• 締切済み

アダムとイブの2人が祖先ってことは…

mickey_gooの回答

回答No.8

#7の補足です。 創世記5章4節に、アダムは、息子たちや娘たちの父となった。 と書かれていますので、娘の名は挙げられていないにしても、カインには姉妹がいたことが分かります。 カインが、実の姉妹と結婚したでないとしても、セトの娘(つまりカインの姪)と結婚した可能性も考えられます。

関連するQ&A

  • アダムとイブについて

    話を少し見ていて気になったのですが。 そもそも最初に登場した神は誰なのでしょうか? そして最初にアダム(男)を神が作ったようですが。 なぜ人を作ったのでしょうか。最初に作られたのが なぜ「人間」なのでしょうか。 もしくは人間に見えるまったく別物なのでしょうか?調べるとアダムは900歳まで生きたそうですが。。 普通の人間ならありえないことですよね。 そして、なぜ900歳まで生きられるようにしたのかという理由。 アダムとイブをなぜ楽園という場所で生かせようとしたのかという理由。 アダムのアバラで作ったイブの意味とは? 知識の実を食べたことで その時彼らにはどんな異変が起きていたのか? 感情を得られたのは リンゴを食べたあと 神により知識を与えられたのですよね? では、知識の実を食べたときは なんの情報も得なかったのでしょうか?

  • アダムとイブの子ども(人類)は、どうやって増えた?

    旧約聖書によると、アダムとイブの間にカインとアベルという二人の息子がいたということですが、そこからどうやって人類が増えたのしょう?彼らに妻(もしくは妹)がいたとしたら、彼女たちはどこから来たのですか?神はアダムとイブ以外にも人間を作った(ということになっている)のですか?どなたかご存知なら教えてください。

  • アダムとイブの話から思うこと

    現代日本では、歴史の勉強で神話を教えません。 でも、神話を見れば、その国民の考え方がわかります。 日本と欧米の人間の考え方の相違を、神話(ここでは、アダムとイブの話)で見てみましょう。 <アダムとイブの話> 神が初めの人間はアダム(男)だけであった。 神は、アダムがさみしがったので、アダムの肋骨でイブ(女)を作った。 <日本の神話> 最初に登場した神は、イザナギノミコト(男)とイザナミノミコト(女)である。 この2人がSEXして、姉のアマテラスと弟のスサノオができた。 このことを見ると明らかに、「欧米は男尊女卑の思想であり、日本は男と女が対等である。」 となりますね? 欧米人は、現代でこそフェミニズムとかで男女同権とか言っても、元来の男尊女卑の思想をどう思っているのでしょうか? もう一つ、アダムとイブの話からわかることがあります。 <アダムとイブの話> アダムとイブは、禁断の実(リンゴは子供に対するごまかしでウソだそうです)を食べた罪で、 男は仕事すること、女は子供を産み続けること、という罰を与えられた。 <日本の神話> 日本の神話では、神様も仕事をしています。(例:アマテラスは、機織りをしています。) 欧米人は、「仕事は罰として与えられたものだから仕方なくやっている」ようです。 (だから、フランス語の労働である「トラバーユ」は、元来「拷問」という意味だそうです。) 日本人は、こんなことはありません。(何しろ神様でも働いているのだから) こういう文化の違い、皆さんはどう思われますか?

  • 神話において近親相姦が多いのは何故でしょうか?

    アダムとイブをはじめ、神話や聖書の中には近親相姦の話って多いですよね。何故なのでしょうか?

  • 近親相姦とは

    近親相姦とは、中出しして(子供を授かって)初めて近親相姦になるんですか? 避妊具(コンドーム)をつけてセックスするのは、近親相姦にならないんですか? (また、どの程度のものから、そのように言われるのでしょうか?例えば、胸を揉む。) というのも、そもそも近親相姦は禁断と言われていますが、子供に奇形児が生まれやすいためと聞きます では、『子供が生まれないようにセックスする』、つまり避妊する。 避妊すれば(避妊具を使ったとしても100%ではないことは承知)セックスしても良いということになるのでしょうか? もちろん、セックス中は、オトコとオンナ。普段の生活は、家族。上手くいかないものなのでしょうか?

