• ベストアンサー

恋愛アニメ教えて下さい。

ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noon_9
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

私もkikabaseさんと好みが近いと思うので、参考にして頂ければ嬉しいです。 まだ出ていないもので言うと・・・ ・僕等がいた http://www.bokuragaita.com/ 高校生の恋愛アニメです。胸キュンものです。 ・図書館戦争 http://www.toshokan-sensou.com/ 図書特殊部隊という非現実的な軍隊アニメと思いきや、いろいろと恋愛要素が混ざっている ハラハラドキドキ恋愛ストーリー。 ・ロミオ×ジュリエット http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/ タイトル通り、名作『ロミオとジュリエット』のオリジナルバージョン。 バリバリのラブストーリーです。マジ、ハマりました(笑) ・時をかける少女 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ これも知る人ぞ知る、名作、著:筒井康隆の『時をかける少女』のオリジナルバージョン。 主人公を姪に変えて、21世紀をかける青春ラブストーリー。 ・フルーツバスケット http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/ 過去にトラマを持った人々が主人公と出会って成長していく、 笑いあり、ちょっと涙あり、ほのぼのラウストーリー。

kikabase
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます☆ 書き忘れていましたが、僕等がいた&ロミオ×ジュリエットも観ていました。しかもこの2作品大大大好きです!何で忘れていたのか^^;王道の恋愛モノでいいですよね~☆他の作品はまだなので是非観てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

自分は男ですが おもしろいとおもったのは いまやっているスキップ・ビート イタズラなkiss(ストーリーもそうですが、OPEDがよかったです) BLでもいいといっていたので一つ紹介しときますね(笑) 純情ロマンチカ(そういう作品だからなんでしょうが、初めてこういう作品をみて主人公を尊敬した作品です) これからは昔のですが めちゃくちゃストーリーがよかった 彼氏彼女の事情 ドキドキハラハラで一時期大人気だった ママレードボーイ

kikabase
質問者

お礼

イタズラなkissのコミック読んでました~♪ これはアニメも観ないといけませんね。 スキップ・ビート今チラッと探してきましたけど面白そうですね。 他にもいろいろ教えてくださってありがとうございました☆ チェックしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicoami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

ヴァンパイア騎士と彩雲国物語は私も大好きなので趣味が合うかも 「S・A~スペシャル・エー~」 「桜蘭高校ホスト部」 「ヤマトナデシコ七変化」 がオススメです。 彩雲国物語と似ていると言われる 「ふしぎ遊戯」もいいかもしれませんね。

kikabase
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ nicoamiさんもヴァンパイア騎士&彩雲国物語お好きなんですね~♪ 漫画で聞いた事のある作品がいろいろありますね。 アニメになっているなんて☆早速観たいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ベルサイユのばら のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー ぼくの地球を守って 十二国記

kikabase
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます☆ ベルサイユのバラは遠~い昔に観た事があったんですが、 あらためてまた観てみたくなりました。 他の作品も観た事がないものばかりなので、これからチェックしたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • アニメ

    えっと、 彩雲国物語や伯爵と妖精のような アニメなにかありませんか? できれば絵がキレイなのがいいです ヒロインが子供過ぎるのはあまり好きではないです←ワガママですみません 彩雲国物語や伯爵と妖精みたいに恋愛っぽい感じがいいです! あと、戦闘恋愛も教えてください! さっきも言いましたが子供っぽいヒロインは苦手です

  • 面白いアニメ

    かっこいい声の声優さんが出ている 面白いアニメを教えてください! 怖いのはダメなので明るめなアニメをお願いします・・・。 ラノベとかでもOKです! 少女用アニメでお願いします! 見たアニメは、 おうらん高校ホスト部 しゅごきゃら 彩雲国物語 伯爵と妖精 S・A~スペシャル・エー~ かみちゃまかりん デジキャラット 守ってロリポップ だぁだぁだぁ 神風怪盗ジャンヌ 満月を探して ヴァンパイア騎士 女子高生 まりあほりっく などです・・・。 よろしくお願いします!!

