• ベストアンサー

このアニメご存じな方いませんか??

14年くらい前にテレビで放送されていたアニメの映画(2時間くらいだったので映画だと思います)なのですが、主人公はごく普通の女の子で、それが突然現れた喋る犬(?)に連れられて不思議な世界に飛ばされてしまうんです。 そこでその少女は命を狙われて(ちょっとあやふやです)色々な追ってと戦うことになるんですが、少女がその不思議な世界の出来事に驚いて叫ぶたびにワープしちゃう・・・シーンがあったように思えます。 で、そうやって急にワープしちゃうと一緒にいた喋る犬が頭だけワープしちゃったり、胴体だけワープしちゃったりしてそれを見た少女がまた叫んで変なトコにワープしちゃってたように思えます。 勘違いかもですが、女の子はポニーテールだったような気がします。 何分幼い頃に見たので記憶薄ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oro-kamen
回答No.2

#1さんのとおり「幻夢戦記レダ」(1985)ですね。 主人公の女子高生、朝霧陽子が憧れの少年に告白するために自分で作曲した曲をウォークマンで聴きながら、少年に告白しようとした時、異世界「アンシャンティ」に飛ばされてれてしまいます。 そこで神官「ゼル」の手下に襲われそうになったところを人語を話す犬「リンガム」と女神官「ヨニ」に助けられ、「レダの戦士」に変身します。 陽子の作った曲のメロディーが偶然に異世界と現実世界をつなぐ「レダのハート」の旋律と同じだったためで、両世界の支配をたくらむゼルは陽子ごとレダのハートを奪おうとします。 ・頭だけワープ 序盤でリンガムのアドバイスで現実世界に戻るためにもういちどウォークマンの曲を聴いた陽子が目をあけると現実世界に戻っていたが、リンガムの頭までワープしてきて驚いたらまた異世界に戻ってしまい・・・という画面です。 ・あちこちにワープ 終盤で陽子を自分のものにしようとするゼルが陽子に幻覚を見せます。ゼルは憧れの少年に化けて色々な状況の幻覚をを見せて・・・てという画面かと思います

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18150/
shin-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >陽子の作った曲のメロディーが偶然に~ そうだった気がします!!ちょくちょくウォークマンが出てきた覚えがあります!! 細かく答えて下さってありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

たふん幻夢戦記レダです。 女子高生朝霧陽子は、憧れの少年への想いを ウォークマンを聴きながら愛を告白しようと小径で少年とすれちがった瞬間、 急に森の中にワープし、 彼女は人語を話す犬リンガムにあう...。 1985製作=東宝=カナメ・プロ.70分 カラー 企画 ................ 藤原正道 カナメ企画. プロデューサー ........ 長尾聡浩 監督 ........ 湯山邦彦 作画 ........いのまたむつみ

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nihon-max-enterprise/panfu-17.jpg
shin-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「幻夢戦記レダ」というのですか~!参考URLの女の子がアニメで見た主人公に似ていたので多分そのアニメだと思います!!1985年と20年くらい前の作品なんですね!ありがとうございました!