• ベストアンサー

反日マスコミについて教えてください。

daisetusanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ネットで流れている噂程度と想像のみの回答ってのはほぼ等しいと思いますけどねぇ・・・ とりあえず最大の利益を得ることが出来るのは中朝韓の半日3国なのは確実です。 虚偽報道によって抗議のネタをしいれて日本に金をせびる構造はいろんな本に書かれていると思いますが。 もともと虚偽報道はこの3国による情報戦争なんですけどね。スパイ防止法のない日本ではなかなか対処出来ない問題です。 次に利益をえるのがこの3国とつながっている一部の国会議員ですね。ODAだのなんだのを大量にあたえてその一部をキックバックしているという噂がよく週刊誌なんかにのってますよね。 まぁ、一番たちの悪いのは未だに全共闘時代の反体制派が牛耳っている朝日・毎日といった新聞社ですけどね。 ここがきちんとした取材に基づいて記事を書けばいいんですが、反日3国の言い分はすべてそのまま垂れ流し、政府の発言は曲解したり黙殺したりしますからね。 と、ここまでかいてきたことのほとんどははっきりとした事実としては認定されていません 参考図書としては「スイス民間防衛」「朝日新聞の正義」「捏造された近現代史」「歴史を偽造する韓国」等々たくさんありますが、こちらだけだと偏るので親韓、親中的な本もあわせて読んで自分で判断してください。

loverypolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。