• ベストアンサー

モテないけれど結婚できた女性の方

私は20代後半の女性です。 恋人もいませんし、全然モテません。 でも温かい楽しい家庭が持ちたいので、結婚をしたいと思っています。 ただ、モテないので結婚はおろか恋人さえできる気がしません。 そこで、モテなかったけれど結婚できた女性の方がおられましたら 何かアドバイスをいただきたいのです。 体験談でもなんでも結構です。 毎日焦燥感と悲しい想いと人間として欠陥品かもしれないという不安で辛いです。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.4

こんにちわ。 あなたが結婚できるかどうかということは いわゆる「モテるか」「モテないか」 ということとはまったく関係ありません。 私たちの人生は 運がよかったり、悪かったりして 波間にただよう小舟のように、 偶然に翻弄されながら 流されているようなものでは決してありません。 私たちはこの人生を始めるにあたって あなたも私も 自分の青写真という 大まかな人生の計画表とでもいうものを作っています。 もしあなたが結婚することにしているのなら あなたは必ずその人と出会います。 相手は必ずあなたを見つけ出します。 そのとき大切なことは 相手があなたを見つけるためには あなたが ありのままの自分自身でいることが必要です。 結婚生活も含めて人間関係のすべての目的は お互いが 「自分の中にある」まだ見えていない部分を「自分が学ぶために」 相手を引きつけて共同作業することです。 つまり 相手が鏡となって映し出してくれる自分について学ぶことです。

その他の回答 (4)

• aasoune
回答No.5

モテナイ・・・マイナス思考なこころは、オーラに出ているものです。 素敵な人のオーラ、それは自信、満ち溢れる幸福感を持ってる人です。 私は、それほど恋愛経験がありませんし、美人でもありませんが、お付き合いすると長いです。そして結婚しています。 お付き合いというか出逢いがあった時を思い浮かべますと、やはり心が晴れ晴れしてる毎日を送っていたのです。 何かを目指し元気に頑張ってる時ですね。きっとキラキラしていたのだど思いますね。 彼がいるときは、もっと毎日に張りができて一生懸命仕事して、、そんな中で、告白されたりもしましたよ。 自分らしくというか、どんな人なのかが感じとれるような存在になれば、自然と人との接点もうまれ、恋愛に成立しなくとも 人間関係が深くなります。交流の場も広がります。まずは、よくも悪くも、自分らしくふるまってる事が大事だと思います。 それによって、まわりはあなたという人を知ることができます。 美人はなぜ、持てるのか、それは見た目が美しいだけで存在感があり、その人を美しい人としてのイメージで好き勝手に想像しやすいからだと思うのです。憧れるというのかな。芸能人がいい例です。テレビのトーク番組を見てみるとわかります。 チャンネルをまわしたら、素敵な人が映っていました。それだけでチャンネルまわすのとまりますよね。どんな人なんだろうって ちょっと興味を抱きます。話してる様子や思考を知り、どう思うでしょうか?ますます、その人を知り 親近感を覚えるでしょう。今度、その人をテレビで見かけたときは、トークでしったその人のイメージがプラスされて、見ている自分がいるはずです。 それは、私達の周りでもスケールが違うでけで同じです。 どんな人なのか、まず知らせなくては始まりません。 例えばあなたが、黙っていても可愛いから周りが放っておかないとするとして、結果彼氏ができないのだとしたら、 それは、やっぱりあなたが心を開かないから、わからなくて発展しないのです。 モテナイ、そう思わずに、あなたと相性のいい人に巡り合う時までに、自分磨きをしてください。そうしてるうちに 出逢いは始まってるかもしれません。

noname#131556
noname#131556
回答No.3

既婚者です。わたしは独身時代に、もてていたことはありません。 恋人もいないことのほうが多かったかな…。 確かに、焦りとか焦燥感はありました。「結婚したり子供ができたら出来なくなるから、独身時代にやりたいことを全てやっておこう。結婚しても、子供がいても役立つような知識、出来ることを身に付けてたくさんの経験を積んでおこう」と、ひたすらやりたいことを、やってました。アロマテラピーを習ったり、旅行に行ったり、友達と朝まで遊んでそのまま朝日をみに高速とばして海まで行ったり。めちゃくちゃなこともたくさんあったし、嫌なこともありました。やりたいことは、すぐにやる。お金が必要なら頑張って働いて稼いでからやる!目標があるから仕事もそんなに苦にはならなかった。 自分が魅力的じゃないと恋人なんてできないし結婚なんて考えてもらえない。と思って、自分の内面が輝くものを考えてた。ひたすらやりたいことを一つずつやっている途中で主人と恋人関係になりました。この人と付き合いたいから、魅力的な女性になりたいと必死だったのもありますが自分のやりたいことをやっている時って、すごく楽しいから、これこそ内面から輝くオーラが出てたから主人と付き合えたのかもしれません(ライバルが多くて大変でした)。焦燥感で時間が過ぎている女性より、何かみつけて心から楽しんでいる女性のほうが魅力的だと思いませんか? がんばれ!

noname#130462
noname#130462
回答No.2

貴方の最大の欠点は自分に自信がない事だと私は思います。 もてない、という事で焦りが生じ始め、しかも自信がないので、男性に積極的にもなれていないのか、 積極的だけれど暗い部分が見え隠れしているのではないでしょうか。 まず貴方がすべき事は男性を探す事ではなく、自分自身に暗い気持ちを持たなくなるように、 何か自信を持てそうなものを一つでもはじめてみたらどうですか。 男性は欲しい欲しいと思うとよってこないもので、 不思議と、自分自身の事に一生懸命な時によって来るものですよ 貴方が自分に一つでも自信を持てることを持てば、きっとその魅力が男性を引きつけることと思います。 20台後半ですか。。まだ、自分を見つめ直す期間をとっても、余裕の有る時期と思います、 自分に自信が持てた時に、先に結婚した友人よりいい人を見つけて結婚出来ますよ 結婚してもいない私の長文ですが、言っていることは多分間違えてないです。 失礼しました 貴方が素敵な女性になれることを確信して、ここに書かせていただきました。 年下のくせに生意気な私をどうか許してください。 路頭に迷い自信を無くしてしまう気持ちは味わった事があります、私もいま 自分を見つめています。 では

• scr84063
回答No.1

醜い女などいない。 ただ、美しく見せる術を知らない女がいるだけだ(ラ・ブリュイエール)

pinknomegane
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 つまり 自信を持てと。 なかなか難しいことですよね。 でも頑張ります。ありがとうございます。 No4さんの >あなたも私も 自分の青写真という 大まかな人生の計画表とでもいうものを作っています。 もしあなたが結婚することにしているのなら あなたは必ずその人と出会います。 相手は必ずあなたを見つけ出します。 というフレーズがすごく気に入りました。 いつか自分の家族に会えるよう頑張ります。 ありがとうございました。