• ベストアンサー

このアニメご存じな方いませんか??

14年くらい前にテレビで放送されていたアニメの映画(2時間くらいだったので映画だと思います)なのですが、主人公はごく普通の女の子で、それが突然現れた喋る犬(?)に連れられて不思議な世界に飛ばされてしまうんです。 そこでその少女は命を狙われて(ちょっとあやふやです)色々な追ってと戦うことになるんですが、少女がその不思議な世界の出来事に驚いて叫ぶたびにワープしちゃう・・・シーンがあったように思えます。 で、そうやって急にワープしちゃうと一緒にいた喋る犬が頭だけワープしちゃったり、胴体だけワープしちゃったりしてそれを見た少女がまた叫んで変なトコにワープしちゃってたように思えます。 勘違いかもですが、女の子はポニーテールだったような気がします。 何分幼い頃に見たので記憶薄ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oro-kamen
  • ベストアンサー率72% (110/152)
回答No.2

#1さんのとおり「幻夢戦記レダ」(1985)ですね。 主人公の女子高生、朝霧陽子が憧れの少年に告白するために自分で作曲した曲をウォークマンで聴きながら、少年に告白しようとした時、異世界「アンシャンティ」に飛ばされてれてしまいます。 そこで神官「ゼル」の手下に襲われそうになったところを人語を話す犬「リンガム」と女神官「ヨニ」に助けられ、「レダの戦士」に変身します。 陽子の作った曲のメロディーが偶然に異世界と現実世界をつなぐ「レダのハート」の旋律と同じだったためで、両世界の支配をたくらむゼルは陽子ごとレダのハートを奪おうとします。 ・頭だけワープ 序盤でリンガムのアドバイスで現実世界に戻るためにもういちどウォークマンの曲を聴いた陽子が目をあけると現実世界に戻っていたが、リンガムの頭までワープしてきて驚いたらまた異世界に戻ってしまい・・・という画面です。 ・あちこちにワープ 終盤で陽子を自分のものにしようとするゼルが陽子に幻覚を見せます。ゼルは憧れの少年に化けて色々な状況の幻覚をを見せて・・・てという画面かと思います

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18150/
shin-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >陽子の作った曲のメロディーが偶然に~ そうだった気がします!!ちょくちょくウォークマンが出てきた覚えがあります!! 細かく答えて下さってありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

たふん幻夢戦記レダです。 女子高生朝霧陽子は、憧れの少年への想いを ウォークマンを聴きながら愛を告白しようと小径で少年とすれちがった瞬間、 急に森の中にワープし、 彼女は人語を話す犬リンガムにあう...。 1985製作=東宝=カナメ・プロ.70分 カラー 企画 ................ 藤原正道 カナメ企画. プロデューサー ........ 長尾聡浩 監督 ........ 湯山邦彦 作画 ........いのまたむつみ

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nihon-max-enterprise/panfu-17.jpg
shin-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「幻夢戦記レダ」というのですか~!参考URLの女の子がアニメで見た主人公に似ていたので多分そのアニメだと思います!!1985年と20年くらい前の作品なんですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔のアニメなんですが思い出せません

    昔のアニメなんですが思い出せません 覚えてる事は 超能力者?が沢山出てる 超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン 髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン 凄く曖昧です 少しでも当てはまるのがあったら教えてください

  • 変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

    小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

  • 異世界もののラストで、別れたパートナーに会えるアニメ。

    ドルアーガの塔のアニメのオープニングを見まして・・・、ふと思い出したことが。 異世界もののアニメで、最終回、異世界で別れた女の子?と別れたはずなんだけど、、、また現実で会える、会えそう(同じシーンに登場する)ようなアニメは、なにがあがるでしょうか? すごいぞくぞくしたのですが。 .hackの最初の方が、そんな感じだったと、それとは別のアニメです。 確か騎士団の人が、車いすの少女でしたっけ?

  • このアニメのタイトルご存知の方いますか?

    かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります) 一つ目。 現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。 少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。 若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどういう展開になったかはよく覚えてませんが、確かまたタイムスリップして現代にも戻って、自分たちがタイムスリップするのを防ごうとしたりしたと思います。(不確かですが) エンディングは、引き出しの中で男の子の服と女の子の服が並べられているシーンで終わっていたと思います。 二つ目。 少年がドライバーのレースものなのですが、ストーリーは殆ど覚えてないです。なにか他にヒントがあればわかりやすいのですが、何分記憶が曖昧なのでご容赦ください。 心当たりのある方は、もしかしたらでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 15年前くらいだったと思うのですが、 BSの夏休みアニメ特選で見たアニメをもう一度みたいと思って探しています。 すごくうろ覚えなんですが、 小学生くらいのお兄ちゃんと妹(弟?)が主人公で、 行方不明になった飼い犬を探して不思議な犬(猫もいたかも…)の世界にまよいこむ、、 といった内容の2時間アニメだったと思います。 画面の色使いが鮮やかで印象的だったと記憶しているのですが、 不思議な世界は、鉄コン筋クリートみたいな世界感だったような気がします。 そこに行った兄妹も犬耳がはえて、空に大きな飛行船が飛んでいたような… ものすごくアバウトな情報で恐縮ですが、 もし思い当たる作品などあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • こんなアニメご存じないですか?

    当方、懐かしのアニメ大好きな者です。 どうしても分からないアニメがあって質問させていただきます。 6~7年前に友人から聞いたアニメなのですが、友人も実際に見たのが小さい頃だったようで、タイトルや細かい設定などあまり覚えてませんでした。 私も思い出してもらおうとあれこれ質問したのですが、お互い何のアニメだったのかまったく分からないままになってしまいました。 まあ今となっては目星がついたところで友人に確認のしようもないのですが、今でも気になって仕方がないのです…。 かなり前の話ですし、友人もうろ覚えなので多少の創造や捏造があると思いますが、よろしくお願いします。 ・世界名作劇場のような雰囲気(時代も舞台もその辺り) ・主人公は良い家柄で長い金髪の女の子(リボンしていた?) ・隣の部屋に男の子がいて、一切の関わりを禁じられている ・壁を隔てて男の子と手紙の遣り取りをしている(主に夜) ・その遣り取りは主人公のペットが暖炉か窓かを利用して媒介されている ・黒人の男の子もいた(←自信ないです) ・誰か使用人のイメージが強いキャラがいたような ・約10年以上前の作品 ・以上をもとに否定されたアニメ……『風の中の少女 金髪のジェニー』、『キャンディ・キャンディ』、世界名作劇場全作品 このことから考えられる、あるいは似た設定のアニメを教えてくださいm(_ _)m

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 何度も見るよくわからない夢

    何年も前から頻繁に見るの夢なんですがこの三次元の世界ではなく二次元みたいな世界なんです。 確かにアニメは好きだからたくさん見ているのですが自分がアニメを見始める前にも同じ夢を見ました。 出てくる人物は同じでネッシーみたいなものを庭に飼っていて、ある魔法使いの少女と暮らしていました。 暮らしていると不思議な小さな女の子がでてきてこの子は一人、そして何者かに命を狙われているという 状況でした。この子を守って家保護しているところで必ずこの夢は終わります。 何が起きているのですか。教えてください

  • 20-30年くらい前のアニメ映画分かりますか?

    記憶に残っててだいぶ前から気になってるのですが、何せ小さいときなのでほんの一部しか思い出せません。 もしかしたら映画ですらなく、PVか普通のアニメかもしれないのですが…。 思い当たる作品があれば教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の作品。 20-30年くらい前 主人公は小さい女の子(村下孝蔵のジャケ写の子を、目を細くした感じ?) http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627153/627151/613922/ 女の子が鏡の中の世界(普通の街並みです)に入ってしまいます。 そこには人や動物は映らない。 犬の散歩をした人とすれ違うが、人や動物は映らないので、女の子には中に浮いた首輪だけが見える。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この場面しか思い出せません。 「夢十夜」(映画版は「夢」?)のような、不思議な雰囲気の映画です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう