• 締切済み

恋人と次のデートの約束

皆さんは恋人と会って帰るときに次に会う約束をして別れますか?それとも約束しないで別れてますか?私は特に約束しないで別れてるんです。みなさんはどうですか。約束してるならどんなカンジでしてますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.7

私も約束しないですね。 お互いが休みの日は事前に申告しない限りは たいてい会う流れになってるので、 当日までに行き先を自然にメールなんかで 考えてたり、何も考えずに会ったりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttmh0703
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

私は付き合ってからは、普通に 「次はいつぐらいに会う?」と別れるとき、 家着いたときのメールで言ってます。 彼が受験中なので、私のほうは少し遠慮がちなんですけど、 結局は「一ヶ月我慢とか言って。来週にでも会いにこいよ」とか 「結局今週また会ったりすんねんて」とかなっちゃいますが・・・。 付き合う前はなんとなく次会う約束ができてました。 「○○の本面白いよ」 「次会うとき貸してください!」とかで約束を取り付けたり、 「俺は受験だからしばらく忙しいな・・・。また、いつか」 「いつかっていつですか」といって困らせたこともありました笑。 今ある「次会う約束」、いつかは未定です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

約束しないですね~。。 自分たちにほかに優先すべきことが無い日や時間に会うタイプなのでたいてい前日の電話で「明日の予定は?」 とどちらかが聞いてお互い暇な時間が合えば遊びます。 なので忙しい時期が少しずれてお互いやってくると、家はまぁまぁ近いのに2週間3週間は会えない時がありますね。。。 そのときはさみしいですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

よっぽどの旅行でもない限り特に次の約束はしませんね♪ って当時は時間が合えば会うって感じでしたので、次の日の予定とかよりも『今は?』って感じでした。 変に『○日の○時にね♪』って事は1度も無かったかも知れません! あまり時間に縛られるのが好きではない2人でしたので♪ でもこれは遠距離の場合には使えませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 333999
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

私は自分から今度いついつ遊ぼう!と言えないので (言いたいけど何故か言えない・・) なので彼任せです。 お互いのスケジュールを理解していて、空いている日は たいてい会うからまた明日ね、とか今度の日曜は朝から遊ぼう! と帰り際に彼が言ってくれます。 たま~に私から「明日花火しよ」とか言うと のってくれるから安心します。 メールでも遊ぼうね、と毎日言ってます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20819
noname#20819
回答No.2

今は遠距離中なんで去年の話になってしまいますが 約束はいつもしていませんでしたね。 彼氏が 「約束したらその日まで絶対会えないってことになるからイヤ」 と主張していたので。 おかげでお互いのノリで「会いたい」→「じゃあ会う?」みたいな感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 私はその時その時で、「遊んだ帰り」や「遊びながら」や「帰ってからメールで」などがありますね。 でも、次早く遊びたいね、とヤケに盛り上がってる場合は遊んでる最中は特に、「今度の待ち合わせ時間どうしよう?」などと話し合っちゃってますね。単に気が早いだけなんでしょうけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか?

    彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか? クリスマス会で知り合った彼とひと月に一度くらいお付き合いをしています。 彼は、会って別れるときに次のデートの約束をしません。 私は「嫌われたかな?もう終わりこれっきりかな?」と思っていると、 彼から「食事に行こう」などのメールがきます。 それで食事に行くと、 以前彼に「親の仕事を手伝っているなら新車くらい買ってもらえば?」「髪の毛パーマでウエーブをかけたほうが素敵だよ」などと冗談に言ったことを、本気にして新車に乗ってきたり、パーマをかけてきたりします。 彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか?

  • デートの約束

    次のデートの約束を決めるとき、どういうタイミングで決めますか?私はとても心配性なので、次に会えるときを会ったその日の帰りに決めたがります。たとえ、その会えそうな日が近日であろうと、お互いの都合で1ヶ月後になりそうであろうと。でも、それは息苦しい、束縛されている感じがすると言われました。皆さんはどんなタイミングで決めますか?例えば、今週末の土曜に会えるっていうときは木曜あたりに切り出すのですか?直前って、お互い予定が入ってそうだから余計に都合つかない気がして心配になります。だったら前もって決めたいのが私ですが、先のことは分からないと言われてしまいます。恋人、もしくは気になる異性との約束について教えてください。

  • 恋人とのデートについて

    こんにちは。 似たような内容の質問があるとは思いましたが、自分なりにデートについて聞いて みたいことをまとめましたので、ご回答いただければと思います。 (1)お付き合いの期間 (2)デートの頻度 (3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです) (4)デートでよく行く場所 (5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか? 皆様が恋人とのデートをどのようにしているか、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人との約束は・・・!

    恋人と会う約束をしている日がありました。 しかし、彼女はその日に友人と遊びに行く約束をし、 私との約束をキャンセルしてきました。 彼女的にはその友人は多忙な方なので予定をあわせる しかないし、私とはいつでも会えるからと言ってきま した。 確かに私とはいつでも会えるし、結構会っているけど も、一週間の中で長く一緒にいれる日は その日しかなかったから、すごくショックでした。 *********************************** 友人を大切にすることはいいことだと思います。 でもその為に恋人に対して粗末な対応をしても いいのでしょうか?

