• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LaVie L のACアダプタって…

NECのノートパソコン、LaVie Lを使っています。 どうやらACアダプタが壊れてしまったらしく、電源が入らなくなってしまいました。 (同じパソコンを使っている人のアダプタを繋ぐと使えます。) ACアダプタを買おうと思っているのですが、LaVieはどの型でも同じアダプタが使えるのでしょうか? ネットオークションで探したのですが、「LaVie用」「NEC純正」と表記されているもので良いのでしょうか? 詳しい方、回答をお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数428
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

NEC的には純正以外使うな。 しかしACアダプタは汎用品品でラベル違うだけ(^^) 汎用品発売元が動作試したものもあります。 周辺機器のARVELほかです。16Vと19Vの違いに気をつければたいてい利用でき、価格はこちらが安い。 NECは同時に発表する機種同士でもACアダプタ端子の形状がばらばらでしたが、中国台湾メーカーが作るようになって統一されてきた。 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&newwindow=1&q=%E6%B1%8E%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%80NEC%E7%94%A8%E3%80%80Lavie&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja NECの同じ型番が好ましいし、自己責任ならNECの他の機種用にも使えるものがあるでしょう (いくつもあるLavieなので質問の書き方だけでは特定できない、、型番あるといいです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。 型番は手元にPCが無かったのではっきりとは解らず、書きませんでした。 解りにくい質問だったにもかかわらず詳しいご回答をありがとうございました! 型番を確認してから検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

LavieLでも型番が色々ありますので、それに合ったアダプタを入手してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 手元にPCがなく、型番が正確に解らなかったのでこのような質問にしてしまいました。 帰って型番を確認してから検討します。 ありがとうございました。