• 締切済み

デフリンピックのボランティア

デフリンピックのボランティアに興味があります。次回2025年大会の情報はまだ公開されていないので、前回(2023年または2021年)のときにどんなボランティア活動があったか教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6228/18567)
回答No.2

見落とししていました。 コーチのサポート タイム測定のサポート フォーム撮影のサポート 広報(活動の撮影) トレーナー業務のサポート 手話通訳 無給 の交通費と宿泊費は自己負担 正式スタッフの登用あり(正式スタッフは専従者になるということで給与が出ます。)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6228/18567)
回答No.1

2021年の募集要項です。 https://www.deafswim.or.jp/2021/05/06/%E3%80%90%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%80%91%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AE%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84/ ボランティアスタッフ募集 概要 【業務内容】 ■合宿・大会等運営のサポート ■当協会の事務的作業 【条件】 ■ろう者・健聴者どちらでも可能 ■手話に興味がある方 ■聴覚障がい者のスポーツをサポートしたい方 ■聴覚障がいに理解がある方 作業内容を細かく解説してはいないですね。

関連するQ&A

  • ボランティアって

    ボランティアに少し興味を持ち出したのですが、いままでボランティアに興味なんか全くなく、ボランティアのことが全くわかりません。 そこで質問なんですが、ボランティアというのはどうやって探すのでしょうか?バイトとかは求人情報誌とかがあるけど、ボランティアの情報誌等はみたことがないのですが、あるんですか? それと、ボランティアによっても違うとは思うのですが、活動時間とかはどうなっているんでしょうか?もし、急用ができた場合とかは休めるもんでしょうか? それとボランティアというと、おばさんおじさんというイメージがあるのですが、実際には高校生とか大学生ぐらいの若い人もいますか? ちなみに僕は高校生の♂で香川県に住んでいます。

  • ボランティアに許されることは?

    ボランティアに許されることは? 先の参議院選挙で次点であった私の知人が、次回を念頭に活動を始めようとしております。 応援のボランティアの者がやってもよいこと、悪いことを解説したものはありませんでしょうか?

  • ボランティアに関すること

    現在、24歳、京都在住、大学3年生の男です。将来、英語の教師を目指していますが、とにかく今は中学生や高校生と話がしたいと考えています。前に小耳にはさんだのですが、不登校生やいじめられている生徒と話をして少しでも子供の重荷を軽くしてあげている人たちがいると伺いました。私もこういった活動をしたいのですが、どこで聞けばよいのかもわかりません。もし知っている方がおられたらぜひ教えてください。 また色んなボランティアにも興味があるので、こんなボランティアがあるよっという形でもいいので、色々情報ください。

  • ボランティアについて

    いま、私はボランティア活動にすごい興味をもっているんですけど、ほかの人がボランティアについてどんなふうにかんがえているのか知りたいので教えて下さい。

  • こんなボランティアありませんか?

    先日仕事を辞め8月中旬から就職活動をする予定で、約1ヶ月間時間があります。 その間仕事の事は頭から切り離し、別のことに目を向けたいと思っています。 そこで以前から少しだけ興味のあったボランティアをしてみたいのですが やってみたい事というのがはたしてボランティア活動として現在行われているのか わかりません。 やってみたいボランティアというのがお子さん(0歳~5歳くらいまで)を お持ちのお母さんで、美容院やその他の用事をなかなかこなせない方の お手伝いをしたいと思っています。 具体的にはお母さんが美容院へ行っている間、お母さんの目の届く場所で お子さんの相手をするという感じです。 ただここで問題なのが、保育士免許を持っていない事と私に育児経験がない事です。 子供は大好きで友人のお子さん相手に1日中遊びまわるのが私にとって 最高の贅沢です。 今質問を書きながらもこんな都合の良いボランティアなんてないかな・・・ と思っていますが、もしあるとしたら結構利用したいお母さんっていらっしゃるんじゃないかと 思うんです。 実際にボランティア活動をされているかた、このようなボランティアを ご利用された事がある方、どのような情報でも結構ですのでアドバイスお待ちしております。

  • ボランティアをしたいのですが・・・

    今年大学に入学をするのですが何か新しいことに挑戦したいと思っています!そこでボランティア活動をしたいと考えているのですがどの団体がいいのか全くわかりません。誰かボランティア団体の情報が多く載っているサイトをしりませんか??

  • ボランティアの情報をおしえてください!

    何か新しいことをしようと思っています。そこでボランティア活動をしようと思っているのですが手元に全く情報がないです!だれかボランティアの情報が掲載されているサイトなど知っていますか??

  • ボランティアを始めるには何から始めれば良いでしょうか

    28歳男性です。 ボランティアを探しているのですが、今までボランティアに興味を持った事がなく、何から始めたら良いか、 どう探せば良いか分かりませんのでご相談させてください。 まず、そもそもどのように探せば良いのでしょうか。 ボランティアセンターなどに問い合わせることで紹介して頂けるものなのでしょうか。 次に、場所と時間ですが、首都圏近郊で週末限定で活動することは可能でしょうか。 東京都在住ですが、平日は仕事をしていて活動が難しいので、日曜日など週末限定で 活動したいのですが、可能なのでしょうか。 更に、自分は心の病気を持っているのですが、そんな身でも参加させて頂けるものなのでしょうか。 一年ほど前に軽いうつ病に掛かり、現在も治療中です。 一人で過ごしていて、孤独感を感じると度々うつ症状が出るのですが 人と関わっている間は気持ちがとても楽になりますので そのような機会を作りたいと考えてボランティアを探そうと思っています。 始める前から自分の都合を先に考えてしまって、ボランティアをするのに相応しい人間では ないかもしれませんが、そんな自分でも続けていける範囲で、自分を必要としてくれる人ができたら とても嬉しいですし、その人の役に立てるのであればこの上なく嬉しいと思います。 既にボランティアをされている方や、過去にボランティアを経験した事がある方など アドバイス頂けると大変ありがたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 子供に接するボランティア 

    ボランティアに興味があって、市の勤労ボランティアに登録しました。 活動にも参加してみました。 しかし、できれば子供と接することのできるボランティアにも参加したいと思うようになりました。 そこで、どなたか神戸市内、近郊で子供と接することのできるボランティアをご存知でしたら、教えてください。

  • 福祉ボランティアってどうすれば出来ますか?

    母にテレビばっかり観てないでなんかしなさい、と言われて興味がある福祉ボランティア活動をやってみたいと思ったのですがやり方がわかりません教えてください

専門家に質問してみよう