  • 恋人との約束について

    数日前の話です 仕事の休憩時間に恋人に「仕事が終わったら電話しよう」と誘ったら「時間による」と言われたので「21時くらいになる」と返信したところ既読が付かず仕事終わりに確認したところ返信の数時間後に「その時間は友達と電話する約束があるからその電話が終わってからならいいよ」と返信が来ていました しかしその約束は明らかに「時間による」と返信してきた後に出来たものでありそれってどうなんだろうとモヤモヤしてしまい、恋人に話したところ「自分の返信に気付かず友達と約束したのだから仕方ない」と喧嘩とまではいかなくてもギクシャクしてしまいました 仲直りをしたいのですが自分の悪いところが分からず謝れません もし悪いところがあるのならば遠慮なく指摘して欲しいです 時系列を簡単に表すと 自分が恋人を誘う→恋人が時間を聞いてくる→自分が時間を言う→その返信に気付かずに友達と電話の約束を入れる と言った感じです

  • 次の約束?

    つい最近飲み会で知り合った女性と2人で遊びに行きました。 そして次の約束を取り付けたのですが彼女が忙しくて1ヶ月程空いてしまいました。 単純に考えれば次があるので嫌われてはいないと思うのですが・・・ あまり興味を持ってもらえていないのでしょうか? 恋愛に自信がないのでみなさんのご意見お願いします。

  • 恋人との約束

    付き合って2年になる恋人がいます。 その恋人と付き合うときに「どうしても譲れないこと」として約束したことがあります。 それは、「喫煙をしない」ということです。 私は煙草の煙が苦手で、鼻や目がムズムズすることもあります。 また、母親が気管支喘息なので煙が良くありません。 そういうこともあってそのような約束をしました。 しかし、恋人は自分の車の中などで隠れて煙草をっているようです。 確かに帰宅したときにコートや髪などから煙草の残り香がしたことがありました。 そのときに確認はしませんでしたが、「仕事場で匂いがついたんだ」と考えるようにしました。 まずはその事実を確認しようと思いますが、結果は明らかです。 私はそれがどうしても受け入れられません。 もう別れてしまおうかと考えています。 このようなことで別れてしまうのは私の器が小さいからでしょうか? どなたか教えてください。

  • デートの最後に次に会う約束ってしませんか?

    私と彼は仕事が忙しく、ゆっくり会えるのは月に一日ぐらいしか ありません。あとは仕事が終わった後、22時とかからご飯を食 べて直ぐに帰る位です。 それ自体は仕方が無いとは思えるのですが、別れるときに次に あう約束をしてくれないんです。 確かに一ヶ月も先のことなんて分からないとは思いますが、例え ば2週間先の日でとりあえず約束して、都合が悪ければ変更す ればいいのに・・・と思ってしまいます。 先日、流石に『次に会う日を決めたい』と言うと、『予定はわからな いものだしね』と笑って流されてしまいました。 次いつ会えるか分からないと不安になるの、と更に突っ込んでみま したが、それでも『まぁまぁ』とごまかされてしまいました。。。 1年ぐらい約束無く過ごしてきたので、今更とは思いますがなんだか 最近、ちょっと不安になってきました。同じような方っていらっしゃいま すか?寂しくても、彼のペースにあわせたほうがいいのでしょうか。

  • 恋人がネットでデートの約束をしていて辛すぎます

    本当にあまりにもショック過ぎて立ち直れません。 彼女を好きだと言う友人男性がいるのですが、一度断り今は仲の良い友人なだけらしいです。 自分と彼女は喧嘩中とかそんなんではありませんし一応数年付き合っております。 ただ、自分はラインなりツイッターなんかは特にはしておらず、ツイッターは恋人のだけ自動に送られてくるので、それで男性とのやり取りを見てしまいました。 普通に何日に遊びたいからって感じでした。 一応書きますが…彼女は色んなことにおいて悪気がなく行動する性格ですので、よく後々からでも○くんと遊んでたとか聞きます… ついには約束やり取り見てしまい生きる気力もなにもないです…あまりに唐突に知ってしまったので。 浮気とは違うデートなんだとは思いますけど…さすがに男性は彼女を好きなわけですから… 自分は弱虫ですんで見てみぬフリをするしかありません。情けないです。涙出てますが… 皆さんの大事なパートナーさんが違う異性と2人きりでデートの約束してるのを見てしまったら言いますか?見てみぬフリをされますか? あまりに突然過ぎて涙が涙が…すいません。

  • 恋人との約束…。

    恋人と、遊ぶ約束をしていました。 日中は予定をたてましたが夜の予定は特に決まってませんでした。 すると恋人から、その日の夜○君と2人で飲みに行ってくる!と言われました。 相手は会社の同い年の同期の男で既婚者、付き合う前からも良く遊んでいたみたいです。 私は日中遊ぶのをやめました。 自分が結局夕方から仕事になってしまったということもありますが、日中遊んだあと、彼女が異性と飲みに行くと考えると、純粋に楽しめないし 気分も良くないからです。 確かに夜の予定はたてていなかったので自分にも落ち度はありますが、丸1日遊ぶものだと思っていたのでショックでした。 こういう風に考えるのはおかしいでしょうか? みなさんだったらどのように感じますか?

このQ&Aのポイント
  • B5サイズの原稿をスキャンする方法について相談です。A4として読み取られてしまう問題があります。
  • Windows10の使用環境で、プリンタをB5サイズでスキャンする方法を教えてください。
  • ブラザー製品でB5サイズの原稿を正しくスキャンする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る