• 締切済み

アニメ教えてください!

こんにちは。ストレス発散のために癒しを求めています。 ストーリーが、主人公の少女がかっこいい男性に守られながら世界などの危機を救うために闘う(旅に出る)ようなもののアニメを探しています! 例えば「アンジェリーク」や「遥かなる時空の中で」です。 ・主人公が高校生ぐらいの少女  …今までは平凡な生活を送っていたけど、ある日特殊能力のようなものを持っていることがわかり、新たな世界にとびだしていく。 ・かっこいい男性キャラがでてくる(できれば3人以上)  …特別な力を持っていたりして、戦いが強く、主人公の少女を守ることが使命。いつの間にかみんな少女に恋をしている。 ・主人公以外に少女キャラはほとんどでてこない(もしくはでてきたとしても、ストーリーには直接関わってこない) ・時代や世界設定はそれほどこだわりません  …「アンジェリーク」のような、ちょっとヨーロッパ風(?)で化け物がでてきて現実離れしているものでも、現代社会で高層ビルなどがでてくるものでも、「犬夜叉」や「マ王シリーズ」のような、現代と異世界などを行ったりきたりするものでもok。 以上の条件にあてはまるようなアニメをご存知でしたら教えてください!タイトルだけでなくちょっとしたストーリーやキャラ説明も付けていただけるとうれしいです♪ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

はじめまして。 私も藤本ひとみファンです。 残念ながら、映画しか、なかったですね。 けっこう昔のものなので、レンタルでもあるかどうか……? おおや和美の漫画なんて、どうでしょう? 「St.バイナップルムーン」という本なんですが、イギリスのお嬢様学校にいた主人公の女の子が、突然男子専門合宿所に行くことになって、その館には美形キャラがいっぱいいて、いろいろ事件が起こってと面白いんじゃないですかね? あと、「世紀末てっぺんボーイ」これも、忍者の里に暮らしていた美形な二人の男の子から好かれてしまう、という設定で、なんと主人公の少女はその美形二人の里で崇められていた時田の姫の末裔だった……。 三角関係と、お姫様のお話と、忍者の里が出てくる、面白いお話です。 氷室冴子作:山内直実の「なんて素敵にジャパネスク」なんて、どうでしょう?藤本ひとみ知ってるなら、知ってるますかね? これは、平安時代の設定で、ぶっ飛んだ左大臣(後の内大臣)の姫君、瑠璃姫が恋にスパイにと、活躍するお話です。 でも、もちろんお約束の美形キャラは、ちゃんと出てきます。 瑠璃姫をめぐって、3人がいろいろありますw さらに遡って、池の恋の「ときめきトゥナイト」なんてどうでしょう? あれは、数々の美形キャラに出会うわけじゃないですけど、運命の人に出会って恋をする、王道です。

  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.8

こんにちは!! まだ出ていない様なので投稿します。 「ふしぎ遊戯」原作:渡瀬悠宇 中学3年生の美朱(みあか)と親友の唯(ゆい)が偶然見つけた「四神天地書」 開くと、本の世界に吸い込まれ… 気付くとそこは古い中国のような異世界だった。 唯とはぐれた美朱は、朱雀の巫女としてこの世界を救うため、 そして元の世界に戻る為に朱雀七星士を集める旅に出る。 【条件項目】 ・主人公が高校生位の少女 →中学3年生なのでクリアかな?(ほぼ制服で行動していた記憶があります) ・かっこいい男性キャラがでてくる →ガンガン出てきます。朱雀七星士は皆(?)男でした。 ・主人公以外に少女キャラはほとんどでてこない →唯は主要キャラですが、出てきたり、出てこなかったり…。 ・時代や世界設定はそれほどこだわりません →こだわらないということですので…。古い中国 ちょっと前のアニメですが、当時知名度はあったと思いますので、 ご存じかもと思いつつ投稿します。 オススメできる作品かな?と思います。私は楽しく観ていました。

chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふしぎ遊戯、まだ見たことがありません。なんだか条件ぴったりで良い感じですね♪ みてみます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

