• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『ウォーターシップダウンのうさぎたち』だと思います。 恐らく下記URLの作品だと思います。 ワタシも、15~20年前に読んで、映画も見て ちょっと不気味な絵にビビッた憶えがあります。

参考URL:
http://www.frith.to/book.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。どうもWARNER BROS.から出た WATERSHIP DOWN っていうやつみたいです。 まさか本当に見つかるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

こんにちは♪ 大変自信なしですが。 『ロジャーラビット』ではないでしょうか?? アニメと実写の映画で ベティちゃんとかダンボ等のキャラクターも出てきて しかも、サスペンスタッチの内容です。 中学生の頃(10数年前)に映画館で見ました。 当ってるといいのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXLT/ref%3Dpd%5Fsxp%5Felt%5Fl1/249-1429400-9930700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、確かにロジャーラビットもうさぎでしかもちょっと変な アニメが溶ける液体が気持ち悪かったですね・・・ せっかくご回答いただいたのに申し訳ないんですが、 ロジャーラビットは知っていました。 たぶん上でRICORICOさんにご回答いただいた作品がそれっぽいです。 とにかく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うさぎの映画探しています

    私が幼稚園の時に、母がレンタルショップでよく借りてくれていた大好きなうさぎのアニメーションの映画があるのですが、幼稚園だったのでタイトルをよく覚えていません;; (母はそんな映画のことさえ忘れてしまっています。) アニメーションの絵としてはピーターラビットのような絵に近かったと思います。 おそらく日本のアニメーション映画ではないように思います。 覚えているシーンは、うさぎが木のうろにこもって、 敵がそこに入り込んでこようとするシーンと、 最後に霧の出ている草原の上を黒いうさぎの影が空へ駆け上っていくシーンだけです。 ヒントになるようなものが少なくてすみません 今から思えばハッピーエンドではなかったように思います。 不意に思い出して、どうしてももう一度見たくなりました。 なにか分かる方がいましたら、よろしくお願いします!

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • 松竹映画館 本編前のうさぎのアニメ

    松竹映画館で毎回 本編前に、大きな目のうさぎのアニメがあるのですが、あれは一体何ですか? ノラビッツミニッツというらしくサイトも見てみましたがよく分かりません。 「携帯電話の電源を切りましょう」と言うわけでもなく、 松竹の宣伝をするわけでもなく、結構長らく見さされます。 子供向けに「友達と仲良くしよう」というメッセージでもあるのかと思いきや、 うさぎと友達っぽい変な野菜のキャラクターが、 最後うさぎにスープにされ飲まれたりします。 館内のシーーーンとした雰囲気、訳の分からなさ、しつこい長さに なぜか友達とツボにはまり毎回笑いをこらえています。 あれは一体何のためのアニメなのでしょうか。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • こんなセリフが出てくる映画はご存知ですか?

    映画のタイトルを教えて下さい! "Breathe on me"か"Breathe me"というセリフが出てきます。 その前後に男女が口づけをしているシーンがありました。 日本語字幕では「私で息して」だったと思います。 どのジャンルの映画なのかすら忘れてしまい、手がかりはこれだけですが、どなたかピンとこられましたら、教えて下さい。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • 白い兎と黒い兎の出てくる絵本を探しています。

    白い兎と黒い兎の出てくる絵本を探しています。 小さい頃、ハウステンボス(オランダ村だったかも)の絵本フェアで読んだもので、おそらく外国の作家さんの作品だったと思います。 白い兎だけが住んでいる地域の白い兎と、黒い兎だけが住む地域の黒い兎が偶然出会い、仲良くなって、家族にも紹介、恋人になる…というようなストーリーだったと思うのですが、記憶が曖昧です。(もしかしたら黒い兎ではなく茶色い兎だったかもしれません。) どうしてももう一度読みたくて気になっているのですが、タイトルがわかりません。 白い兎、黒い兎、絵本、結婚などのキーワードで検索してみたところ“しろいうさぎとくろいうさぎ”という作品がよくひっかかりましたが残念ながらその作品ではありませんでした。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もし“これかも!”という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なにぶん子供の頃の記憶ですので、お話しは多少違うかもしれません。 似ている作品をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • アニメ版 セーラームーンについて。

    幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、 二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。 もちろん飛び飛びですが; 見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。 記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか? もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。 どのシリーズかもまったく覚えていません。 セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。 情報が少なくてすいません; もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら 何話目なのか教えてください><

  • このアニメ(映画?)知っている方・・・

    10年ぐらい前になるかと思いますが、 昔にテレビでちらっと見たアニメ(おそらくアニメ映画?)のようなものがずっと気になっています。記憶が物凄く曖昧なのですが、憶えているところを述べると、 あるおじいさんが何かの組織みたいなものの実験台(?)のような感じになってつかまり、機械に拘束されて、それを看護婦さんが助けるようなシーンを憶えています。 このアニメを見た事の有る方、おられますでしょうか?もしストーリーやタイトルなど憶えていらっしゃれば是非教えて下さい。

  • このアニメご存じな方いませんか??

    14年くらい前にテレビで放送されていたアニメの映画(2時間くらいだったので映画だと思います)なのですが、主人公はごく普通の女の子で、それが突然現れた喋る犬(?)に連れられて不思議な世界に飛ばされてしまうんです。 そこでその少女は命を狙われて(ちょっとあやふやです)色々な追ってと戦うことになるんですが、少女がその不思議な世界の出来事に驚いて叫ぶたびにワープしちゃう・・・シーンがあったように思えます。 で、そうやって急にワープしちゃうと一緒にいた喋る犬が頭だけワープしちゃったり、胴体だけワープしちゃったりしてそれを見た少女がまた叫んで変なトコにワープしちゃってたように思えます。 勘違いかもですが、女の子はポニーテールだったような気がします。 何分幼い頃に見たので記憶薄ですが、宜しくお願いします。