• ベストアンサー

福岡でボランティアがしたいです

以前からボランティアに興味があり、福岡で何かないか探しています。未経験ですが、いろんな情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.2

福岡市役所のHPの中で、募集中のボランティアを検索できますよ。 そういう意欲っていいなあって思います。 がんばって有意義な体験をなさってください。

参考URL:
http://fukuvolun.city.fukuoka.jp/
yuzu28
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 未経験でも出来る簡単なものから、始めたいと思います。

その他の回答 (1)

• redpig
回答No.1

福岡には、参考URLに挙げた福岡NGOネットワークというのがあります。こちらで調べられてはいかがでしょうか。 他に地域(地元)の、役所に行けば、国際理解協会や社会福祉事業団体などがある場合もあります。そちらもあたってみてください。

参考URL:
http://funn.npgo.jp/
yuzu28
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 いろんな団体があるんですね。いろいろと調べて、自分でも出来そうなものから、始めたいと思います。