#3です。忘れてましたが「彩雲国物語」が別の意味でそれに近いです。 とにかくヒロイン(というよりヒーローですね)の紅秀麗がかっこいい ですし、周囲のイケメンたちも一部愛すべき「ヘタレ」を除けば、実に かっこいいです。いや、愛すべき「ヘタレ」の王様も良いんですが。 http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E アニメも良いですが、原作も、一般の長編小説まで含めてすら屈指の 名作だと思います。是非読んでください。

chococo_93
質問者

お礼

彩雲国、現在進行形で見てます♪ みなさんかっこよすぎですよね!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

アニメになっているかどうかわかりませんが「マイネリーベ」コミックにはなっています。ストーリーはアンジェリークと似たような感じですが中世ヨーロッパ?が舞台の少しサスペンス風のお話しです。女の子の主人公とわりとたくさんのイケメンが出てきます。あと質問者様の主旨とは少し違うかもしれませんが「機動戦艦ナデシコ」女性艦長を命がけで守ってくれるヒーロー(コック志望ですが)?が出てきます。内容が面白いのでお勧めです。

chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイネリーベは以前から少し気になっていたのですが、なかなか見ることに踏み切れなくて・・・見てみます! 機動戦艦ナデシコ始めてききました!今度見てみようと思います。

  • secretkey
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.5

古い作品になりますが、 藤本ひとみの 漫画家まりなシリーズや ユメミと銀のバラ騎士団 はどうでしょう。 ただ、どちらも TVアニメではなく、映画でしかでてなくて しかもかなり古い作品です。レンタルビデオにあるかどうか…。 ユメミのキャラ等 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A1%E3%83%9F%E3%81%A8%E9%8A%80%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3 漫画家マリナ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張って探してみます!

noname#133857
noname#133857
回答No.4

主人公が少女ではないけれど、ちょっと近い物があります。 というか純粋におもしろいからおススメします。 鉄腕バーディDECODE と 鉄腕バーディDECODE02 です。 DECODEは泣けます。DECODE02ではイケメンが主人公を守ります。 参考URLはあくまでも参考までに。

参考URL:
http://anime.comx2.biz/archives/cat29/_decode_top/
chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーディみてました!DECODE泣けますよね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ちょっと違うかも、ですが「スクラップドプリンセス」なんかどうです。 主演女優として「姉」のラクウェルが出てきますし、シャノン以外は 一緒に旅をするわけじゃないですけど・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9

chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つけていただいたウィキ見てみました。なんか面白そうです! 今度みてみます。

回答No.2

ツバサクロニクルなんてのは 如何でしょうか? 原作は、あの「CLAMP」ですよ。 ただ主人公が……… 一応あらすじです 玖楼国の姫サクラと考古学者の卵・小狼は幼馴染。二人は身分の違いを超えて互いに惹かれ合っていたが、どちらも想いを打ち明けられずにいた。ある日、サクラに秘められた力を手に入れようとする飛王・リードの陰謀により、サクラの記憶は無数の羽根と化して異世界へ飛び散ってしまう。瀕死に陥ったサクラを救い記憶を取り戻すには、飛び散った羽根を全てサクラの体に戻すしかない。しかし異世界へ移動する力を何度も使えるのは、唯一、次元の魔女と呼ばれる人物のみだった。 玖楼国の神官・雪兎により次元の魔女の元へ送られた小狼は、知世姫によって日本国から送られた忍者・黒鋼、自ら次元移動魔術を使ってセレス国からやってきた魔術師・ファイ・D・フローライトと出会う。二人も、それぞれの事情により何度も次元を渡る力を必要としていた。しかし次元を渡る力を得るには相応の「対価」が必要で、一人だけでは払いきれず、三人分の対価を合わせて「ぎりぎり」だと言う。つまり同じひとつの手段を共有し一緒に旅する条件で、次元を渡る力を渡すと言うことだった。三人は条件を飲み、それぞれ「最も大事なもの」を次元の魔女へ対価として支払う。黒鋼は破魔刀「銀竜」、ファイは魔力を抑える刺青、そして小狼は……サクラとの関係性。 こうして異世界を渡り歩く能力を持つ生物モコナことモコナ=ソエル=モドキを得た一行は、それぞれの願いを叶えるために、異世界を渡る過酷な旅を始めることになる。黒鋼は日本国へ戻るために、ファイはセレス国で眠るアシュラ王から逃げるために、小狼はサクラの記憶の羽根を取り戻すために。 以上あらすじは、Wikipediaより転載

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB
chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。長い説明まで・・・ 実はツバサクロニクル大好きなのです!漫画も持ってます。

  • puipui3_3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

聖闘士☆星矢はどうでしょう? 一人の女性(少々高慢ちきですが)をたくさんのイケメンが 守り、世界を守るために、敵(イケメン多数)と戦ってますが・・・

chococo_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみます!