  • ミトコンドリア・イブについて(全人類の血縁関係)

    全人類(ホモサピエンス)は女系の家系を、ものすごく遠いところまでさかのぼって いくと、アフリカにいた1人のイブという女性にたどりつくらしいです。で、このイブと いう女性が、ミトコンドリア・イブというらしくて、今生きてる人類は全員この女性の 血が入っているいるらしいです。 しかし不思議に思うことがあります、人類はその イブという女性だけで、男の精子がないのにどうやって子孫繁栄していったのかな と思ってしまいます。 そこで質問です。 (1)どうやって男の精子なくして女性の卵子のみで子供を作ったのか? (2)イブから子孫の血筋が枝分かれしていったとか言いますが、 枝分かれさせたのは 所詮その家系ごとの苗字だとか名前だけで、血はどこまで遠くいってもイブとつながった ままですよね? そうなってくると必然的に現代においても人類はみな近親交配して 子孫を残していってることになりますよね? 僕は、その人類はみな近親交配をして 子供を作るしかないということを知ってから、AVを見たり彼女とセックスするのがとても 気持ち悪くなってしまいました、血縁同士で性的なことをすると思うと吐き気がします。 もし人類の一番大本の祖先が50人~100人程度いてくれたら、まだこのように気持ち悪く ならずに済んだでしょう、誰か僕に先述したようなことが、気持ち悪く感じなくなるような 情報や、アドバイスなどをお願いいたします。

  • 父親と交配って気持ち悪いって普通ですよね?

    以前、父親と近親相姦の話になったとき(正直気持ち悪い)に、天皇家はずっと昔そうだったとか言ったので身内同士だと奇形が生まれる可能性を言ったら、それは数パーセントくらいやとか気持ち悪いこと言われました。 天皇家は皇族だから100歩譲ってわかるにしても、私らは一般人なのにただでさえ厄介払いされそうなのに、地域に住めなくなるような気がします。 昔はそんな考え方ではなかったのに、なんでそんな考えになったのか謎です。 私なりに考えたのですが、誰かが父親に吹き込んだと考えてます。 近親相姦推奨して回ってる人は何考えてるんですか?女は100%血の繋がった父親とsexなんてしたくありません。

  • 母と息子の近親相姦について

    母と息子の近親相姦について 実際に母と息子のセックスはあると思いますか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • 挫折しました

    またまたの投稿です。以前Tuhkasa1943の名前でお話しさせていただいてました。内容は妻に他人とSEXさせたい希望でした。 実は、昨夜2人だけの夜だったので思いっきりSEXを楽しもうと2人で夜を待ちました。妻がエロビデオを見たがったので、私も好きな黒人と日本女性のSEXシ-ンを見ると、妻は巨根をうらやましがっており、調子に乗った私は、子供の頃の近親相姦(特に姉とのこと)と姉の不倫・妊娠・中絶などを話しました。黒人のときはすごく喜んでいたのに、近親相姦になったら「兄弟の話は燃えないもう嫌だ」言い出しました。私は婚前性交の時、恥ずかしがらず足を広げ舐めさせたこと・よく濡れていたこと・性交時「ごめんね・ごめんね」と言いながら抱きついて腰を動かしたのが相当経験者みたいでうれしかったと話したのです。60歳過ぎてからだったと思いましたが、妻の不倫・5P経験を聞いていたので、もっと私を喜ばせてくれると思ったのですが、「そんな話はもう嫌だ。」と怒ってしまいました。「他の人とやるのは絶対嫌だ」ともいいます。 わたしの3姉妹は小5くらいから・2人の娘が高校に入ってからそれぞれSEXを楽しんでいるのに、もっとも期待する妻にことわられ、希望を失っています。今夜も2人だけなのが怖いです。私の進むべき行動はどうすべきでしょうか?

  •  失楽園と素盞嗚尊

     失楽園と素盞嗚尊  1. アダムとイヴは一応、男女一人ずつの人間という認識として伝わってきていると存じます。  起源的人類とするなら、そして数に拘るなら、個別の二人の存在という事は起源という性質とは相容れないのではないかと存じます。  だからアダムとイヴの前に起源たる人間がいたという思いはおかしいでしょうか?  つまり神はアダムとイヴの前の存在を置いたということはないでしょうか?  私はバイブルにもユダヤ教にもほとんど理解がないのです。だからバイブルやユダヤ教のオーソドックスな理解や記述に捉われないで、起源的人間の数並びにアダムとイヴってなんだろうということでもいいので教えてください。  2. アダムとイヴはエデンを追いでていきます。そして人間界という荒野をさ迷う遍歴の人類史が始まります。    という人間存在の空しさの理解に対しては、やはり欠点がるでしょうか?  3. 素盞嗚尊も天界を追われます。何かに付け遍歴と放浪を続けます。私はアダムとイヴ、そして人類の運命を重ねて思いこみます。    そういう重ね合わせの思いはやはり噴飯ものでしょうか?  4. 世界には遍歴をする民族や、ご職業の方がたくさんおられます。    どういう方々がおられるかお教えください。    (日本ではサンカ、箕作り、鳥追い、高野聖、薬売り。世界ではロマの呼称を知っていますが。)  5. イスラエルの民はともかく、神話や伝説での遍歴の話にはどういうものがあるか、ご存じでしたらおおしえください。   以上の内一つでも、何でも、断片的でもいいので何かコメントをお願い申しあげます。

専門家に質問してみよう