• ベストアンサー

AC電源

NECーLaVieーLS56 AC電源の接触が悪く付いたり付かなかったり、 メーカーで問い合わせると、かなり高価な値段ですので、 他の安い代用品メーカの品は、ありませんか? よい知恵お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ACアダプタ自体のコネクタの接触不良でしょうか? この場合には、現状使用しているものと比べて、下記条件を満たせば、サードパーティ製のACアダプタが使用できます。 PCに接続する出力コネクタが同形状のモノ 出力電圧が同じもの 出力電流が同じかそれ以上のもの。 ただし、PCとACアダプタを接続するDCジャック部分の接触不良なら、いくらACアダプタを交換しても改善しないと思います。 PC本体側のDCジャックを修理しないといけませんので、素直に修理に出しましょう。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

ヤフオクで検索してみたら LS56では無かったんですが LS50でありましたので これを使ってみてはいかがでしょうか? http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=LS50&auccat=23412&alocale=0jp&acc=jp 特にジャンク扱い辺りならば 部品が使えるかもしれません。

回答No.1

最近ヤマダ電機で何種類か売っていたのを 覚えていますが、一度行ってみてください。