関連するQ&A

  • カッコイイ男の人がいっぱい出てくるアニメ

    あなたが知っている、オススメのアニメを教えて下さい☆ 現在放送中のアニメでも、すでに放送が終わってしまったものでも構いません。 1、カッコイイ男の人がいっぱい出てくる (できれば、声優さんも豪華だと嬉しいです) 2、萌え目的の女キャラが少ない、または居ない 3、絵がキレイ この条件に当てはまっていると嬉しいです。 ちなみに参考としてですが、私が好きなのは 「遙かなる時空の中で」 「アンジェリーク」 「セイントビースト」 「マージナルプリンス」 などです。 (「金色のコルダ」は、あまり好きではありません。専門用語が多く、ストーリーが分かりづらくて…。) 私が好きになれそうなアニメがあれば、教えて下さると嬉しいです(^O^) たくさんのオススメを聞きたいので、回答よろしくお願いします☆

  • 萌え系アニメについて

    萌え系アニメについて 問1 異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 ストーリーで売れと思いませんか? 誤解しないでほしいのですが、 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と 萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。 異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか? けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。 キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。 私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。 ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。 問2 萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。 (例えば、コードギアスやガンダム00) そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか? なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。 女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。 男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。 逆転現象が多すぎです 私は、決して 男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。 とにかく一番言いたいのは 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!

  • お勧めのアニメ教えて下さい!

    面白いアニメが見たいのですが、いまいち探しきれません。 お勧めのアニメを教えて下さい☆ 特に放送中のお勧めアニメが知りたいです。 スポーツや囲碁とかそういうのは苦手です。。 ちなみに今まで見たアニメです↓ ・ガンダムシリーズ    ・銀河英雄伝説 ・エウレカ        ・無人惑星サヴァイブ ・アンジェリーク     ・金色のコルダ ・遥かなる時空の中で   ・ナディア ・銀魂          ・ワンピース ・ブリーチ        ・NARUTO ・鋼の錬金術師      ・らき☆すた ・さよなら絶望先生    ・時をかける少女 ・攻殻機動隊       ・彩雲国 ・十二国記        ・精霊の守り人 ・コードギアス      ・ツバサ ・今日からマ王      ・エヴァンゲリオン ・犬夜叉         ・マイネリーベ ・クロノクルセイド    ・NANA

  • 最近のアニメについて

    問1 よく、ネットで「最近のアニメは美少年美少女ばかりでストーリーがスカスカ」という意見を見かけます。ストーリーがスカスカというのはいくらなんでも偏見だと思いませんか? 萌え系でもストーリーの深い作品はたくさんあります。コードギアス、ガンダム00など 萌えキャラが多いからそのアニメは見ないといっている人は 萌えキャラが出てないからそのアニメは見ないと言っている人と同レベルだと思います。 問2 何か最近のアニメは、男子に受けるか女子に受けるかの決め手となるのはストーリーや世界観ではなく、どれだけ異性のキャラが出てるかになってませんか? ストーリーや世界観が好きだからイベントに行くという人よりも異性の萌えキャラが出ているからイベントに行くと言う人が多くありませんか? 男性が好きそうなストーリーや世界観でも、美形男子が多数登場すればイベントは、美形男子狙いの女性ばかりだったり。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかり)ばかりじゃありませんか? 問3 アニメオタクは、圧倒的にストーリーや世界観重視の人よりも異性の萌えキャラ重視に人の勢力の方が強くありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントなどに来るなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に来て欲しいだけです。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメオタクです。 例えば、河童のクゥと夏休みのファンが本当のアニメオタクだと思います。この作品のファンは、異性のキャラクターを見て萌えといっている人ではなくストーリー重視派が多いですから。 ですから、アニメオタクには受けませんでした。その代わり映画ファンには受けました。

