りました。 いつか自分の家族に会えるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差結婚(女性が上)をされた方、教えてください。

    20代後半の会社員です。30代後半の女性(8歳差)と1年ほど交際し、そろそろ結婚を考え始めています。 彼女のことはとても好きですが、結婚後も互いに 幸せでいられるかどうかを冷静に考えたいと思い、 質問させていただきました。 色々調べているところで、特に実際に同じような条件 で結婚された方の体験談(遭遇した困難と対処法) について知りたいと思っているのですが、近くに同 じような条件で結婚した方がいません。 年の差結婚をされた方、特に苦労した出来事などの 体験談を教えていただけないでしょうか? 男性側からの意見・女性側からの意見、どちらもお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

    私はもうすぐ32歳で、1年弱交際している7歳年下の彼氏がいます。 結婚はまだしていません。 周りはもう結婚しているのが当たり前なので、彼氏にもその話はしていますが、彼はまだ社会人経験も浅いし収入も少ない(一応正社員です)ので、結婚は考えられないと言います。 これらのことで、周囲から色々言われています。 ●「社会人経験が浅いし収入も少ないから結婚できない」というのは、彼氏があんたと結婚したくない言い訳だ。 ●自分の人生設計を漠然とでもイメージしているなら、30では結婚している設定になるのが普通だ。 ●7つも年下の男が、30過ぎた婆と本気で付き合っているわけがない。女は20代まで・若くないと価値がないのだから、そのうちに若い女を作って捨てられる。 (実際、ネット上では年下の彼氏に若い女に乗り換えられて捨てられた30代女性の体験談をよく見ます) ●30過ぎた独身女性は欠陥がある。 30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていた! 中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等。 ●女で30過ぎたら「中古物件」なんだと理解しろ。相手を選ばず、キモオタでも無職でもホームレスでもいいから、贅沢言わなければ結婚できるのが当たり前なんだから、そうしろ! 他にも、もっともっと厳しい意見ばかりです。 こんな質問と、それに対するベストアンサーも、それを物語っています。 http://okwave.jp/qa/q7521494.html こういうのもあります。 http://www.logsoku.com/r/sfe/1152184137/ 30代で結婚していない女性は、みんなどこかに欠陥を抱えた「難あり人間」なのでしょうか? そして、30代で7歳も年下の男性と交際している私は、近いうちに必ず捨てられ、若い女と取り換えられるのでしょうか? 一応私は専門的な分野を人に教える仕事をしていますが、これが本当だとしたら、こんな欠陥人間が人に物を教えていいのだろうかと、自分に自信すら持てなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょう? 20代までに他のことを全て犠牲にしても結婚のためだけに努力をしなかったことを恥じ、反省し、その上で家庭を持つことは諦め、改悛の余生を送るしかないのでしょうか? お願いします、誰か助けてください!誰か回答を下さい!! 真剣に悩んでいるのでお願いします!

  • 40代前半女性の結婚について

    40代前半女性の結婚について どうしたら結婚できると思いますか? また、40代以上で初婚で結婚したことがある方がいらしたら、体験談を教えてください。

  • お医者さんと結婚できる方法

    20代後半の女性です。これまでたくさんの方とお付き合いはしてきましたが、なかなか結婚まで考えることが出来ず、友人がお医者さんをすすめてくれたので、どうやったら知り合えるのか模索していたところ、ラ・セレヴィーナという結婚相談所を見つけました。 こちらの情報、体験談などお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 女性の結婚適齢期

    昔は十代後半で結婚する人が多かったです ちょっと前はそれが二十代中ぐらいになって 今は20代後半もしくは30代前半になってしまってます。 30代女性に結婚が遅いとか言うと30代女性達は居直っていまして周りがそうだから時代がどうこうとか、自分も決して遅くないとか半ば逆切れ状態で反論してきます。 逆に聞くがじゃ恋愛はどうなんでしょうか? 女性が一番、綺麗な時期はやはり20代前半~半ばだと思います。 外見は服装とかで体の線が壊れても誤魔化せますが彼氏の前で全裸になると体は正直です。 結婚も一番綺麗な時期に生涯ともにするかどうかまでは別としまして、そんな感じの人と一緒にる時期は体のラインもピークを超過ぎた30代に行うより早い時期に結婚&出産をし一段落してから30代で職場復帰もしくは新たに何かをはじめる。家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか? 私の姉は現在29才です。 仕事ばかりしていまして会社では部下も多く居る管理職までさせてもらっていますが 私生活がさっぱりです。 休みの日は昼前ぐらいに起きて来て用事の無い日は一日中、ボーっとしている感じです。 携帯がなると豹変し社会人としては良いかも知れませんが女としては、 いい歳をして馬鹿みたいです。 そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が例えば体験談などありましたら少数意見大歓迎ですので教えてください。 回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。 (あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。) 宜しくお願い致します。

  • 30代以降で出会って、ステキな結婚をされた女性の方

    私は31歳の女性です。 結婚を申し込んでくれた人がいて、その気になっていたのですが やはりいろいろ考えた末、今回は見送ろうと思っています。 今回の相手とは結婚できない。 だけど、年齢の事もあり、今後、いい人に出会えるか心配… なので、前向きに考えられるような体験談を是非お願いします! 30代以降に新たに知り合われた人(20代から付き合ってたとかでなく) と幸せな結婚をされた方! 婚約破棄?!したけど、その後、幸せな結婚をされた方! お話を聞かせてください。 (前の人と結婚しなくてよかったですか?それとも後悔ですか?)

  • 結婚相談所の20代女性の割合は?

    20代後半の男性です。 いわゆる大手の結婚相談所に登録している女性で、 20代の女性の割合はどれくらいでしょうか? 正確な数字でなくても構いません。登録されている方の感覚でも構いません。 また、結婚相談所に登録している若い女性の特徴(一概に言えないと思いますが)も 経験談等、教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上で結婚された女性の方

     ある女性の事でいろいろ質問してる27歳男性 です。  ※周りに相談できる人がいないので。  職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが お断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く、 ”こんなに好きやのになんて分ってくれん の。”とか勝手に思ってしまってだんだん 悲しくなってきて涙が出てきます。  彼女に腹がたった時もありましたが、嫌いになった 事はありまんでしたし、他の女性にはないなんか引き 付けられる魅力があります。  だからもう一度思いを伝えようと考えてます。  勿論彼女がよければですが、彼女と結婚したいので 「結婚して下さい。」と言うつもりです。  大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、正直早いほうではないし、そ の人の考え方にもよると思うのですが、独身でも 多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)それまでどっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 20代後半で初めて恋人ができた方、体験談を教えてください

    こんばんは。 わたしは現在27歳の女性なのですが、これまできちんと彼氏ができたことがありません。今まで何人か「友達以上恋人未満」みたいな人はいたのですが、うまくいきませんでした。現在も、たまに会ったり、毎日メールしてきた人とのあいまいな関係が終わりそうです。あいまいだったとはいうもののやはり寂しいです・・・(;_;)。 悲しんでいても仕方がないし、前向きにやっていこうと思うのですが、その一方で何だかこういう自分のこれからに、いまいち明るい気持ちになれずにいます。これまでに成功した経験がないので、自信が持てないというか・・・。 これを読んでくださった方で、「20代後半になってから初めて恋人ができて幸せになれた!」という方がいらしたら、ぜひぜひ体験談をお聞かせ願えないでしょうか?そういうお話をお手本に、今後に明るい希望を持っていきたいので、ぜひお願いいたします☆