  • 絵が綺麗なアニメ

    絵が綺麗なアニメを教えて下さい。 条件は、 ファンタジー系や、恋愛もの。 あまりHではない作品。 ロリショタ系や、萌え系はNG。 主人公の性別は問いません。 理想作品は、 彩雲国物語 フルーツバスケット 金色のコルダ 伯爵と妖精 遥かなる時空の中で D.Gray-man 夏目友人帳 ヴァンパイア騎士 少年陰陽師  などです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • アニメ化 ライトノベル

    アニメ化されているライトノベルを教えてください! 見たものは、 伯爵と妖精 彩雲国物語 などです! よろしくお願いします!

  • 恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。

    恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。 女の子が元気でまっすぐ、主人公に一途な男の子がいる、そんな王道アニメ探してます。 例えば、 「ふしぎ遊戯」 「彩雲国物語」 「伯爵と妖精」 「ベルサイユのバラ」 古いアニメでも物語が面白ければかまいません。 少女マンガみたいなのを紹介してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めアニメ

    ・女の子が主人公 ・ラブコメ (もしくは恋愛有のストーリー) ・イケメンが出てくる ・長すぎない話 ・シリアス過ぎない 上記の条件でオススメのアニメありませんか? 今まで観たやつで好きだったのは ・会長はメイド様 一番好きかもしれません!! ・不思議遊戯 ・マーマレードボーイ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・Peach Girl ・僕らがいた ・桜蘭高校ホスト部 ・彩雲国物語 ・ご近所物語 ・らんま1/2 ・ラブコン 等 微妙だったのは ・paradise kiss ・skip beat ・金色のコルダ ・SA ・快感フレーズ ・カレカノ事情 ・守ってロリポップ(?) ・ヤマトナデシコ七変化 等 のだめ、はちクロ 君に届け、CLANNAD 、フルーツバスケット、ジブリ等は 無しでお願いします。 戦闘等あっても女主人公で 恋愛要素あればokです。 幼稚なのはNG。 理想は会長はメイド様みたいに男の子から歩み寄って来てくれるようなのが希望ですがそれ以外でも全然構いません。 条件多いですがお願いしますm(__)m

  • ファンタジーアニメ 教えてください!!

    ファンタジーアニメ 教えてください!! 好きなものは、 ・伯爵と妖精 ・黒執事 ・pandora hearts ・07-ghost ・今日からマ王 ・最遊記 ・ヴァンパイア騎士 ・ゾンビローン         などなど・・・・・ あと、できれば主人公がかわいいのが良いです・・・。 ジャンル分かれすぎてすいません(汗)

  • 自分の嗜好に合ったおすすめアニメを教えてください

    具体的には、シリアス系で、運命的なヒロインとヒーローの恋愛が描かれているようなアニメを探しています。ファンタジー要素があるもの、ヒーローが強い、ちょっと影のあるキャラクターが良いです。 ロボット系はNG。(ガンダムは別) 絵が古いのや、お子様過ぎるのもNG。(エリンは別) 参考に好きなのは、 Blood+  ヴァンパイア騎士 Darker than Black 伯爵と妖精 薄桜鬼  獣の奏者エリン 彩雲国物語 NANA Zガンダム 紅 精霊の守り人(恋愛ないけど主役の強い絆が良い) など

  • 恋愛系バルトアニメ

    説明しにくいのですが^^; 恋愛アニメだけど、戦いがある。 みたいなアニメを探しています!! いままで見たのが・・・ 「妖しのセレス」 「京四郎と永久の空」 「伯爵と妖精」 「すもももももも」 「ロザリオとヴァンパイア」 っと・・・こんな感じです!! みなさんのおススメを教えてください!!^^

このQ&Aのポイント
  • QL-800を使用したプリンタの接続に関するトラブルが発生しました。
  • PC-AとQL-800-Aの接続ではドライバの不足が表示され、再インストールが必要でした。
  • PC-BとQL-800-Aの接続でも認識されず印刷できない状態でした。
回答を見る

専門家に質問してみよう