  • 最近のアニメを取り巻く状況について

    問1 最近のアニメは、男性に受けるか女性に受けるかは ストーリーや世界観ではなく、絵柄や萌え系の異性のキャラが出てるかで決まっているような気がするのですが? いくらストーリーや世界観が男性向けでも、絵柄が女性向けの男性キャラがたくさん出てくるとファンは女性ばかりだったりとか。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けでも、美形の男性キャラが多数出ているためファン活動をしているのは女性ばかりとか)が多くありませんか? 問2 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントやファンは女性ばかりみたいな)が多くありませんか? ストーリーそっちのけで異性のキャラだけを見て萌えとか言っている人にその作品のファンだと名乗ってほしくありません。 ストーリーや世界観が好きメッセージが考えさせられるから好き、そのキャラクターの生き様などに共感したからそのキャラが好き(萌えるからではなく)そういう人に、その作品のファンと名乗って欲しいです。そう思う方はいませんか? 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。絵柄でしか判断しないという点は。 アニメで大事なのは異性の萌えキャラではありません。ストーリーや世界観やメッセージ性です。 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!! 決して男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)の女性は男性向け(ロボットものなど)の作品を見るなといっているのではありません。見たりファンだと名乗るなら、なら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に見たりファンだと名乗って欲しいだけです。 逆転現象ばかり本当にうんざりです!!!!!!

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが 問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか? だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが? ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。 問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって ほとんど出てこないですよね? 時代設定も産業革命以前が多いですし。 アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。 かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。 ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

  • 面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

    いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。 オススメのマンガを教えてください♪ この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。 なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。 私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。 下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆ また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^) もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです! もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。 皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪ ↓私が好きなマンガ↓ (●印は、特に好きなものです。) ●封神演義(ジャンプ) ●幽遊白書 ●GetBackers 奪還屋 ●SAMURAI DEEPER KYO ●最遊記 ○遙かなる時空の中で ○アンジェリーク ○waqwaq ○フォーチュンクエスト などなど……。

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

  • アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか

    アニメは好きだが萌えには興味ないという人はマイナーですか?(←これが質問です) 自称アニメオタクの人達は異性の萌えキャラ(美少年、美少女)やキャラクターデザインばかりにこだわりストーリーをちゃんと見ようとしてない人が多い気がします。 そう思う理由その1 原恵一監督「河童のクゥと夏休み」という作品は、アニメ評論家や映画評論家からは絶大な評価を得ました。 なのに、アニメオタクの間では、全然話題になってなかったからです。 それどころか、キャラクターデザインが地味だとか、ストーリーをろくに見ようともしないでキャラターデザインだけを見て文句ばかりですし。 キャラクターデザインが地味なのは確かです。しかし、背景描写はとてもきれいでした。特に自然の描写は。 そう思う理由2 男の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少年が多い作品だとイベントは女性ばかり、 逆に、女の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少女が多い作品だとイベントは男性ばかりとか そういう〝逆転〟ケースが多いからです。 しかし、実写作品だとそうでもない気がします。 例えば、スターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンに萌える女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。なぜ2次元作品のイベントだと異性のキャラ目当ての人ばかりになるのか不思議です・・・・・。 もはや2次元作品は世界観、ストーリー、人物像を楽しむものではなく、性欲を満たすためのものなのかと言いたくなります・・・・。 異性のキャラばかり見て 萌え萌えばかり言っている人には 異性のキャラのデザインよりもストーリーを見て欲しいです。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、私は萌え系だから見たくないと言っているのではありません。 「美少年美少女が出てないから見ない」と言う人も 「美少年美少女ばかりだから見ない」と言う人も同レベルだと思います。 萌え系の多いアニメにもいい作品はたくさんあります。 ひぐらしのなく頃に、ガンダム00などは萌えキャラが多いですが メッセージ性の強い良い作品だと思いました。 ただ、メッセージ性の強い作品には萌えキャラは出すべきではないと思います。 なぜなら萌えキャラにばかり注目が集まるからです。 それに萌え系が好きな人の存在そのものは肯定してます

専門家に質問してみよう